最低な彼氏の特徴&最低男を育てる女の特徴

世の中には素晴らしく素敵な彼氏もいれば、最低な行動をとる彼氏もいます。

ほとんどの場合、原因は彼自身にあると思いますがもしかしたら最低男を育てているのは彼女であるという可能性もあります。

今回は、最低彼氏の特徴と最低男を育てる女の特徴についてご紹介していきます。

彼氏を最低と思った瞬間とは?

あなたは自分の彼氏を最低だと思ったことはありますか?みなさん、どんな瞬間に彼氏を最低だと思うのでしょうか?

嘘をつかれたとき、暴力を受けたとき、浮気されていたとき…など嫌なことをされたときに最低だと思う人が多いようです。

最低な彼氏にはいくつかの特徴があります。それでは、最低彼氏の特徴について見ていきたいと思います。

最低彼氏の11の特徴

①嘘をつく

嘘をつかれると悲しいですよね。最低な彼氏は自分のため、自分を守るためだけに嘘をつきます。

最低な彼氏は嘘をつくことに慣れているため、嘘をついても罪悪感を感じないそうです。嘘ばかりつかれると、本当の姿が見えてこなくて不安になってしまいますよね。

相手を思いやる優しい嘘なら良いですが、自分のためだけの嘘は最低男の特徴と言えるでしょう。

②体目当て

最低な男は体目当てで近づいてくるのが特徴です。恋人同士になると体の関係を持つことは当然ながらあると思います。

しかし、最低な彼氏は付き合って何度か体の関係を持つと別れを切り出してくることがあるそうです。

また1人だけでは満足ができず、次々といろいろな女性に手を出す人も最低な彼氏の特徴です。

③友だちに手を出す

最低な彼氏は、彼女の友だちや親友にさえ手を出すことがあります。付き合っていればお互いの友だちと会うこともあるでしょう。

彼女の友だちと仲良くなり話しやすくなることで、口説くことや誘うことが可能になります。

最低な彼氏は、たとえ彼女の友だちだとしても手を出すことがあるというのも特徴として知っておくと良いでしょう。

④暴力をふるう

暴力をふるうDV男も最低な彼氏です。ついカッとなって手が出てしまうことがあるかもしれませんが、どんな理由があろうと女性に暴力をふるうのは最低な行為です。

一度暴力をふるわれるとそこからエスカレートしてしまう可能性もあります。とくに短気な人や、すぐ物に当たる人には注意が必要です。

⑤言い訳ばかり

言い訳ばかりしていたりすぐに人のせいにしたり…。自分のしたことに責任を持たない人も最低男の特徴と言えます。

こういう人は自己中心的な性格で、相手に思いやりを持てない人が多いようです。いざというとき彼女を守らず、自分を優先にする最低な彼氏になってしまいます。

⑥ギャンブルにハマる

金遣いが荒い人にも注意です。最低男は自分で稼いだお金ではなく家族や友人、彼女からお金を借りてギャンブルに使う人が多いそうです。

もし彼氏が「お金貸して」と言ってきたら、それはギャンブル好きの最低な彼氏の可能性が高いです。お金は人間関係を壊す原因にもなるため、注意が必要です。

⑦母親に頼りすぎる

必要以上に母親に頼るマザコン男は、彼女より自分の母親を優先し愛情を注ぐ傾向にあるようです。

たびたび母親の話が出てきたり、よく母親と連絡を取り合っている人はマザコン男の可能性があります。

ひどい場合は、彼女と母親を比較することもあるそうです。母親が大好きすぎるマザコン男も最低な彼氏の特徴の1つです。

⑧礼儀がない

礼儀は人付き合いの基本です。礼儀がなっていない人は自分のことばかりで、周りを気遣えない無神経な人が多いです。

基本のマナーもできない人は最低男であると言えるでしょう。

⑨友だちの悪口を言う

頻繁に友だちの悪口を言っているというのも最低男の特徴です。とくに陰で悪口を言う人は腹黒い部分を持っており、裏表が激しい性格の人が多いです。

彼女の前でも悪口を言う人は最低な彼氏です。

⑩優柔不断

何事も自分で決められず、他人の意見に流されてばかりの優柔不断な人にも注意です。自分に自信がない人が多く、被害妄想が激しい人もいるそうです。

自分の意見を持てず、周りにとやかく言われて別れを切り出される可能性もあります。

⑪執着心が強い

執着心が強すぎるのも最低男の特徴と言えます。1つのことをネチネチ言い続けたり、いつまでも根に持つ人は執着心が強い性格の人です。

執着心がひどすぎると、ときにあなたにとって悪となってしまうこともあります。

最低彼氏を育てる彼女の特徴

最低彼氏は大抵自分自身が原因ですが、彼女が最低な彼氏を育ててしまっているという場合もあります。

・束縛、独占欲が強い
・自分に自信がない
・母性本能が強い
・断れない性格
・人を疑わない


…などがそういった女性の特徴です。当てはまるところはありませんか?彼氏をダメな最低男にしてしまうのは、あなたの甘やかしからが多いです。

別れるべきか否か

紹介してきたような最低な彼氏と付き合っている場合、あなたの人格を踏みにじる行為をされているため別れた方が良いかと思います。

しかし別れるべきか否か迷ったとき、「問題を乗り越えることは不可能か」「彼に不満を伝えたか」「本当に後悔しないか」などを確認してみましょう。

そしてあなたの理想の恋人について考えてみて、やっぱり違うと思ったら彼にしっかりとそのことを伝えるのが良いでしょう。

最低彼氏と付き合ったことがある人のエピソード

私は昨日彼氏と別れましたがその彼が最低でした。
きっぱり別れられなかった私も悪いですが、1年付き合ってその期間3度くらい別れてほしいと伝えていました。別れてほしいと言っても別れてくれないので、別れます。と宣言し、借りていた物、最近貰ったプレゼントを郵送で返しました。

すると、お前のワガママで別れるんだから今まであげたものを全て返せ。今までどれだけ金を使ったと思ってる。死んでくれ。などと言う幼稚なメールを送ってくる始末。面倒だし、必要ないのですぐに送り返しましたが、後からまたあれやこれや言われそうで気持ちが悪いです。こんな人本当に居るんだなと思いました。

最初はラブラブでしたが、彼氏がパチンコ、スロットにはまり始めて変わりました。給料日の15日前くらいにはお財布の中身はからっぽで同棲している私にお金をせびるか、カードを使いキャッシング。

思いやりのかけらもなく本当に人が変わりました。お金の大切さや常識が無くなって最低な人間になりました。

金の切れ目が縁の切れ目ですね。

いろいろな最低な彼氏とのエピソードがありますね。最低な彼氏にたくさん傷つけられ、苦労されている方が多いようです…。

あなたの彼氏は大丈夫ですか?最低な男につかまらないよう、気をつけてください!

さいごに

いかがでしたか?今回は、最低な彼氏の特徴と最低男を育てる女の特徴についてご紹介してきました。

最低男にはさまざまな特徴があります。また、最低男を育てる女性にもいくつかの特徴があります。

あなたの彼氏やあなたはこれらの特徴に当てはまるところはありませんか?もし少しでも当てはまる人がいたら注意です!

最低男につかまらず自分のことを大切にしてくれる、誠実な人と一緒になれるようしっかりと特徴を覚えておくと良いと思います。

関連記事
理解できない!彼氏が他の女をナンパをする理由&対処法
彼氏がまた朝帰り!朝帰りが原因で別れる基準&別れ方
彼氏に疲れた!好きだけど別れたい原因と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!