彼氏がいるのにキスをしちゃった!これは浮気?隠さずに言うべき?

彼氏がいるのに、会社での飲み会や男友達と遊びに行ったときにキスをしてしまった経験はありませんか?

「キスくらいなら大丈夫」と思いつつ、内心は彼氏にバレたらどうなるのかと不安でいっぱいでしょう。

今回は、「彼氏がいるのにキスをした心理」や「彼氏がいるのにキスは浮気になるのか」を中心に紹介します。

彼氏がいるのにキスをしてしまった!

彼氏にバレないように対策を打っておきましょう。

彼氏がいるのにキスをしてしまって、バレないかと不安になっていませんか?

人によって浮気の境界線は違いますが、大抵の人は「キス=浮気」と考えるでしょう。

彼氏に他の男とキスをしたことがバレたら、浮気と思われて振られるかもしれません。

バレないように徹底した対策を打っておくことをおすすめします

彼氏がいるのにキスをした心理

キスをしたことがバレたら、彼氏との関係が壊れることくらいわかるはずなのに、どうして彼氏がいるのに他の男とキスをしてしまったのでしょうか。

まずは、彼氏がいるのにキスをした心理から見てみましょう。

キスをした心理➀:純粋にキスをしたくなった

お酒に酔うとキスをしたくなる女性なのか、前から気になる男性が相手だったのか、単純にキス自体がご無沙汰だったのか、純粋にキスをしたくてしてしまうようです

男性と同じように女性にも性的な欲求はあるので、「キスしたい」と思うことはあります。

彼氏の存在はどうでもよく、その瞬間にキスをしたかったからしてしまう女性は多いです。

キスをした心理➁:寂しさや愛情で満たされたかった

遠距離恋愛で寂しい思いをしていたり、彼氏との関係がマンネリ化していたりと、寂しさや愛情に飢えている女性は心と体を満たしたくて彼氏がいるのにキスをする傾向があります

ダメだとわかっているのですが、自分を満たしたい思いを抑えることができないようです。

キスだけで終わればいいのですが、キスをした勢いで深い関係に発展するケースは珍しくありません。

彼氏がいるのにキスは浮気?隠さずに言うべき?

彼氏がいるのにキスをしたら浮気と言われて仕方ないでしょう。

彼氏がいるのにキスをしてしまって、「浮気になるかもしれないしきちんと彼氏に伝えるべきなのかな」と不安に感じている人は多いのではないでしょうか。

不安に感じている時点であなた自身がキス=浮気と考えているため、彼氏にバレたら浮気だと言われて、二人の関係の悪化や振られる可能性は十分にあります

人によって浮気の境界線は違いますが、彼氏があなた以外の女性とキスをしていたと知ったときに浮気と思うかどうかで判断すると、一番わかりやすいのではないでしょうか。

彼氏と別れたくなかったらキスをしたことは隠すべきかもしれません。

一般的に、彼氏がいるのにキスをしたら浮気と言われています。

浮気がバレたら信頼を失って、あっけなく振られてしまうでしょう。

寂しさを紛らわしたかったのか、その場の雰囲気でキスをしてしまったのか、何か理由があってキスをしたのでしょうが、彼氏と別れたくなかったら徹底的に隠すべきかもしれません

キスをしたことがバレなかったら、振られることなく今まで通りの付き合いができますが、彼氏に嘘をついている罪悪感を抱いて辛く苦しい思いをする可能性があります。

キスをしたことを言うべきか隠すべきかで悩んでいる人は、彼氏との関係をどうしたいのかを考えて決断するといいでしょう。

彼氏がいるときはどんなことに注意すればいい?

彼氏がいるのにキスをしてしまったことを、今さら悩んでもどうしようもありません。

同じ過ちを繰り返さないために、どんなことに注意をすればいいのかを知りましょう。

注意するべきことは、以下の2つです。

注意すること➀:男性と二人きりにならない

彼氏がいる以上は、たとえ友達であろうと男性と二人きりにならないことです

キスやセックスをする以前に、男性と二人きりで遊んだり飲みに行く時点で浮気と考える彼氏は多く、二人の関係に埋まらない溝ができてしまう可能性があります。

また、あなたは友達と思っていても、相手がどう思っているかわかりません。

酔った勢いで、キスや体の関係を迫ってくるケースはよくあります。

あらかじめ浮気に繋がる要素をなくしておくことが、彼氏との関係を壊さない秘訣です。

注意すること➁:キスは浮気と考えておく

よく、「どこからが浮気になるのか」と議論されていますよね。

二人きりで遊んだら浮気なのか、手を繋いだら浮気なのかなど、人によって境界線は違います。

しかし、一般的にキスなどの性的な行為は浮気と考えられているため、たとえあなたがフレンチキスを浮気と思っていなくても、彼氏に浮気と捉えられておかしくありません。

彼氏がいるのであれば、他の男とのキスは浮気と考えておくとリスクを負う行為をしなくなるでしょう。

彼氏がいても平気で近づく男は多い!

「彼氏がいるのにキスをした心理」や「彼氏がいるのにキスは浮気になるのか」を中心に紹介しました。

どれだけあなたが予防線を張っていようと、彼氏がいる女性に平気で近づく男性は多いです。

彼氏がいる人は、男性と二人きりにならないなどの対策をしておきましょう。

関連記事
婚外恋愛中の彼とキス!これはアリ?不貞行為になるの?
突然キスされた!彼女いるのにキスする理由と本気度の見分け方
男友達にキスをされた。仕草でわかる彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード