彼女に浮気をされた!許すべきか悩んだときの判断基準

彼女に浮気をされて、辛くならない人はいないでしょう。

許したいけど許せなくて悩んでいると思いますが、いずれは気持ちに答えをださなければいけません。

今回は、彼女に浮気をされて許すべきか悩んだときの判断基準を紹介します。

彼女の浮気は許すべきか許さないべきか…

しっかりと考えて後悔しない選択をしましょう。

彼女に浮気をされて、許すべきか許さないべきかで悩んでいませんか?

浮気をしてあなたを騙していたわけなので、本来であれば許すことができないでしょう。

それでも、彼女を許すべきか悩んでしまうのは、彼女への好きな気持ちが消えていないからです。

自分の決断に後悔しないように、しっかりと時間をかけて彼女の浮気を許すべきか考えましょう

彼女の浮気を許す人の理由

恋人の浮気を許せなくて別れる人が多いですが、すべての人が恋人の浮気を許さないわけではありません。

彼女の浮気を許す人の理由を紹介するので、許すべきか悩んでいる人は確認してみましょう。

理由その➀:彼女を失うことが怖いから

大好きな彼女に浮気をされたら、誰でも悲しくなるでしょう。

「これから信じることができるのかな...」と別れが頭をよぎるものですが、彼女の浮気を許す人は別れることより彼女を失うことに恐怖を感じています

彼女がいない生活を考えられないのか、彼女以外で愛せる人がいないと思っているのか、彼女に一途な彼氏なのでしょう。

理由その➁:彼女の反省が伝わったから

悪いことをした人を許すかどうかは、相手がどれくらい反省しているかで決めるでしょう

浮気をしたことへの謝罪はもちろんですが、浮気相手の情報や浮気をしていた期間など、すべてを告白して誠実な対応をしてくれる彼女であれば浮気を許すようです。

「誰でも一度は間違うことがあるだろう」と考えられる、寛容な心を持った彼氏なのでしょう。

浮気を許すべきか…悩んだときの判断基準

どれだけ彼女を好きであろうと、浮気を許すべきかで悩んでしまうでしょう。

しかし、いつまでも悩んでいたら、お互いが前に進めなくなってしまいます。

今度は、彼女の浮気を許すべきか・許さないべきかで悩んだときの判断基準を紹介します。

判断基準➀:はじめての浮気かどうか

彼女の浮気がはじめてかどうかで、許すべきかを判断しましょう。

はじめての浮気を深く反省して、自分の過ちを糧に彼氏との関係を改善しようと努力しているのであれば、二度と浮気をすることなく円満な関係を再構築できるはずです

しかし、過去に浮気をしていたのであれば、これからも浮気をしてしまうでしょう。

浮気をされたけど彼女を思う気持ちが薄れないのであれば、浮気の回数で許すかどうかを決めましょう。

判断基準➁:彼女の浮気に自分の非があった

「彼氏が構ってくれなくて寂しかったから」「彼氏がエッチをしてくれなくなったから」など、あなたに非があったかどうかで浮気を許すべきか判断しましょう。

どんな理由があろうと浮気はダメなことですが、あなたがきちんと彼女と向き合った付き合い方をしていたら浮気をしなかった可能性があります。

二度と彼女が浮気に走らないようにあなた自身が反省すれば、彼女に浮気心が芽生えることはなく再構築はうまくいくでしょう。

でもやっぱりショック…浮気のことを忘れる方法

浮気をした彼女を許そうと思っても、浮気をされたショックは簡単に消えません。

浮気の悲しみを抱いたままでは、本当の意味で許すことができないのです。

今度は、彼女に浮気されたことを忘れる方法を見てみましょう。

浮気のことを忘れる方法➀:二人で楽しいことをはじめる

彼女の浮気が忘れられない人は、彼女と二人で楽しいことをはじめましょう

旅行を趣味にしたりスポーツをはじめたりと、二人でできる趣味をはじめると、気分転換できるだけではなく二人の思い出を増やすことができます。

過去の辛い思い出は、楽しい経験でかき消しましょう。

1つ思い出が増えるたびに、浮気のことを忘れていくはずです。

浮気のことを忘れる方法➁:何か目標を達成して自信をつける

浮気をされて傷ついた感情は、そう簡単に消すことができません。

彼女に気持ちを踏みにじられたことで、自信を失くしてしまうでしょう

しかし、自信を取り戻さないかぎりいつまでも浮気をした彼女とやり直せなくなるため、何でもいいので目標を達成して自分に自信をつけてください

目標達成のために努力をしているうちに、自然と彼女の浮気が小さな問題に思えてくるはずです。

よく考えて決めましょう!

彼女に浮気をされて許すべきか悩んだときの判断基準を紹介しました。

浮気をした彼女を許すか・許さないかは、じっくり考えて決断しましょう。

一番大事なことは、あなたが後悔しないことです。

関連記事
彼女の浮気どこまでなら許す?男女で違うのはなぜ?
許せる境界線って?彼女を許すことができる浮気の原因とは
彼女の浮気を許すメリット・デメリットは?結婚して大丈夫?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード