見た目は関係ない!人たらし女がモテる理由と特徴

ウラッテ編集部

2017年11月09日更新

人たらし女ってなぜ男性からモテるんでしょうか?人たらし女の特徴とモテる理由をご紹介します。

人たらし女とは…?

人たらしという言葉を聞いたことありますか?

上司、先輩、後輩、老若男女に関係なく色んな人に好かれている人のことを意味します。最近は人たらし女と呼ばれる女性が注目されてきています。

「何であんなに上の上司からも好かれるんだろう?」
「なんでそんなに可愛くないのに男性から人気があるんだろう?」

そう思う女性が近くに居ませんか?その女性は人たらし女なのかもしれません。

今回は人たらし女について解説します。人たらし女の特徴や心理についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。


人たらし女がモテる理由

なぜ人たらし女はモテるのか?その理由をお教えします。

いつも笑顔・明るい

人たらし女は、いつも笑顔で明るくいようとしてお、いわゆるムードメーカ的な存在としてみられるように意識しています。

人たらしはポジティブで明るい性格であるようにしているので、男性からも人気があります。「〇〇さんって素敵だよね」と男性からの注目を一気に集めます。

何でも肯定する

あなたの周りにいる人たらし女を観察してみてください。上司や先輩といった年上の人たちに好かれているという特徴があります。

人たらし女は否定する人より肯定してくれる人が好まれるということを知っています。

人たらし女は肯定するのが上手です。もちろん恋愛としても男性に好かれるタイプになります。

聞き上手

人たらし女がモテるのは聞き上手な女だからです。

男性は、話を聞いてくれる女性を好夢傾向があります。逆に、いつもぺちゃくちゃ喋っているお喋りな女性を苦手としていてお喋りな人=口が軽いというイメージを持っているようです。

そういう男性の心理を知っているといこともまた、人たらし女の特徴です。

人たらし女の特徴

では、人たらし女にはどのような特徴があるので消化?

人たらし女の2大特徴をご紹介します。


特徴その① おねだり・甘え上手

人たらし女はおねだり上手・甘え上手という特徴があります。

甘えるといっても「〇〇買ってくれる...?」というような甘え方ではありません。

「〇〇できないかな?」
「〇〇してもらうと助かるんだけど」


このように嫌みのない甘え方や頼り方しています。男性は、ひとりで何でもできる女性よりもちょっと頼りないぐらいの女性を好むことを知っているからこそ、できるテクニックでもあります。

特徴その② 礼儀正しい

人たらし女はかなり礼儀正しいという特徴があります。

礼儀が正しいので上司など目上の人からも評価が高く、どんな人からも気に入られる性格をしています。

よく、イケメンとブサメンで態度を変えたり、上司だけには良い人ぶる女性がいると耳にすることがありますよね。しかし人たらし女はどんな人にも平等に接することができる特徴をもっています。

人たらし女になるためには

人たらし女になる方法をご紹介します。

あなたも人たらし女に変身して周りのみんなからモテちゃいましょう。

ポジティブでいる

人たらし女になりたいならいつもポジティブでいることを心がけましょう。

特に男性は、明るく前向きな女性は可愛らしい人を好みます。暗い顔してネガティブな発言ばかりしていると重い女と思われ、敬遠されてしまいます。

できるだけ明るくポジティブ思考な女性でいるようにしておきましょう。

自分の立ち位置を把握する

人たらし女になりたいなら自分の立ち位置を知ることが大切になります。>出しゃばりすぎない女でいることを意識しておきましょう。

「〇〇さんって空気読めるよね」
「できる女性だな」

と好印象をもってもらえますよ。


さいごに

今回は人たらし女の特徴や心理についてご紹介してきました。

人たらし女になれば、男性にモテること間違いなし!しかも、男性だけでなく色んな人から好かれるようになります。

「自分にはできない」
「自分じゃないみたいで恥ずかしい」

と考えてしまうかもしれません。しかし人たらし女にはメリットばかりです!ぜひ試してみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード