二股と浮気の違いを教えて!二股されたときの対処法

よく「彼氏が二股していた...」「彼氏に浮気された」なんて話を聞きますが、二股と浮気は違うものと知っていますか?

似ているようでまったく異なる意味を持つ二股と浮気は、どのような違いがあるのでしょうか。

今回は、二股と浮気の違いについて詳しく紹介します。

二股と浮気はどう違う?

二股と浮気の違いを知らない人は多い!

「二股をされた」「浮気をされた」という話をよく耳にしますが、二股と浮気の違いを知らない人は意外と多いです

本命の恋人を裏切る行為である点が同じだけで、意味するものは違います。

どちらにしても彼氏にされたくない行為であることに違いはありませんが、二股と浮気の意味を理解することは、二度と裏切られないような正しい対処法を知る上で重要なポイントになるのです。

二股と浮気の違いとは

浮気は一時の感情・二股は天秤にかけている状態です。

二股と浮気は、本命以外の女性と関係を持っている点は共通する部分と言えるものの、掘り下げていくと似ているようでまったく異なる意味を持っています。

浮気とは、本命がいながら他の女性と性行為を行う際に使われる言葉です

欲求不満の解消だったり、寂しさを紛らわせるためだったりと、一時の感情で性行為に及んでしまうことを主に浮気と考えられています。

しかし、二股は浮気以上にタチが悪く、本命とは別にもう一人彼女がいる状態で使われます

一時の性的欲求のためではなく、本命にはない魅力に惹かれて「好き」という感情を持ち合わせているため、二人の本命がいると考えておかしくないのです。

二人の女性を天秤にかけているため、どちらも好きだし、どちらとも失いたくないのです。

このように、浮気は一時の感情・二股は天秤にかけている状態を意味しています。

なんで二股するの?男性心理

二股をされようと、浮気をされようと、裏切られたことに変わりありません。

しかし、より酷い裏切りは二人の女性を天秤にかけている二股ではないでしょうか。

どうして二股をして本命の彼女を裏切るのか、二股をする男性の心理を見てみましょう。

男性心理➀:どっちも魅力的で好き

二股をする男性は、二人の女性が持つ異なる魅力に惹かれてどちらも好きになっているのです

見た目が可愛いと綺麗の違いや、明るいと大人しい性格の違いのようにどちらにも異なる魅力があるので、どちらがいいと決めることができないのです。

それぞれに魅力を感じて、同じくらい大切に思っているのです。

男性心理➁:より理想に近い相手を選びたい

二股をする男性は、たくさんの女性と付き合う中でより理想的な相手を選んでいます

見据えているのは結婚であり、理想的な女性と結婚するために複数の女性と交際をして、誰が一番自分の理想に近いのかを天秤にかけているのです。

二人のうちのどちらかを選べばまだいいですが、新しい女性を加えて三股をする場合があります。

自分勝手な理由で二股をしているので、タチが悪いと言えるでしょう。

二股されたときの対処法

二股をする彼氏は、あなたと別の女性を同じくらい愛しています。

だからと言って、二股を続けられるわけにはいきません。

自分を選ぶのか二股相手を選ぶのか、きちんとけじめをつけさせるために、二股されたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:三人で話し合う

彼氏に二股をされたときは、あなたと彼氏の二人で話し合うより、二股相手を交えて三人で話し合うと早く解決に向かうでしょう。

二股相手を含めて全員の話を聞くことで、どっちが本命なのか、どのような経緯で付き合うことになったのか、二股に至った原因がわかるとあなたがどうしたいのかを決断できます

どんな問題でも、原因を究明することに解決の糸口があります。

しっかりと納得いくまで話し合って、問題を解決しましょう。

対処法➁:許せなかったら別れましょう。

浮気であろうと二股であろうと、大好きな彼氏に裏切られたことに違いありません。

二股をして、自分を裏切った彼氏のことが許せないのであれば、再構築をしたところでうまくいきません

早めに彼氏に見切りをつけて、辛く悲しい思いを手離しましょう。

それこそが、あなたが幸せになれる方法と言えます。

二股を見破る方法はある?

日頃の彼氏の言動や態度で、二股をしているかどうかを見破ることができます。

彼氏の二股が怪しいと感じている人は、以下に2つの方法でチェックをしてみましょう。

見破る方法➀:スケジュールを教えてくれない

二股をしている彼氏は、詳しいスケジュールを教えてくれません

二人の女性と都合を合わせる必要があるので、前もって予定を立てたがらないのです。

「明日時間があるからデートしようか?」と直前に誘ってくるなど、彼氏のペースで予定を合わせることになるので、ストレスを感じる付き合い方に変わっていきます。

「彼氏のスケジュールがわからない」「彼氏がスケジュールを教えてくれない」と感じている人は、二股をされているかもしれません。

見破る方法➁:クリスマスなのに丸1日過ごしてくれない

カップルにとって、クリスマスは大事な1日ですよね。

それなのに、「クリスマスは午前・午後だけしか会えない」「クリスマスはお泊まりできない」など、クリスマスを丸1日過ごしてくれない彼氏は、他に女がいる可能性が高いと考えられます

過ごす時間帯によって本命か二番目の違いがわかり、午前中の短い時間だけの場合は二番目の彼女であり、午後からずっと過ごしてくれる場合は本命と言われています。

クリスマスに限った見破り方ですが、より確実に見破れると言われています。

さいごに

二股と浮気の違いについて詳しく紹介しました。

浮気以上にタチの悪い二股をされたときは、きちんと対処をして二股を防止しましょう。

その前に、別れるか・再構築をするか、後悔しない決断が必要です。

関連記事
彼氏に二股されているかも…!怪しい要注意サイン
二股男になんか騙されたくない!徹底的な見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード