同棲中の彼氏が二股してた!その原因と許すかの判断基準

同棲中の彼氏に二股されると、「同棲してるのに二股するなんてありえない!」と思いますよね。

そこで、今回は同棲中の彼氏が二股する原因と、許すかどうかの判断基準を紹介します。

同棲中の彼氏に二股されて許すか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

同棲カップルは安全だと思っていた…

スケジュールを把握できる

彼氏と同棲をしていると、「今日は彼氏は仕事が忙しくて帰ってこない」とスケジュールを把握できますよね。

彼氏のスケジュールを把握しているため、同棲中に二股されるとは思わないでしょう。

このまま結婚すると思っていた

彼氏と同棲をすると、「彼氏との同棲がうまくいけばこのまま結婚できるだろうな」と期待しますよね。

それなのに彼氏に二股されて、「結婚するはずだったのに…許せない!」と思うでしょう。

同棲中の彼氏が二股してた!その原因とは?

性欲がたまった

彼氏との同棲生活が長くなるにつれてセックスレスになり、性欲がたまることがあるでしょう。

彼氏は性欲がたまって「誰でもいいから性欲を処理してほしい」と思って、二股をしたのかもしれません。

彼女に飽きた

同棲して毎日一緒にいると、お互いが当たり前の存在になって「一緒にいすぎて飽きた!もしかして気持ちが冷めたのかも…」と思うようになります。

彼氏があなたに飽きたため、二股をしたのかもしれません。

雰囲気に流された

彼氏はお酒に酔った勢いだったり、他の女からのアピールにおされて二股をしたのかもしれません。

雰囲気に流されて二股した場合は、「彼女のこと裏切って悪かったな」と反省している可能性があります。

同棲中に二股なんてできるの?

嘘をつけばできる

「今日仕事で帰りが遅い」など、相手に嘘をつくことで二股の相手とデートができるため、同棲中でも二股はできると言えます。

しかし、嘘をつくのが下手だったり、バレやすい嘘をつくと、相手に二股していることがバレるでしょう。

生活リズムが違っていればできる

彼女は昼間働いているのに彼氏は夜働いているなど、生活リズムが違うと同棲をしていても家で会うことが少なくてコミュニケーションがとれません。

そのため、生活リズムが違うとコミュニケーション不足でお互いのスケジュールを把握できないため、同棲していても二股できる可能性があります。

同棲中は二股するのが難しい

同棲中は毎日一緒にいて会話をするため、自然とお互いのスケジュールについて話をしますよね。

そのため、「仕事が忙しくないから20時には帰ってくるだろうな」と相手の生活リズムを把握しやすいです。

生活リズムを把握されていると、嘘がバレやすくなるため二股を隠すことが難しくて、できなくなるでしょう。

二股した彼氏を許す?別れる?判断基準とは

彼氏と別れられるか

同棲中に二股をした彼氏のことを許すか悩んでいるなら、彼氏と別れられるか考えて判断しましょう。

「彼氏と別れたら絶対に後悔する」と思うなら、二股したことを許して関係修復に努めるべきです。

彼氏が反省できるか

彼氏が「二股をして本当に悪かった…もう絶対に彼女のことを裏切らない!」と心から反省していないと、もう一度二股される可能性があります。

そのため、彼氏が二股したことを許すか悩んだときは、彼氏が反省できるか考えてみましょう。

彼氏と今まで通り仲良くできるか

一度でも彼氏に二股されると、「もう信じられない!本当にムカつく!」と思いますよね。

そんな状態で二股を許して仲直りをしても、あなたの気持ちはモヤモヤしたままで彼氏に冷たい態度をして関係修復できないでしょう。

そのため、彼氏のことを許すか悩んだときは、彼氏と今まで通り仲良くできるか考えてみましょう。

同棲してるからと安心してはいけない!

同棲をしていると、「彼氏と毎日一緒にいるから浮気はされないだろうな」と思いますよね。

しかし、生活リズムが違かったり、セックスレスになることで同棲中に二股をされる可能性があります。

同棲しているからといって安心せずに、彼氏が二股をしないように注意しましょう。

関連記事
同棲中に彼氏が浮気をした…原因&男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!