男にモテる?猫かぶり女の特徴と魅力

猫かぶり女と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか。猫をかぶると聞くとおとなしいや本性を隠してるなどというイメージもあるでしょう。 今回は何かと男にモテる猫かぶり女についてご紹介します。 猫かぶり女はどうして男にモテるのか。猫かぶり女の特徴からメリット・デメリットまで男にモテるテクニックの1つとしてぜひ参考にしてみてください。

男にモテる?猫かぶり女とは

女子力

男にモテる猫かぶり女とは、男性の気を引くために計算で女子力をアピールをするいわゆるぶりっ子と言われる女たちのことです。

たとえば女の子らしいふわっとしたファッションに上目遣い、アヒル口といった思わず男性が「かわいい!」と言ってしまいそうな仕草や表情をマスターしています。

さらには、か弱く見せたり酔ったふりをして男性の心を掴む猫かぶり女。そんな猫かぶり女を、男性は可愛くて守ってあげたくなるような存在となるのでしょう。

猫かぶり女の特徴8選

特徴①本音と本性を見せない

猫かぶり女の特徴は、本音や本性を見せません。

本音を見せないということは自分の意見や思ってることを言わないということなので、知ってる内容でも「知らない」「わからない」といった言葉でごまかします。

人に嫌われたくないという気持ちが強いため、他人の意見に合わせる傾向にあります。

特徴②知らないふりが得意

猫かぶり女の特徴は知っている知識でも知らないふりをすることです。これは男性からの好感度を上げる方法でもあります。

知らないふりをして相手の男性からその知識を聞きだすことで話を盛り上げます。

さらに知識を持っていることに対して褒めます。男性は褒められると嬉しいのでその女性ともっと話したいと思うのかもしれませんね。

特徴③下ネタはごまかす

猫かぶり女の特徴は「下ネタ」や「経験談」といった内容の話には笑ってごまかす傾向があります。

猫かぶり女は、清純派アピールをするために下ネタ系の話はうまく交わして男性からのポイントを稼ぎます。

特徴④猫なで声が得意

猫かぶり女の特徴は、猫なで声が得意なことです。猫かぶり女は甘え上手であり、何かお願いごとや頼みたいときに声のトーンを変えて「〇〇して欲しいよ〜」と甘えてきます。

猫のように可愛く甘えられたら、男性も「仕方ないなぁ」と思ってしまうのかもしれませんね。

特徴⑥噂話が好き

猫かぶり女は、噂話が好きというのも特徴として挙げられます。噂話はよくありもしない話が広がったりもするでしょう。

猫かぶり女の前で噂話をすることは要注意です。

猫かぶり女は一見いい人という印象を受けますが、噂話となると影で悪口を言ってる傾向にあるそうです。

特徴⑤苦手なタイプ

猫かぶり女は、自分の苦手なタイプの人に対して冷たい態度を取るということが特徴として挙げられます。猫かぶり女は好きな人と苦手な人では態度を変える傾向にあります。

冷たい態度を取られると誰でも近づきにくいですよね。猫かぶり女は冷たい態度を取ることで、苦手な人を寄せつけないようにしているそうです。

特徴⑥少食アピールをする

好きな男性の前では大食いと思われるのが嫌で、控えめに食べるという女性も少なからずいるのではないでしょうか。

猫かぶり女の特徴は少食です。食事の席では主にサラダやフルーツのような軽いものしか食べません。

食べる量も控えめというのが特徴でもあります。大食いよりも少食の方が女の子らしいと男性は思うのかもしれませんね。

特徴⑦媚びるのが得意

猫かぶり女は媚びることが得意なのも特徴の1つです。多くの男性が褒められたり、自分の好きなものに興味を持ってもらえることを嬉しいと感じています。

猫かぶり女は男性が嬉しいと思うことを理解しているため、褒めたり男性が話そうとしていることを一生懸命聞いたり質問したりと媚びる傾向にあります。

たまに抜けてる部分を見せることで可愛さをアピール。猫かぶり女はこれかを全て計算で行っています。

猫かぶり女にハマる男の心理

可愛い存在

猫かぶり女は男性にモテるために、男性受けするような振る舞い方などを計算して作りあげています。

女の子らしい振る舞いや可愛い表情は男性からすると、可愛くて守ってあげたくなるような存在なのでしょう。

そんな猫かぶり女に甘えられると男性は「仕方ないなぁ」というような心理状態になり、ハマっていくのかもしれませんね。

猫かぶり女のメリット・デメリット

メリット

男性にモテるために計算しつくされた猫かぶり女には、一体どんなメリットがあるでしょうか。

猫かぶり女は、本音や本性を出さないためおとなしくもあります。そして猫かぶり女の表の顔は、人当たりがよく好印象と言えるでしょう。

猫かぶり女は周りの状況に合わせて、悪い雰囲気を作らないようにしているため人間関係も良好というのがメリットと言えるのではないでしょうか。

デメリット

猫かぶり女は好きな男性の前ではおとなしく可愛い女性を計算して作っています。しかし、ときにその計算が狂ってしまうこともあるでしょう。

本音や本性を隠した猫かぶり女も、言葉遣いや仕草などうっかり本性が出てしまうことも…。

本性を明かすことは、猫かぶり女としてはマイナス印象になることもあります。猫をかぶり続けなければいけないというデメリットが、猫かぶり女にはあるのかもしれませんね。

さいごに

いかがでしたか。猫かぶり女は男性受けはよさそうですがいきすぎると同性からは引かれてしまうかもしれません。

猫をかぶりすぎるとデメリットも生じてしまうので、男性にモテるテクニックの1つとして多少猫かぶり女になるのはいいのかもしれませんね。

関連記事
ずるい!男を転がす思わせぶり女の特徴とは

ずるい!男を転がす思わせぶり女の特徴とは

意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

天然な女が男にモテる理由とそのテクニック

天然な女が男にモテる理由とそのテクニック

関連キーワード

おすすめの記事