旦那が妊活中に浮気をした!理由と別れるかの判断基準

妊活中に浮気をする男性がいます。

妊活でストレスを感じていたのか、魔がさしてしまったのか、何か理由があったのでしょう。

しかし、どんな理由があぅても浮気をした旦那を許すわけにはいきません。

今回は、「妊活中に旦那が浮気をした理由」と「浮気をした旦那と別れるかの判断基準」について紹介します。

どうしよう…こんなときにありえない!

妊活中に限らず旦那の浮気は許される行為ではありません。

妊活中に旦那が浮気をするなんて、考えていなかったでしょう。

夫婦で話し合って妊活をはじめたわけですし、あなたと同じように「早く子供を授かって幸せな家族を作りたい」と旦那も思ってくれていると考えていたはずです。

妊活によるストレスなのか、それとも魔が差しただけなのか、何か理由があって浮気をしたのでしょうが、どんな理由であろうと浮気をした旦那は許すべきではありません

離婚と再構築のどちらを選択するにしても、きちんと反省をさせましょう。

旦那が妊活中に浮気をした!その理由とは?

「どうして妊活中に浮気なんてしたの…」と怒りや悲しみに暮れているでしょう。

妊活について話し合っていたからこそ、裏切られたショックが大きいはずです。

しかし、なぜ大事な妊活中に旦那は浮気をしたのでしょうか。

まずは、旦那が妊活中に浮気をした理由から見てみましょう。

浮気をした理由➀:妊活のストレスを感じていたから

あなたが妊娠しやすい体づくりをするために食事や睡眠に気をつけているように、旦那は大好きなお酒を控えたり、脂っこい食事を控えたりと努力をしています。

頑張っているのに妊活がうまくいかないと不安や焦りからストレスを感じますし、妊活中心の生活にイライラして、気分転換のつもりで他の女と浮気をしてしまうことがあります

妊活のプレッシャーを与えすぎると、浮気をされる危険性があるため気をつけましょう。

浮気をした理由➁:妻とのセックスが楽しくないから

妊活中は普段から食事や体調管理に気をつけたり、排卵日に合わせて行為をしていると思いますが、あまりに妊活を目的にしすぎると妊活自体が作業に思えてくるものです。

ただでさえ食事や嗜好品に我慢を強いられているのに、排卵日の時期にしか行為ができなかったり、行為自体が愛のあるものではなく、妊活が目的の割り切った行為であれば楽しくありません

「妊活中の妻とのセックスが楽しくない...」と感じて浮気に走る男性は多いようです。

妊活中の旦那の浮気はどうすれば防げた?

妊活中の旦那の気持ちを把握しておいたら浮気を防げたでしょう。

妊活にストレスを感じていても、妻とのセックスが楽しくなくても浮気はいけないことです。

どんな理由があろうと旦那の浮気は許されませんが、きちんと旦那の気持ちを把握して、妊活をお休みしたり愛のあるセックスを心がけていたら浮気を防げたでしょう

妊娠する女性だけが辛いわけではなく、旦那なりに悩んでいます。

現在妊活中の方は、お互いの気持ちを確かめる場を設けましょう。

最低な旦那とは別れる?判断基準とは?

「やっぱり浮気をした旦那と離婚をするべきなのかな...」と悩んでいませんか?

離婚と再構築のどちらを選ぶにしても、後悔しない決断が必要です。

今度は、浮気をした旦那と別れるかどうかの判断基準を見てみましょう。

別れるかの判断基準➀:旦那が反省をしているかどうか

「浮気をされたムカつくけど好きな気持ちが消えない...」と悩んでいる人の場合は、旦那がどれだけ反省をしているかで離婚と再構築の判断をしましょう

いくら旦那を好きでも反省していなかったら、また浮気を繰り返す可能性がありますし、信頼関係を再構築できない夫婦になってしまいます。

旦那の行動や態度から、どれくらい反省しているかを見極めましょう。

別れるかの判断基準➁:浮気した旦那を許せるかどうか

しっかりと浮気を反省してくれていても、あなたが許せなければ再構築はできません

許せないまま再構築をしても、帰りが遅くなるたびに浮気を疑うなど信頼関係のない夫婦になるため、結果的にうまくいかなくなるのです。

一人になって、浮気した旦那を許せるかどうかについて考えてみましょう。

許すか許さないかはよく考えて決めよう!

「妊活中に旦那が浮気をした理由」と「浮気をした旦那と別れるかの判断基準」について紹介しました。

妊活中に浮気をするなんて許せませんが、許すか許さないか・離婚をするかどうかは、後悔しないためによく考えてから答えをだしましょう。

関連記事
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方
どうしたらいいかわからない!旦那に浮気されたら考えること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!