完璧な女よりもバカっぽい女がモテる?理由&特徴

あなたの周りにバカっぽい女はいますか?実は、バカっぽい女は男からモテるのです。

なぜモテるのか、その理由と特徴をご紹介していきます。

バカっぽい女とは?

あなたの周りに「バカっぽいのに何でモテるの?」と思う女っていませんか?実際に、バカっぽい女と呼ばれる人は男からも人気がありモテる傾向にあります。

ただ、バカっぽいというだけで本当に無知なバカではありません。

しっかり男性心理を知ったうえでのバカっぽいフリをしている場合もありますし、何も計算していない自然体がバカっぽく見せれているだけの場合もあります。

あなたもモテたいと思うのであれば、バカっぽい女がモテる理由を知りましょう。少しでもマネができるようになれば、あなたもきっとモテるはずです。

まずは、バカっぽい女がモテる理由からご紹介していきます。

バカっぽい女がモテる理由

どんな話でも聞いてくれる

バカっぽい女は、どんな話でも聞いてくれるところに好感をもたれます。

男性の趣味の話やプライベートな話など、どんなことでも「うんうん」と真剣に聞いてくれるので「一緒にいて安心できる」「どんなときでも話を聞いてくれると嬉しい」と思われています。

感心してくれる

バカっぽい女は「凄い!」「さすが!」と、なんでも感心して話を聞いてくれるところが男性からモテる理由になります。

ほとんどの男性が「誰よりも優位に立ちたい」と思っているのですが、バカっぽい女は無意識に男性を優越感に浸らせているのです。

教える喜びがある

男は優越感に浸りたいと思う生き物。誰かに何かを教えることに喜びを感じ、気分が良くなっていきます。

バカっぽい女は、何でも頼ってくれる。そんな相手を「守ってあげたい」「自分がいなきゃ心配」と思い、意識していくようになります。

バカっぽい女の特徴

明るくて無邪気

バカっぽい女は、明るくて無邪気な性格をしています。いつも笑顔で誰とでも楽しく過ごすことができる人です。

年上からは可愛がられ年下からは慕われ、周りの人がほっとけないような性格をしています。多くの男性が、明るく無邪気な女性を彼女にしたいとも思っています。

素直で可愛い

バカっぽい女は素直で可愛い性格をしています。どんな人でも、ひねくれた人よりも素直な人と一緒にいたいと思いますよね。

バカっぽい女は、「〇〇ができないので教えてほしい」と素直に聞いてきます。前向きさと素直さを持っているところが、男から可愛いと思われるようです。

一生懸命

バカっぽい女は、何ごとも一生懸命です。男は、そんな一生懸命な姿を見て「頑張ってるところが可愛い」「助けてあげたい」と思っています。

どれだけ美人でも、頑張っていなかったり手を抜いている人には好感を抱きません。できないことでも一生懸命な人に「何とかしてあげたい」と思うようです。

NGなバカっぽさ

バカっぽい女のモテる理由がわかってきたかと思いますが、男にウケないNGなバカっぽさもあります。ご紹介しますので、間違えないように覚えておきましょう。

言葉遣いが悪い

バカっぽい女でも、言葉遣いが悪いタイプは印象が良くありません。誰に対してもタメ口で話したり、ヤンキー言葉を使ったり…。

そういう女は、「バカっぽいんじゃなくて、ただのバカ」だと思われてしまいます。どんな人でも、最低限のマナーは大切ということです。

世間知らず

世間知らずな女は男をイライラされるだけで、嫌われてしまうことになってしまいます。

バカっぽい女を「世間知らず」「一般常識を知らない」と勘違いしないようにしましょう。

「なんで当たり前のことを知らないんだ」「絶対に彼女にしたくない」と思われてしまうだけなので、【バカっぽい女=世間知らずな女】と思い込んでいるようであれば、すぐに考え直しましょう。

さいごに

バカっぽい女の特徴と、モテる理由についてご紹介してきました。

男は、優位に立ちたがったり優越感に浸りたいと思う傾向があります。男性心理を上手く使うことができれば、あなたもモテること間違いなしです。

「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思わせれるようなバカっぽい女をマネてみましょう。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
男性がハマる!?おねだり上手な女のテクニックとは
実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード