男性がハマる!?おねだり上手な女のテクニックとは

ウラッテ編集部

2017年10月10日更新

誕生日やクリスマスなど、何か欲しいものがあるときに上手におねだりをできる女性に憧れたりしますよね?

そんなとき「これ買ってよ」「これが欲しい」とはちょっと言いにくい…。自然におねだりができるようになれたら良いですよね。

今回は、おねだり上手な女のテクニックをご紹介します。

なぜ?おねだり上手な女にハマる男の心理

喜ぶ顔が見たいから!

やはり一番の理由は、素直に女性の喜ぶ顔や笑顔が見たいからと言う男性が多いです。

とびきりの笑顔を見せてくれたり喜ぶ姿を見れば、「プレゼントして良かった」「またプレゼントしてあげよう」と言う気持ちになりますよね。


お金がある男だと思われたいから!

女性に対して見栄を張りたい男性は多く、お金持ちだと思われたかったりかっこいいと思われたいという気持ちが強いことが理由の場合もあります。

無理をしてでも意中の女性が欲しがるものを買ってあげてしまうという男性もいるようです。

繋ぎとめようとしている!

1人になりたくない男性や自分のそばに置いておきたい女性や彼女がいると、とりあえず女性が欲しがるものを与えておけば、自分から離れて行かない繋ぎ止めておくことができると思っている男性もいるようです。

おねだり上手な女のテクニック7選

おねだり上手テクニック① 記念日やイベントを狙う

おねだりが成功しやすいのは誕生日や記念日、クリスマスやホワイトデーなどのイベントのときでしょう。

その時期を狙ってデートのときなどに「これ欲しいんだよね〜」とさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。


おねだり上手テクニック② プレゼント交換しようよ!と言う

自分だけ買ってもらうのは気が引けてしまう…と言う女性は「プレゼント交換しようよ!」と話を持ちかけましょう。

そしてお互いの欲しいものを言い合っておくと、おねだりも成功しやすいようです。

おねだり上手テクニック③ 「これ欲しいんだよね〜」と言う

2人で過ごしているときに、雑誌や通販サイトなどを見ながら「これ買って!」とは言わず「これ欲しいんだよね〜」とさりげなく欲しいものの情報を伝えるのも効果的です。

おねだり上手テクニック④ ワンクッション置く

ちょっともじもじと申し訳なさそうに「あのね〜」「えっとね〜」とワンクッション入れて、興味を持たせてから可愛くおねだりするのも1つの方法です。

おねだり上手テクニック⑤ お願い!と手を合わせる

定番ですが、顔の前で手を合わせて「お願い!」とストレートにおねだりするのも意外と効果があるようです。

遠回しなおねだりよりストレートに言われる方がいいと言う意見もあります。


おねだり上手テクニック⑥ 上目づかいで甘える

男性は女性の上目づかいに弱いです!わざとらしいのは逆効果になってしまう可能性もあるので、自然な上目づかいでおねだりをしましょう。

おねだり上手テクニック⑦ ボディータッチをする

腕を掴みながらのおねだりや、膝にソフトタッチをしながらおねだりをすると男心をくすぐり、効果があるようです。

男性が素直に喜ぶことをすれば、いい気分になりおねだりが成功することでしょう。

NGなおねだり方法

しつこくおねだりをするのはNG

何度もしつこくおねだりするのはNGです。1回言えば彼氏もわかるはず!その1回だけなら「買ってあげよう」って気持ちになるものを何度もしつこく言われると買ってあげようと言う気持ちも失せてしまいます。

高額すぎるおねだりはNG

彼氏のお給料の数ヶ月分もするような、あまりにも高額なプレゼントのおねだりはNGです。お金ばかりかかる彼女と思われたら振られる可能性も…。

彼氏の収入はどれくらいですか?収入や月々の支出を考えながら現実的な金額の範囲内でおねだりをしましょう。

上から目線でおねだりはNG

「これ買ってよ」「誕生日プレゼントこれでいいよ」などと上から目線で言うのはNGです。一生懸命働いて稼いだお金で買ってもらうと言うことを忘れてはいけません。

おねだり上手な女の成功エピソード

Nさん

欲しいものがあるときは、基本的におねだりします。
自分ばかり買ってもらうのは悪いから、私も何かプレゼントしたり、手料理を振舞ったり、マッサージをしてあげたりしています。
自分で買うより、彼氏に買ってもらえた方がより一層大切にしようって気持ちになれますよね。

Hさん

いつもおねだりしている訳ではないですが誕生日やイベント、記念日のときには彼氏におねだりしてます!
普段から、素直に甘えたり感謝の気持ちは表しています。ここぞってときは彼氏が喜ぶことをしながら可愛くおねだりしてます(笑)

Yさん

昔から記念日でもない普通の日に「今欲しいものある?」と聞いてくる彼。「買いに行こうか!」と言って買ってくれます。もとからこういうタイプの男性みたいです。悪いからいいよ!っていいますが、いつも買ってくれる(涙)

さいごに

いかがでしたか?おねだりを成功させるポイントは、まずは男性の収入を把握することです!そこから可能な金額を想定して可愛くおねだりをしましょう。

人それぞれ合うテクニックがあるので探ってみてくださいね!

おねだりテクニックでおねだりが成功したらきちんと感謝の気持ちを、言葉や態度に表すことを忘れずに。参考にしていただければと思います。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード