彼氏からの連絡が急に減った!男性が別れたい時のサイン

彼氏からの連絡が明らかに減った... 急に彼氏との連絡が減ると辛いです。LINEの既読がつかなかったり、返信頻度も低かったり、電話にでてくれないと不安になります。 「やっぱり重たいって思われてる?」「もしかして別れたいって察してほしいの?」と別れのサインなのか不安になります。 別れたいサインか気になっても、勘違いだったら束縛が激しい彼女になってしまいそうで、本音を聞き出せないと思います。 しかし、lineの連絡が減ったからといって彼氏が見せる別れのサインとは限りません。 そこで、彼女と別れたいサインを中心に、別れたいサインを出された時にとる行動まで詳しく解説します。

彼氏からの連絡が減ったのは別れたいサイン?

彼氏から連絡こない時間は辛いですよね。

彼氏のことが大好きで別れたくないのに、別れる可能性があると思うと不安になります。

彼氏からline減ったのは別れのサインなのでしょうか?

彼氏から明らかに連絡が減ったのは別れたいから?

彼氏からlineの返事がないと不安になります。

「重たいって思われてる?」「別れたいって察して欲しいから?」と考えてしまいます。

彼氏から連絡減った場合、冷めたり別れたくてLINEの回数が少なくなったとは限らないです。

もちろん、別れたくてラインをしない彼氏もいます。ですが、多くの場合、連絡が減ったのはほかの理由である可能性が高いです。

また、恋愛に慣れてきたら連絡が少なくなるのはカップルなら普通です。安心してください。

でも、やっぱり別れたいサインなんじゃないかと不安ですよね。そこで、別れたい時に男性が見せる代表的な行動を見ていきましょう。

彼氏が見せる別れたい時のサイン

彼氏から連絡減ったと言って別れの前兆とは限りません。ですが、LINEが少なくなるのは彼女に冷めたサインの場合があります。

連絡以外に、男が出す別れたいサインはどんなのがあるのでしょうか?

彼女と別れたい時にとる行動を見ていきましょう。

彼氏が別れたいサイン:LINEの返信が遅くなる

カップルとして付き合う期間が長くなると、連絡が減るのはよくあることです。

ですが、急にLINEの返信が遅くなるのは別れたいサインの可能性が高いです。

LINEの既読・返信が秒でつくのに数時間経っても、1日経ってもLINEがかえってこないのは別れたい時のサインかもしれません。

急に連絡減った場合、連絡の返信をしないことで彼女と会う頻度を少なくして自然消滅を狙う可能性が高いです。

明らかに連絡が減ったときに「ねえなんで返事くれないの?」などLINEを送るのはやめましょう。余計に男性の気持ちが冷めてしまいます。

まずはLINEが来なくなる前のやり取りを見て、原因がなかったのか探るのがよいです。

彼氏が別れたいサイン:デートの回数が減る

彼氏が別れたい時に取る行動として、彼女とのデートの回数を減らすことが挙げられます。

カップルなら月に2回以上はデートをします。多いカップルだと毎日のように会ってデートをします。ですが、急にデートの頻度が減ったら別れのサインです。

男性心理として「彼女に会いたくない」という気持ちがあるといえます。

彼氏が別れたいサイン:会話がぎくしゃくして気まずい

2人でいるときに会話が少なく、気まずい空気になっていたら危険です。

話したとしても「そう」「へー」と空返事ばかりなら、彼女に冷めたサインです。恋人なのにお互いを探りあったり、沈黙の時間が長いなら別れのサインと考えましょう。

彼女といる空間が苦痛に感じていて、1人になりたいので曖昧な返事をしている場合が多いです。

口に出さずに「察してほしい」「別れたいんだよ」と態度で示して、彼女から別れを切り出すのを待っているのでしょう。

明らかに連絡が減った理由とは?

彼氏から連絡が減ったからといって別れたいサインとは限りません。

ですが彼氏との連絡減るのは不安ですよね。

いったい何があったのでしょうか?

連絡が減る男性心理を解説します。

急に連絡減る男性心理:彼女への気持ちが冷めた

冷めた気持ちを察してほしいという理由で急にLINEや電話が減る場合もあります。

「冷めたけどいちいち言うのはめんどくさい」「彼女に別れたいと直接言う行動はちょっと勇気がない」という本音から、連絡の回数を少なくすることで別れたいサインを出します。

また、急に連絡減る場合、新しく好きな女性ができた可能性もあります。浮気、不倫をしている確率もゼロではありません。

明らかに連絡が減ったことに加えて、急に会う回数も減ったら注意が必要です。

急に連絡減る男性心理:彼女との関係が安定した

付き合ってすぐの期間は、ラブラブ期で彼氏、彼女の両方が浮かれやすいです。

恋人からのLINEや電話が来るたびにワクワクしたり、スマホをずっと持って連絡をまったりします。

付き合いたての時期は、お互いが連絡を早く返さなきゃ!と気を遣っていて返信が早い傾向にあります。

ですが、カップルになって1ヶ月以上経つと2人の関係が安定してきます。その結果、連絡が減ったりLINEの文章も絵文字やスタンプが少ない素っ気ない内容になります。

これは、別れのサインではなく2人の信頼関係ができてきた証拠です。カップルにとって良いサインなので安心してOKです。

急に連絡減る男性心理:仕事が忙しい

仕事が忙しくて連絡減ったパターンも多いです。

急に業務が忙しくなった、部署が変わって大変な仕事になった、営業の仕事で上司との付き合いや接待が増えたなどの理由でLINEが減ります。

彼女に冷めたという理由ではなくても、彼女のことを忘れてしまうほど仕事が忙しくなる時期があります。

仕事が辛くて心に余裕がなくなったら彼女にあえて冷たい態度をとったり怒ったりする場合もあります。ですが、別れのサインではないので理解してあげましょう。

彼氏に別れたいサインを出されたときの対処法 

彼氏から別れたいサインを出されても、どう対処すればいいか分からないですよね。

なぜ別れたくなったのか、理由を知るために次の行動をとりましょう。

彼女からデートに誘ってみる

彼氏に別れたいサインを出された時は、マンネリ気味になっている可能性が高いです。

そこで、自分から彼氏をデートに誘ってみましょう。いつも同じ場所にデートに行ったり、お家デートばかりだと新鮮味がなくなり飽きてしまうため、2人で楽しめるスポーツデートやちょっと贅沢なプチ旅行にいくのがおすすめです。

どちらも共通して自然に会話が弾みやすいので「この相手と一緒にいると楽しい」と考え直してくれるでしょう。

初心に戻って、お互いの大切さを感じられるデートプランを考えていきましょう。

彼氏と2人で話し合いをする

彼氏から別れたいサインを出されても、「なぜそう思ったのかな?」と理由が分からないですよね。

しっかり話し合いをして、自分のダメなところや別れたい理由を理解するのがよいでしょう。

「彼女を傷つけたくない」と考える男性がいますが、そこは厳しく本当の理由を聞くようにしましょう。

カップルの関係がうまくいかない理由の多くはコミュニケーションです。なぜ別れたいと思ったのか理解することで、関係を修復できるようになります。

彼氏と別れたくない!どうすればいい?

彼氏から連絡減った理由が気になりますが、それと同時に別れる可能性があるのか気になります。

彼氏のことは大好きなのにこのまま別れるのは嫌ですし、自然消滅になるのは避けたいです。

彼氏と別れないですむにはどうすればいいのでしょうか?具体的な方法を解説します。

彼氏にしつこく連絡をしない

LINEの既読がつかない・返信がこないからと、しつこく返事を催促するのはやめましょう。

不安や寂しさから何度もメッセージを送ると思いますが、「信用されていないんだ」とより別れたい気持ちが強くなります。

LINEを送るとしたら、「体調崩してない?LINE見れたら返信待ってるね」と心配していることを伝えるのがよいです。

問い詰めたくなる気持ちは分かりますが、相手の思いやるメッセージを送りましょう。

自分勝手な行動をしない

彼氏だからといってワガママばかりいったり、自分勝手な行動をしないようにしましょう。

自分は甘えているつもりでも、彼氏は「自分勝手だな」と呆れているかもしれません。

長続きするカップルは、お互いがちょうどいいバランスで支え合っています。

自分が甘えているぶん彼氏にマッサージしたり、感謝の気持ちを伝えるなど心を癒してあげましょう。

愚痴ばかり言わない

彼氏と話をするときに、仕事や人間関係の愚痴ばかり吐くのはやめましょう。

彼氏がリラックスしたいときに「本当に上司どうかしてる」などの愚痴ばかり言っていると、彼は余計に疲れてしまいます。

会話をするのが嫌になりますし、一緒にいることすら窮屈に感じるようになるでしょう。

不満が溜まると思いますが、相手が聞いていて楽しい内容を話すようにしましょう。

冷めた彼氏の心を取り戻す方法

冷めた彼氏の心を取り戻すには、相手の気持ちになって行動・発言をするようにしましょう。

別れたいサインを出されるということは、以前から不満があったけど彼女が気付かないので分かってもらうために出すのです。

連絡がこないときは無理にLINEを送らずに彼氏のペース合わせたり、会話は共通の趣味について話すなど気遣いましょう。

お互いに尊重し合う関係になることで、彼氏の心を取り戻せるでしょう。

信頼関係があるカップルは長続きしやすいです。

彼氏との別れを予感したらすべきこと

彼氏に振られそうで怖いときはどうする?

不安なときはとにかく行動しましょう。

相手に期待しても変わりませんし、彼氏を信頼できることが一番のポイントです。

そのためには、良い彼女になるよう自分磨きをしたり、彼氏のことを思いやった連絡をするのが大切です。

適度に距離をとって会わない時間をつくるのも効果的でしょう。

依存されてうれしい彼氏もいますが、堂々と自信をもった彼女のほうが喜ばれる可能性が高いです。

彼氏を信頼できるようになりたければ、まずは自分に自信をつけるのがいいでしょう。

彼氏との連絡が減っても安心していいパターン

明らかに連絡が減った場合でも、会う頻度やデートの回数が変わっていなかったら安心して大丈夫です。

会えない場合でも、理由がはっきりしているならOKです。急に入った出張など、どうにもならない場合があります。

しかし、他に気になる女性ができていた場合は要注意です。会えない理由も嘘をついてる可能性があります。

彼氏から連絡をもっともらえるようになる方法

彼氏からもっと連絡ほしい!どうすればいい?

彼氏からLINEや電話が少ないと不安ですよね。別れのサインだと予感してしまします。

恋人から連絡ない時の一番の対処法として、自分からは連絡しないのが一番です。

ですが「そんなの耐えられない!」「今すぐ連絡欲しい!」と思う場合もあります。

そんなときは、彼氏にLINEして大丈夫ですが、相手を責める内容はNGです。「連絡ないのなんで?」などしつこい内容は避けましょう。

最近忙しい?体調大丈夫?など彼氏が返信しやすいシンプルな質問の内容を心がけましょう。

恋愛に慣れてきたら連絡が少なくなるのは当たり前!

彼氏からLINEや電話が少ないと不安ですよね。別れのサインだと予感してしまします。

恋人から連絡ない時の一番の対処法として、自分からは連絡しないのが一番です。

ですが「そんなの耐えられない!」「今すぐ連絡欲しい!」と思う場合もあります。

そんなときは、彼氏にLINEして大丈夫ですが、相手を責める内容はNGです。「連絡ないのなんで?」などしつこい内容は避けましょう。

最近忙しい?体調大丈夫?など彼氏が返信しやすいシンプルな質問の内容を心がけましょう。

関連記事
彼氏は別れたいのかな?別れたいサイン&別れたいのか聞く方法

彼氏は別れたいのかな?別れたいサイン&別れたいのか聞く方法

要注意!彼氏が別れを意識する瞬間&サイン

要注意!彼氏が別れを意識する瞬間&サイン

倦怠期がきたときの対処法!やってはいけないことって何?

倦怠期がきたときの対処法!やってはいけないことって何?

好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

関連キーワード

おすすめの記事