え…なんで?結婚願望があるのか聞く男の心理とは

男に「結婚願望はあるの?」と聞かれると、「聞いてどうするの?」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは結婚願望があるのか聞く男の心理を紹介します。

結婚願望を聞く男の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

え!結婚願望があるのか聞いてきた!

結婚願望を聞く男は珍しい

ほとんどの男は結婚願望がなく女の結婚願望の有無が気になることがないため、聞いてこないケースが多いです。

そのため、結婚願望を聞く男に対して「なんで聞いてくるの?」「なんて答えればいいのだろう」と思ってしまいますよね。

結婚願望が気になる男もいる

「結婚願望があるの?」と聞く男は珍しいため、聞かれたときに「なんで聞いてくるの?」「なんて答えればいいんだろう…」と疑問に思ってしまいますよね。

女に結婚願望を聞く男は結婚を意識しているから結婚願望の有無が気になっている可能性があるため、結婚したい気持ちを伝えるチャンスかもしれません。

結婚願望があるのか聞く男の心理

心理① 結婚したい

結婚願望を聞く男は「あなたと結婚したい」と思っているため、あなたの結婚願望が気になるのでしょう。

この場合は、あなたが結婚願望があることを伝えれば、プロポーズされる可能性が高いです。

心理② 結婚したくない

結婚願望を聞く男は、「結婚したくない」と思っているのかもしれません。

結婚をしたくない男の場合は、結婚願望が強い女との交際を避ける傾向にあるため、「結婚したい」と言うと振られるかもしれません。

心理③ 深い意味はない

結婚願望を聞く男に対して、「なんで聞いてくるの?」「私と結婚したいと思ってるのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、とくに深い意味がないかもしれません。

「もしかしたらプロポーズされるかも!」と期待をして答えても、プロポーズされない可能性があるため期待しないようにしましょう。

結婚願望があるのか聞く男の注意点

注意点① 振られる可能性がある

結婚願望を聞く男が「結婚したくない」と思っている場合は、結婚願望があることを伝えると「結婚する気ないから別れよう」と振られる可能性があります。

結婚願望について答えるときは、彼が結婚についてどう思っているのかを考えるといいでしょう。

注意点② プロポーズされる可能性がある

結婚願望を聞く男が「あなたと結婚したい」と思っている場合は、あなたが結婚願望があることを知るとプロポーズをされる可能性があります。

あなたも彼と結婚したいと思っているのであれば、結婚したい気持ちを伝えるといいでしょう。

注意点③ 期待を裏切られる可能性がある

結婚願望を聞く男に対して「私と結婚したいのかな?」「プロポーズされるのかも!」と期待をしてしまうと、期待を裏切られる可能性があります。

結婚願望の有無を聞かれたからといって、あなたとの結婚を意識しているとは限らないため、期待しないようにしましょう。

結婚願望があるのか聞かれたときの返し方

素直に答える

結婚願望を聞かれたときは、「なんて答えよう…」と悩んでしまうことがあるでしょう。

しかし、結婚願望を聞く男に嘘をつく必要はないため、「いつかは結婚したい」「結婚願望はない」など、素直に答えるといいでしょう。

結婚願望が強いことは言わない

結婚願望がない男に対して「結婚願望が強い」と言ってしまうと、「結婚願望が強いなら別れようかな」と思われてしまう可能性があります。

そのため、結婚願望が強いと言うことは伝えないほうがいいでしょう。

結婚を迫らない

結婚願望の有無を聞かれたときに結婚を迫ってしまうと、「そんなつもりで聞いてないのに…」「めんどくさい」と思われてしまう可能性があります。

そのため、結婚願望の有無を答えるだけにして、結婚は迫らないようにしましょう。

心理を暴きましょう!

結婚願望の有無を聞かれると、回答に困ってしまいますよね。

そんなときは、結婚願望を聞く男の心理を暴いて適切に回答するといいでしょう。

彼に結婚願望を聞く理由を聞いたり、どう思っているのかを考えれば、彼の心理が暴けるかもしれません。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード