彼氏に二股されてるかも!見抜き方&チェックポイント

「最近彼氏の行動が怪しい...」「もしかして二股されてるかも...」と不安を感じている人は多いでしょう。

二股を軽く考えていると、最後はあなたが辛い思いをしてしまいます。

今回は、「二股をかけている男性の特徴」と「二股されてるかどうかの見抜き方」を紹介します。

もしかして彼氏に二股されてる?

二股をかけている男性の特徴から見抜きましょう!

「もしかして彼氏に二股されてるかも...」と不安を感じている人は多いでしょう。

それもそのはず、成人男性の半数は浮気願望があり、さらに半数は実際に浮気を経験しているのです。

これだけ多くの男性が浮気をしていたら、彼氏の怪しい行動を目にして「二股されてるかも…」と疑って仕方ないでしょう。

二股をかけている男性は、いくつかの共通した特徴を持っており、きちんと見抜けたら二股をやめさせられることができます。

確実に二股を見抜くために、日頃から彼氏の様子をチェックしましょう。

二股をかけている男性の特徴

よく彼氏を観察していたら、二股をかけている男性の特徴がわかるでしょう。

今度は、二股をかけている男性の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:やけに携帯を気にする

二股をかけている彼氏は、やけに携帯ばかりを気にします

5分置きに携帯のチェックをしたり、携帯が光るたびに場所を変えたりと落ち着かないのは、あなたといるときに二股相手と連絡のやり取りをしているからかもしれません。

いずれにしても、携帯を通して二股相手の存在を知られたくないと思っているのでしょう。

特徴その➁:何をしているか分からない時間がある

仕事は終わっているのに連絡がなかったり、休みの日の朝に連絡をした返事が夜に届くなど、1日の中で何をしているか分からない時間がある彼氏は二股をしているかもしれません。

彼氏にとって二股相手は彼女であり、あなたと同様にカップルとして過ごす時間は必要です。

しかし、二股相手といるときにあなたと連絡を取り合うと、二人の彼女にそれぞれの存在がバレてしまう恐れがあるため、連絡を無視して後から適当な言い訳をしているのです。

二股されてるかも!見抜き方

「彼氏に二股されてるかも...」と不安に思っても、証拠がないのに追及するのはNGです。

うまく言い逃れられて、二股の証拠を隠される恐れがあるためです。

今度は、彼氏が二股をしているかどうかの見抜き方を見てみましょう。

見抜き方➀:あえて素っ気ない態度を取る

二股されてるかどうかの見抜き方は、素っ気ない態度を取るだけで判断できます

彼氏にとって、あなたも二股相手も大切な彼女であり失いたくない存在であるため、あなたに素っ気ない態度を取られると、「二股がバレたのかも」「機嫌を取っておかないと...」と考えて、急に優しくなったり愛の言葉を囁いてくれるなど、優しく接してくれるのです

「愛しているよ」「〇〇ちゃんが彼女で幸せ」といきなり連絡をしてくるようであれば、二股をしている可能性が高いと言えるでしょう。

見抜き方➁:浮気や二股の話題を振って反応を見る

怪しい彼氏に、「友達の彼氏が二股してたって...」「二股するとか最低だよね」と浮気や二股の話題を振ってみてください

二股をしていなければ、動揺することなく「それはダメだね」と答えてくれるでしょう。

しかし、二股をしている彼氏は返事を濁らせたり話題を変えたり、動揺することがあります。

ポーカーフェイスな人でも、窮地に追い込まれると何かしらの動揺が表に現れます。

簡単な二股の見抜き方なので、彼氏の二股を怪しんでいる人はぜひ試してみてください。

二股が怪しいときのチェックポイント

素っ気ない態度を取ったり二股の話題を振ってみたりと、二股の見抜き方を試したけれど、「もっと確実な答えがほしい」と考える人はいるでしょう。

より確実に見抜きたいのであれば、以下のチェックポイントを気にしてみてください。

二股の見抜き方とチェックポイントのダブルで裏どりができるため、彼氏が二股をしているかどうかがわかるはずです。

チェックポイント➀:必ず連絡を返してくれるか

円満なカップルであれば、その日のうちに電話やLINEを返してくれるでしょう。

恋人を安心させるために当然ですが、二股をしている彼氏は「仕事が忙しくて...」「疲れて早めに寝ていた」と適当な理由をつけてすぐに連絡を返してくれないことがあります

二股相手と過ごしているなど、第一の優先順位が二股相手だったのでしょう。

連絡の頻度が減るのは、浮気や二股をする人の典型的な特徴なのです。

チェックポイント➁:彼氏のスケジュールの把握

彼氏の二股を怪しんでいるなら、スケジュールを把握しましょう。

二股をしていたら、「忙しくて予定が決まっていない」「まだシフトがわからないんだ」と理由をつけてスケジュールを教えてくれないでしょう

二人の女性とうまく都合を合わせなければならず、スケジュール調整に悩んでいるのです。

いつも直前になってデートの予定が決まるなど、彼氏の都合で付き合っているなら、二股されてる可能性が高いでしょう。

彼氏に二股されていたら別れるべき?

彼氏の二股を許せなかったら別れるべきでしょう。

彼氏に二股されていたら、裏切られたショックを受けてしまいますよね。

彼氏を好きなのに信じることができず、たとえあなたを選んだとしても、このまま続けるべきなのか、別れるべきなのかで悩んでしまうでしょう。

彼氏の二股をどうしても許せないなら、潔く彼氏と別れるべきです

無理に再構築をしてもうまくいくことはなく、何かと彼氏を疑ったり束縛をしたりとギクシャクした関係に疲れてしまうだけです。

世の中には、もっと誠実で素敵な男性がたくさんいます。

大切な人を裏切る彼氏なんて捨てて、自分の幸せを掴みましょう。

さいごに

「二股をかけている男性の特徴」と「二股されてるかどうかの見抜き方」を紹介しました。

二股されてると感じたらすぐに問い詰めるのではなく、いろいろな見抜き方を参考にして、二股されてるかどうかの証拠を掴みましょう。

別れるか・再構築をするかしっかりと話し合って、後悔しない決断をしてください。

関連記事
二股男になんか騙されたくない!徹底的な見分け方
私って本命の彼女なのかな?二股してるのか確かめる方法
彼氏に二股されているかも…!怪しい要注意サイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード