一生浮気しない!?浮気できない人ってどんな人?女性の特徴

浮気をするのは男性が多いとされていますが、女性が浮気をすることも多く、とくに近年は助成の浮気が増加傾向にあります。

浮気をする女性と浮気をしない女性にはどのような違いがあるのでしょうか。

今回は、浮気ができない女性の特徴のほかに、彼女に浮気をさせない方法を紹介します。

浮気できない人ってどんな人?女性の特徴とは

【浮気できない人の特徴1】浮気に嫌悪感がある女性

浮気という好意に嫌悪感を持っている女性は、浮気をしようという心理になることがありません

パートナーの浮気に対しても大きな嫌悪感を持つために、パートナーの浮気で破局をするケースが多いです。

【浮気できない人の特徴2】家庭を大切にしている女性

家庭を大切にしている女性は、浮気をして家庭が崩壊することを嫌うために、浮気をしたいとは思いません。

自分のことよりも家族の幸せを第一に考えている方が多く、家庭では癒しの役割を担っているようです。

【浮気できない人の特徴3】親が浮気性だった女性

親が浮気性だった女性は、浮気をした親に嫌悪感を持った経験があるために、「自分は浮気できない」と考えていることが多いです。

親の浮気が発覚したときは、幸せだった家庭がぎくしゃくしてしまいます。

そのため、「過去のことを自分の家庭で繰り返したくない」と考えます。

しかし、身近に浮気がある環境に慣れている女性の中には、「浮気は当たり前のこと」と考えて浮気を繰り返す人がいます。

【浮気できない人の特徴4】面倒なことが嫌いな女性

浮気をするときは、パートナーに浮気がバレないように行動する必要があるほかに、浮気がバレたときに面倒なことが起きます。

そのため、面倒ごとを嫌う女性は浮気をしようとは思いません。

【浮気できない人の特徴5】一途な女性

一途な女性は、愛するパートナー以外のことが目に入らないため、「浮気をしたい」という気持ちになりません

浮気できない人の心理

【浮気できない人の心理1】大切な人を裏切りたくない

浮気をするということはパートナーや家族といった大切な人を裏切る行為のため、「大切な人を裏切りたくない」という心理で浮気できない人が多いです。

【浮気できない人の心理2】浮気をしたいと思う理由が分からない

浮気できない人の中には、「浮気をしたいと思う理由が分からない」という人が多いです。

このような考えを持つ方にとって、浮気は嫌悪感を生むだけのものです。

女性が浮気をするきっかけ

浮気できない女性が多いですが、浮気をする女性もいます。

【浮気をするきっかけ1】魅力的な異性があらわれたから

パートナーより魅力的な異性があらわれたときに、浮気をする女性がいます。

とくに、異性と遊ぶのが好きな女性はこの理由で浮気をすることが多いです。

【浮気をするきっかけ2】パートナーとの関係が悪化したから

パートナーとの関係が悪化したときに、浮気をして癒されたいと考える女性が多いです。

このようなときは、女性は浮気相手に本気になってしまうことが多く、パートナーと別れることを考えているケースがあります。

【浮気をするきっかけ3】酔っぱらった勢いで浮気をしたから

酒を飲んで酔っぱらったときは、男性・女性に関係なく判断力が鈍くなります

そのため、普段浮気をするつもりがない女性が、酒に酔っぱらった勢いで浮気をしてしまうケースがあります。

【浮気をするきっかけ4】性欲を満たしたいから

性欲を満たしたいという理由で浮気をするのは男性が多いですが、性欲が強い女性がパートナーとのセックスで満足できずに浮気をするケースがあります。

とくにセックスレスになっている方は、パートナーの浮気に注意してください。

彼女に浮気をされないようにする方法

女性は精神的に満たされていないときに、浮気をするケースが多いです。

そのため、パートナーに愛情をしっかりそそぐことで浮気を防止することができます。

また、浮気をしたパートナーを許したあとに浮気を防止したいと考えているときは、浮気の原因をしっかり確認しましょう。

その原因を改善することで、パートナーの浮気を防止できるようになります。

男女とも浮気できない人はいる!

「絶対に浮気をしない」と考えている方は、女性だけではなく男性にもかなりの人数がいます。

浮気で悩みたくないときは、自分に合った一途な異性を見つけましょう。

関連記事
星座で分かる浮気性!浮気しやすい&一途な星座ランキング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード