音信不通の彼氏の別れのサインとは?後悔しない別れの決断方法

今付き合っている彼氏と何らかの理由で音信不通になり、連絡を取っていない状態が続いたら彼氏と別れますか?

付き合っているのに音信不通になったら、「別れが近いのかな…」と不安になることでしょう。

そこで今回は、彼氏の別れのサインの見極め方や決断方法についてご紹介します。

音信不通の彼氏は別れたいのかな?

彼氏と音信不通になったら、まずはどうして音信不通になったのか原因を探すでしょうが、中にはどんなに考えても自分に非があるとは思えず、原因がわからないまま時間が過ぎてしまうケースは少なくありません。

そのため、このまま不安な時間を過ごすよりも、いっそのこと彼氏を諦めて別れようと考えてしまうのはごく自然なことかもしれません。

音信不通の彼氏の別れのサインとは?

連絡しても既読にならない

音信不通の状態を打破したいと思ってLINEを送ってみたものの、いつまで経っても既読にならい場合はLINEブロックをされている可能性があります。

LINEブロックをするのは、あなたとの関係を断ちたいという明確な意思表示なので最もわかりやすい別れのサインと言えるでしょう。

中には、ブロックすると恨みを買われそうと考えて、敢えてブロックしないで既読・未読スルーを貫く男性さえいるようです。

SNSに閲覧規制がかかっている

彼氏と音信不通になったら、彼氏が今何をしているのか気になるのは当たり前なので、当然のようにSNSを片っ端からチェックすると思いますが、今まで閲覧できていたはずのSNSに閲覧規制がかかって見れなくなったら、別れのサインとして受け止めましょう。

連絡も取りたくないうえに、自分の日常を知られたくないと二重に拒否されているのはあなたへの別れのメッセージのほかありません。

別れたほうがいいかもしれない彼氏の特徴

特徴① 浮気性

浮気をされたら1回なら許せると思う女性は多いようですが、許したときに彼氏がどう感じてくれるかが大切です。

普通の男性なら彼女に対して罪悪感が湧くので浮気をやめますが、浮気性の彼氏は罪悪感を持つどころか「許してもらえてラッキー」という感覚しか湧かず、何度も浮気を繰り返し彼女そっちのけで浮気相手との恋愛を楽しみます。

特徴② 束縛気質

束縛気質な彼氏は自分が常に彼女の1番でないと気が済まず、ほかの男性にとられることに不安を抱えているので、彼女の行動を監視する言動をします。

友人や会社の同僚とご飯を食べに行くだけでも「俺の気持ちがなんでわからないんだ」「裏切者!」とものすごい剣幕で彼女を責めて、彼女の自由を奪って自分の都合のいいように従わせるのです。

さらには、彼女のスマホをいじって勝手に男友達のLINEをブロックしたり、「彼氏がいるから連絡してこないで」とメッセージを送信する悪質な男性がいるようです。

特徴③ 依存性が強い

女性・ギャンブル・お酒など依存する対象はさまざまですが、夢中になってほかに支障をきたしたり散財するほど何かに依存する彼氏なら別れたほうがいいかもしれません。

特に女性依存が強い彼氏は彼女の愛情に付け込み、悪びれる様子もなく彼女のお金にまで依存します。

愛情やお金が尽きたらほかの女性にすぐ切り替えて、新しい居場所を探し求めるのです。

後悔しない別れの決断方法

最後に連絡してみる

音信不通が原因で別れを決断しようとしたときは、彼氏が読んでくれるかわかりませんがとりあえず最後に連絡してみましょう。

「もう別れた方がいいのかな?」「このまま音信不通が続くなら別れたい」など、別れを匂わせたLINEを送れば彼氏は焦って言い訳状況説明をするかもしれませんし、別れを匂わせても変わらずに音信不通を貫くかもしれません。

いずれにしても、最後に連絡すれば彼氏の気持ちが明確になるため、後悔しない別れの決断ができるでしょう。

音信不通なんて普通ありえない!

交際中に音信不通になるのは、何もトラブルがない限りあり得ないというのが一般的な意見でしょう。

しかし、カップルの中には海外との遠距離恋愛などの環境の違いや、お互いが責任ある立場で働いているため恋愛の優先度が低くなるというケースは多少なりともあるようです。

ただし、何の理由もないのに突然音信不通になったり、喧嘩や浮気など事あるごとに頻繁に音信不通にして彼女を困らせるような彼氏なら、付き合いを考え直したほうがいいでしょう。

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
音信不通になった!lineが来ない理由と対処法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!