バツイチ彼氏と別れたい…!なんて言って別れる?

バツイチ彼氏と別れたいときに、「なんて言って別れたらいいんだろう」と悩む女性がいます。

今回は、バツイチ彼氏と別れるときになんて言うべきかと、バツイチ彼氏と別れるときの注意点を紹介します。

バツイチ彼氏と別れたくて悩んでいる方は、参考にしてみてください。

彼氏がバツイチだった…!

付き合い始めるときに結婚経験がないと思っていた彼氏が、実はバツイチだったと判明したときに「別れたい」と考える女性がいます。

とくに、彼に連れ子がいるときは「バツイチ彼氏と付き合えない」と強く感じる女性が多いです。

しかし、「バツイチを理由に別れていいのかな」と悩んだり「なんていえばいいんだろう」と戸惑うことがあります。

バツイチ彼氏と付き合いを続ける不安な点とは…

【バツイチ彼氏と付き合う不安点1】結婚したら失敗しそうだから

バツイチ彼氏と付き合う不安点は、「彼氏と結婚したら離婚するのではないか」と感じることです。

彼が離婚の理由をはっきり話してくれないときにより不安になります。

【バツイチ彼氏と付き合う不安点2】子供を育てる自信がないから

バツイチ彼氏に連れ子がいるときに、「子供を産んだことがないのに、子供を育てる自信がない」と不安になる女性がいます。

「連れ子がいなければ付き合うことに問題はない」と考えている女性が少なくありません。

【バツイチ彼氏と付き合う不安点3】家族に反対されそうだから

バツイチは印象が悪いため、「家族に交際を反対されそう」と不安になる女性がいます。

とくに結婚を考えているときは、「両親を説得できないかもしれない」と感じることがあります。

【バツイチ彼氏と付き合う不安点4】別れた奥さんのことが気になるから

バツイチ彼氏と付き合う不安点は、別れた奥さんのことが気になるためです。

「まだ別れた奥さんと付き合いがあるのではないか」という不安のほかに、慰謝料や養育費で経済的に不安定ではないかと不安になるためです。

別れたい!なんて言うべき?

【別れたいときになんて言うべき?1】好きな人ができた

バツイチ彼氏と別れたいときは、「好きな人ができた」と素直に伝えることがひとつの方法です。

ほかに好きな人ができて別れるのは、バツイチかどうかが関係なく多い理由のためです。

また、「好きな人ができた」というのは女性の内面の問題のため、「それなら仕方がないから諦める」と考える男性が多いです。

【別れたいときになんて言うべき?2】仕事が忙しくなった

バツイチ彼氏と別れたいときに、「仕事が忙しくなった」と仕事を理由にすることがひとつの方法です。

「デートをしたり連絡する余裕がない」と言うことで、諦めてもらえることが多いです。

【別れたいときになんて言うべき?3】まだ結婚するつもりがない

バツイチ彼氏が女性と付き合うときは、再婚相手を探していることが多いです。

そのため、「結婚願望がないから結婚は出来ない」と言うことでバツイチ彼氏があなたを諦めるケースが多いです。

【別れたいときになんて言うべき?4】いまはひとりになりたい

バツイチ彼氏と別れたいときに、「いまはひとりになりたい」と伝えることが効果的です。

このときに、ひとりになりたい理由は人間関係や仕事といった彼氏以外の理由を言うと、トラブルになりません。

精神的に落ち込んでそっとしておいてほしいと伝えれば、身を引くバツイチ男性が多いです。

バツイチ彼氏と別れるときの注意点

バツイチ彼氏と別れたいときは、険悪な雰囲気にならないように付き合っているときの感謝を伝えることが効果的です。

また、「バツイチ」だけを理由に別れようとすると彼氏は納得するかもしれませんが、あなたに対してネガティブな感情を抱きます。

そのため、バツイチ以外の理由を伝えることが大切です。

付き合う前に把握しておこう!

付き合ってからバツイチが判明すると、別れるべきか悩んでしまいます。

そのため、付き合う前に相手がバツイチかどうかを把握しましょう。

なかには、バツイチではなく結婚しているのに都合のいい女を見つけようと近づいてくる男性がいるので注意してください。

関連記事
彼氏がバツイチを隠してた!バツイチを隠す男の心理
別れたいけど会いたくない…LINE?電話?どうやって別れる?
彼氏への気持ちが冷めた…別れたいと思ったときの判断基準

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!