気が強い女はモテる?モテない?気が強い女の特徴

あなたは気が強い女性にどんなイメージがありますか?

最近は男らしい頼りになる男性が減った一方、自分の意見を持った気の強い女性が増えたように感じます。

しかし恋愛において気の強い女性はメリットになるのか、それともデメリット?

そこで今回は気の強い女性について詳しくリサーチしてみました。

気が強い女の性格って?

気が強い女性と言えば、どんな女性を思い浮かべますか?

今まで男らしい男性に女性はついていくようなイメージがありましたが、最近は草食系が増殖し男らしい男性が徐々に減りつつあります。

それによりハッキリ自分の意見を言ったり、恋愛に積極的になったりと気が強い女性が増えています。そして、男性から意外にも気が強い女性は好意的なイメージがあるそうです。

今まで気が強い女性は男性から嫌煙されがちではありましたが、女性に引っ張ってほしいと思う男性が増えたことにより、徐々に女性の気の強さを魅力と捉えられることが多くなっています。

モテる?モテない?気が強い女の特徴8選

では実際に気が強い女性は恋愛においてプラスなのか、マイナスなのか…。そこで気が強い女性の特徴についてまとめてみました。

特徴① 自立している

気が強い女性は、基本的に人になにか頼るのことを好みません。

そのため、何から何まで人に頼ることなく自分でしてしまい彼氏になった男性は「もっと頼ってほしいのに…」と感じることも多々あるでしょう。

自分の目標ややりたいことが明確で、そのための努力を惜しみません。

自立した関係が恋愛において上手くいけば、お互いに成長できるカップルになれるはずです。

特徴② リーダー気質

気が強い女性は、先頭に立って人をまとめるようなリーダーシップを好む方が多い傾向にあります。

自分の考えやビジョンが明確になっているため、人を束ねながら着実に実行していくタイプと言えるでしょう。

自分で何でも決めたいタイプの男性であれば、衝突してしまうことも多くなるでしょう。

特徴③ 自分に自信がある

気が強い女性は自分に自信があるため、物怖じせずに自分の意見や考えを伝えることができます。

自分の容姿や能力に自信があって自分の思うように物ごとを進める傾向にあり、男性としてはサポートする必要性を全く感じないと言えるでしょう。

特徴④ 意思が強い

気が強い女性は自分の思い描くことが明確なため、その実現のためにはなかなか自分の考えを曲げないという意志の強さが垣間見えます。

良く言えば意思が強い。悪く言えば頑固。

男性のタイプ次第では、喧嘩が絶えないカップルになってしまう可能性も…。

特徴⑤ 負けず嫌い

気が強い女性は負けず嫌いで、小さな競争ごとにも最善を尽くします。

スポーツやビジネスシーンでは負けず嫌いはプラスに働きますが、恋愛においてはデメリットになってしまう方が多いと言えるでしょう。

何ごとにも勝ちにこだわる彼女に、愛想をつかしてしまう男性は少なくありません。

特徴⑥ 好き嫌いがはっきりしている

気が強い女性は、自分の好みがハッキリしています。

そのためしたくないことや嫌いなことに対する柔軟性がなく、シャットアウトしてしまうことが多い傾向にあります。

気が強い女性は、意外にも冒険しないタイプも多いのです。

特徴⑦ プライドが高い

負けるのが嫌いで自分に自信がある気が強い女性は、プライドが高い傾向にあります。しかし自分が思っていることを成功させるために、陰の努力を惜しみません。

彼氏からの助言なども必要ありませんが、陰で頑張る彼女に対して彼氏だからこそできるサポートがあるはずです。

特徴⑧ 甘えることが少ない

気が強い女性は自立しているため、彼氏に甘えることもほとんどありません。

弱っている姿や落ち込んでいる姿を、人に見られるのが嫌いなため何でも1人で乗り越えようとします。

しかしそんな気の強い女性がたまに甘えたり弱い部分が垣間見えたりすることで、一気に恋に落ちてしまう男性は少なくありません。

気が強い女と合う男性のタイプ

気が強い女性は我が強いため、同じように気が強い男性や自分に自信があるタイプの男性とは衝突することが多く、恋愛においてはおすすめできません。

気が強い女性と合う男性のタイプは…

・気が弱くて女性に引っ張ってもらいたいタイプ
・人生経験が豊富で何ごとにも理解があるタイプ
・あまり小さなことを気にせずに受け入れてくれるタイプ


などが挙げられます。しかし気が強い女性は、自分に対しても高いスキルを求めているため、彼氏になる男性にもある程度の人間性や能力を求めています。

自分のことを受け入れるからと言って、仕事の能力や人間性が伴っていない男性とのお付き合いは難しいでしょう。

気が強い女の注意するべき点

気が強いことは素敵なメリットもたくさんありますすが、恋愛においてはデメリットも多々考えられます。

たまには気になる男性に合わせてみたり考え方を変えてみたりと、相手に歩み寄る努力をしなければ、上手くいく恋愛すら壊れてしまうことも…。

自分の意見ばかりを押し通すのは控え、たまには相手の気持ちに寄り添うこともしてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?気が強い女性は、場合によっては人間関係や恋愛をこじらせてしまうこともあるようです…。

気の強さに女性らしさをプラスして、メリットに変えることができれば全てがスムーズに進むことでしょう。

自分の言動に気の強さを感じる一面がある方は、ぜひ参考にして素敵な男性と良い恋愛ができるように意識してみましょう!

関連記事
ギャルの彼女と付き合いたい!ギャルの彼女の作り方とは
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?
男にモテる?猫かぶり女の特徴と魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!