二股が本命にばれた!浮気が彼氏に知られてしまったときの対処法

「二股が本命にばれたら絶対お別れでしょ?」と思っている方もいるかも知れませんが、実は二股がばれても持ち直して別れないカップルもたくさんいます。

二股が本命にばれたとき、どう対処するかが本命彼氏とのこれからを大きく左右します。うまく対処することで別れないで済む可能性があるのです。

二股が本命にばれたけれど別れたくないという人必見!正しい対処方法と間違った対処方法について詳しく説明いたします。

二股が彼氏にばれた!正しい対処方法とは

二股が本命にばれたときに、正しい対処方法を知らないとほとんどの場合が別れることになってしまいます。しかし、きちんと正しい対処をすることができれば別れないで済む可能性もあります。

二股がばれたときの対処法① すべてをさらけ出す

二股がばれたときは、嘘を交えることなく聞かれたことに対してはすべて正直に答えることを心掛けてください。

嘘を交えて、二股がそんなに深い関係ではなかったというアピールをする対処は絶対にしないでください。後々、嘘がばれるとあなたに対する信頼感はすべてなくなってしまいます。

すべてをさらけだすことで、全部話してくれたと相手も受け入れやすくなります。

二股がばれた時の対処法② 別れを匂わせる

あくまでも二股が本命にばれたときの最終手段とも言えますが、結論がでなそうなときは自分からはっきりとではなく、別れを匂わせましょう。

「別れるのもしょうがないとわかっている」ということで、事の重大さを自分でもきちんと理解していることを相手にアピールできます。

しかし「別れる」とはっきり言ってしまうと、本当に別れることになってしまうので、注意が必要です。

二股が本命にばれる原因と瞬間

二股がばれる原因① 嘘に矛盾生じる

二股がばれる原因として一番多いのが、自分が気が付かないうちに本命にばれたら嫌だからと、へたくそな嘘を連発している事です。

ばれないようにと意識をして、無駄に発言を増やしている可能性があります。

二股相手と会っていた間のことをありえないシチュエーションや時間の説明をしてしまって、二股が本命にばれたという人は少なくありません。

今はSNSなどからも嘘がばれることがあるので注意が必要です。

二股がばれる原因② 持ち物や忘れ物

二股相手に会うために持っているものや、二股相手の忘れ物、二股相手からのもらい物から二股がばれることはよくあります。

人の物って意外と気になるもので「こんなもの持っていたっけ?」「なんのために?」という疑問から二股に気が付いてしまいます。

今一度自分の持ち物をチェックしてみてください。

二股が本命彼氏にバレたらとにかく謝ろう

二股が本命にばれた時は、下手に行動せずにとにかく謝りましょう。「寂しかったから浮気してしまった」「魔が差した」などの、お決まりのセリフは使わないようにしてください。

寂しかったら浮気をする、魔が差すと浮気する女と認定されてしまうので今後の関係修復は望めなくなってしまいます。

運よく彼氏が許してくれても、ずっとあなたに対して疑い続けることになるため、うまくいかなくなるパターンが多いです。

本命にばれたときの正しい対処は「ごめんなさい、浮気をしてしまいました」と多くを語らず謝りましょう。

二股を誤魔化すのはNG!とってはいけない行動

二股が本命にばれたら嫌だからと言って、ごまかそうとするのは絶対にやめましょう。二股がばれたら疑惑はなくなることはないので、ばれたら潔く認めることが一番大事です。

二股をごまかそうとしている態度は、滑稽で相手としてはひいてしまいます。ごまかさず真摯に向き合う姿の方が好印象とも言えます。

最悪別れる!二股が本命にばれたら正しく対処しよう

やはり二股はいけないことで、本命にばれた場合は別れることはしょうがないとも言えます。

しかし二股が悪いことだったと自分で反省をして、今後しないという真摯な態度を見せることができれば、本命彼氏が許してくれる可能性もあります。

二股が本命にばれたときは逆切れや、ごまかしは人として絶対にやってはいけないので、真面目な態度で正しく対処してください。

「二股が本命にばれたら…」と対処方法を考えて不安になる前に、まずは二股をやめるのが一番でしょう。

関連記事
社内恋愛で同棲しているのがバレた!ばれたあとにやるべき対処法
女の浮気はばれないって本当?ばれたときの対処法とは
恋人に浮気がバレたくない人必見!浮気相手におすすめの連絡手段

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!