年収300万円以下の男とは結婚できない!理由とデメリット

「収入が低い人と結婚をしてお金で苦労するのは嫌だ」と思いますよね。

そのため、結婚を意識し始めたときは「年収300万円以下の男性とは結婚できない」と思うでしょう。

そこで、ここでは年収300万円以下の男とは結婚できない理由とデメリットを紹介します。

結婚後にお金で苦労したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

年収300万円以下の男とは結婚できる?できない?

年収300万円以下でも結婚はできる

年収300万円以下でも、「結婚したい」と思った相手とは結婚できます。

しかし、年収300万円以下だとお金が足りなくて生活できなかったり、毎月お金のことばかり考えてストレスがたまります。

お金のことでストレスをためたくない方は、年収が低い男性とは結婚できないでしょう。

お金で苦労したくないなら結婚できない

「結婚するなら贅沢な暮らしをしたいし専業主婦になって仕事はしたくない」と思いますよね。

年収300万円以下の男性と結婚をすると、余裕のある生活はできなくなってしまうため、お金で苦労したくないなら年収300万円以下の男性とは結婚できないでしょう。

年収300万円以下の男と結婚するデメリット

専業主婦になれない

年収300万円以下だと余裕のある生活ができなかったり、毎月赤字であなたも働かなければいけない可能性があります。

そのため、専業主婦になれないかもしれません。

「専業主婦になって余裕のある生活がしたい」と思っている方は、年収300万円以下の男性とは結婚できないでしょう。

子供を作れない

オムツやミルクなど、子供はお金がかかります。

そのため、年収300万円以下の男性と結婚をすると、お金が足りなくて子供を作れなかったり、子供が生まれても養えない可能性があります。

「結婚したらすぐに子供がほしい!」と思っている方は、年収300万円以下の男性とは結婚できないでしょう。

ほしいものを買えない

ほしいものを我慢する生活を続けると、ストレスがたまりますよね。

年収300万円以下の男性と結婚をすると、お金が足りなくてほしいものを買えない可能性があります。

ほしいものをほしいときに買いたい方は、年収300万円以下の男性とは結婚できないでしょう。

給料安いと感じる男性の年収はどのくらい?

年収300万円以下だと生活できない

年収300万円以下は、月給にすると25万円以下です。

家賃が10万円で食費が4万円、光熱費で1万円だとすると、それだけで毎月15万円は自然となくなるでしょう。

残り10万円で生活をしたり貯金をしなければいけないため、生活できない可能性があります。

都内なら年収400万円でも少ない

都内だと年収400万円でも少なくて、ギリギリの生活をする可能性があります。

とくに、子供がいるとオムツ・ミルク・保育園料・学費の貯金など、支出が多くて生活できないかもしれません。

「結婚したら子供がほしい」と思っているなら、年収400万円以上の男性と結婚したほうがいいでしょう。

専業主婦になりたいなら年収700万円以上がベスト

年収700万円以上ある男性は月収にすると60万円近くあるため、あなたが専業主婦になっても余裕のある生活ができます。

そのため、専業主婦になっても余裕のある生活がしたいなら、年収700万円以上の男性と結婚するのがベストです。

「結婚したら専業主婦になりたい」と思っている方は、年収300万の男性とは結婚できないでしょう。

年収300万円以上の男性と結婚するには?

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーに参加するときは会費や入会費を支払う必要があるため、年収が少ない男性は参加しにくいです。

そのため、婚活パーティーに参加している男性は、年収300万円を超えている可能性があります。

年収300万円以下の男性と結婚できない方は、婚活パーティーに参加してみましょう。

友達に紹介してもらう

友達に「私は年収が低い人とは結婚できないからいい人紹介して」とお願いしてみるといいかもしれません。

友達の紹介であれば安心して仲良くできる上に、友達が協力してくれてスムーズに交際まで話が進む可能性があります。

大手企業に務める

年収が多い人と結婚をしたいなら、あなたが大手企業に勤めるといいかもしれません。

大手企業に勤めることで 社内で高収入の男性と出会うことができて、社内恋愛に発展する可能性があります。

高収入の男性との出会いがないなら、自分から出会いの場へ足を運びましょう。

結婚となるとやっぱりお金は大事!

「結婚したら余裕のある生活をしたい!」と思いますよね。

そのため、年収300万円以下の低収入の男性とは結婚できないと思うでしょう。

余裕のある結婚生活を送るためにはお金が大切なため、収入で結婚相手を選ぶことは重要です。

関連記事
年収300万で結婚して子供を産むのは無責任すぎる?かかる費用とは
「旦那の年収が低い」はどこから?簿給の夫と夫婦円満に暮らす方法
結婚相手に求める憧れの年収と現実的な年収とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!