実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?

ウラッテ編集部

2017年10月05日更新

ほっとけない女っていますよね。ほっとけない女は自然と周りが世話をやきたくなるような存在なのでしょう。

かわいくて周りから注目されるほっとけない女になりたい女性も少なからずいるのではないでしょうか。そしてそんなほっとけない女が好きな男性も多いことでしょう。

今回はほっとけない女はなぜモテるのか。ほっとけない女のモテる理由と特徴などをご紹介します。

好きな人にもっとかまって欲しい人やほっとけない女だと思われたい方は特徴やテクニックをぜひ参考にしてみてください。

ほっとけない女が男性からモテる理由

笑顔

笑顔が素敵な人と一緒にいると楽しくて幸せな気持ちになりますよね。いつも誰にでも笑顔で接する人の周りには自然と人が集まってくると言われています。

人が集まってくるということは、周りもその人のことをほっとけないのでしょう。

ほっとけない女がモテる理由には笑顔があげられます。かわいい笑顔が見たくてほっとけないという男性も多いようですね。


ストレートな感情

ほっとけない女は性格に裏表がないこともモテる理由の1つとしてあげられます。女性の中には感情をストレートに伝えられない上に女心をわかって欲しいと思うこともあるでしょう。

しかし、女心を読むのが苦手という男性も多いのではないでしょうか。そんな男性からすると裏表のない女性は一緒にいて心地よいそうです。

感情がわかりやすいため、悩んでるときや困っているときなども気にかけやすいことでしょう。

謙虚さと素直さ

ほっとけない女がモテる理由の1つには、謙虚な気持ちを持っていることだそうです。何かしてもらったときに「ありがとう」の気持ちを心から言える人って素敵ですよね。

素直な女性は周りの男性からするとほっとけなくて、いろいろと手伝ってあげたくなるそうです。

ほっとけない女の特徴7選

特徴① 天然タイプ

ほっとけない女の特徴には、天然であることがあげられます。天然な女はどこか抜けていてかわいいと男性からも人気ですよね。

いろいろな場面で「失敗しないかな?大丈夫かな?」と気にかけてしまうことでしょう。

天然女は抜けているところがあるからこそ、ほっとけなくて守ってあげたくなる存在なのかもしれませんね。

特徴② しっかりタイプ

前述の天然とは逆のしっかりタイプもほっとけない女の特徴としてあげられます。いつもしっかりしてて一見強そうに見える女性でも弱い部分もあることでしょう。

しっかりしていて何でもできる女性が悩んでいたり、弱い部分を見せたときにほっとけないと感じる男性も多いそうです。強い部分と弱い部分のギャップに惹かれるのかもしれませんね。


特徴③ 小悪魔タイプ

小悪魔なタイプに魅力を感じる男性も多いのではないでしょうか。聞き上手とも言われる小悪魔な女は、男性をその気にさせることもあるでしょう。

男性はそんな小悪魔な女が気になってしまい、ほっとけないのかもしれませんね。

特徴④ 甘え上手

多くの男性は頼りにされたいと思っています。そんな男性の心理をつくのが甘え上手な女です。甘えられることに弱い男性は多く、頼りにされると守ってあげたくなるのでしょう。

特徴⑤ 何ごとにも一生懸命

何ごとにも一生懸命な人ってつい応援したくなりますよね。頑張ってる人は輝いて見えることでしょう。

そんな一生懸命頑張ってる人がミスをしてしまったとき、ほっとけないと思う男性も多いそうです。一生懸命頑張ってる女性はほっとけない女の特徴と言えるでしょう。

特徴⑥ 天真爛漫なタイプ

大人になっても天真爛漫で子供のような人っていますよね。

天真爛漫なタイプは子供のようなかわいさもありますが、時に自由すぎる行動がほっとけないと感じさせるそうです。子供から目を離せないのと似た感じなのかもしれませんね。


特徴⑦ 親しみやすいタイプ

親しみやすい人って一緒にいて心地よいですよね。親しみやすいというだけあって自然と人も集まってくることでしょう。

親しみやすい女性が困ってたり、悩んでたりしたときに周りの男性も声がかけやすいためほっとけない女の特徴としてあげられるのでしょう。

ほっとけない女のテクニック

陽と陰

ほっとけない女になるためのテクニックとして、暗く病んでる様子を見せることです。このテクニックは普段から明るい女性に向いてると言えるでしう。

いつも明るくて元気な女性が急に悩んだり、困ってたりすると男性はいつもと違う様子にほっとけないと思うそうです。明るく強い女性は、ときに弱い部分も見せるのもいいかもしれませんね。

頼ったり、甘えたり

自分のことは自分で何でもできるしっかりとした女性や、人に頼ることが苦手という女性も少なからずいるのではないでしょうか。

しっかりした女性ってかっこよくて、同性からすると憧れの存在なんてこともあるでしょう。しかしほっとけない女になるには男性に頼ってください。

男性は頼られると嬉しいと感じ、頼ってくる女性をかわいいと思うそうです。1人で頑張りすぎず上手に頼ったり甘えてみましょう。

NGなほっとけない方法

寂しい

かまって欲しさに寂しい気持ちをアピールしてしまうこともあるのではないでしょうか。寂しいと言われるとほっとけないと思う男性も多いことでしょう。

しかし寂しいという言葉は使い方やタイミングをを間違えるとNGなほっとけない方法になってしまいます。

たとえば、彼氏が忙しくてなかなか連絡をくれないとき寂しいからといってしつこくアピールしてしまった場合、忙しい彼氏からすると重い女だという印象になってしまうそうです。重い女はほっとけないというよりは面倒くさくなってしまうでしょう。


寂しい気持ちを伝えるタイミングは、彼氏が忙しいときは避けた方がいいかもしれません。寂しい気持ちを連発するのもNG。寂しいの連発は暗い印象を与えるため寂しくても連発するのは控えましょう。

寂しいときは友人と出かけたり、趣味に費やしたりして気を紛らわしてみてください。NGなほっとけない女にならないように気をつけましょう。

さいごに

いかがでしたか。ほっとけない女って周りから可愛がられてる感じでいいですよね。特に好きな人の前ではほっとけない女だと思ってもらえたら嬉しいことでしょう。

好きな人の前では頼ったり甘えたりしてください。頼ってくるあなたのことがかわいくてほっとけなくなるかもしれません。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加