浮気しない男の特徴は?彼氏に浮気させないためにできること

男は浮気する生き物と言われますよね。いったい、浮気しない男、浮気すらない彼氏は本当にいるのでしょうか。 この記事では浮気しない男性の特徴について解説します。さらに、浮気のリスクが高い彼氏の特徴、彼氏に浮気をさせないためにできることなども紹介します。 浮気しない男性の特徴と注意点を知りましょう。さらに、パートナーがいる人は彼氏を信頼することにつながると幸いです。

浮気しない男性、浮気願望がない男性はいるの?

「男は浮気をする生き物」といわれるくらいですので、彼氏の浮気を心配している女性は多いでしょう。

いくら彼氏に「浮気しない」「浮気願望はない」といわれたところで、簡単に信じることはできないはずです。むしろ、余計に彼氏の浮気を心配してしまうのではないでしょうか?

たしかに男性が浮気をする確率は高く、ほとんどの男性に浮気願望があるといわれているのは事実です。ただ、すべての男性が浮気をしているわけではありません。

浮気をしない男性や、浮気願望がない男性は一定数います。浮気しない男性の特徴や、彼氏の浮気を防ぐ方法を理解すれば、浮気トラブルのないラブラブな関係でいることができるはずです。

浮気しない男の特徴

では、浮気しない男性や浮気願望がない男性の特徴を見てみましょう。自分の彼氏が浮気しない男性かどうかのチェックをしてみてください。

浮気しない男性の特徴1:彼女に対して一途

彼女に一途な男性は、浮気しないどころか、浮気願望さえ持っていないといえるでしよう。

彼女のことを誰よりも可愛く魅力的に思っているため、ほか女性に興味を持たないのです。また、浮気をすれば彼女を失うことになりかねません。

これらの理由から、一途な男性は浮気しないといわれています。

浮気しない男性の特徴2:長年続けている趣味がある

長年続けている趣味がある男性も、浮気しない男性の可能性が高いです。

何か1つのことに向き合うことができる男性は、彼女との関係も大切にできる男性といえます。また、趣味に夢中になっているほど、浮気をするだけの時間的な余裕がないため、結果的に浮気をしないのです。

浮気しない男性の特徴3:恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない男性は、女性と接することを苦手としています。女性に話しかけたり、ボディタッチをしたりと、自分からアプローチをかけることができなければ、そもそも浮気に発展しないでしょう。

また、彼女以外の女性に心を開くことはなく、ガードが固くなってしまうため、そもそも浮気したいと思っていません。たとえ女性からアプローチを受けることがあっても、警戒して距離を置いてしまうのです。

浮気しない男性の特徴4:性欲が強くない

男性が浮気に走る原因の1つは、性欲の強さです。性欲が強いと欲求不満になりやすく、浮気心が芽生えやすくなります。

しかし性欲には個人差があり、性欲が強くない男性は、彼女にさえ性的な欲求を感じることがないため、そもそも浮気をしたいと思うことがないのです。

浮気の心配より、セックスレスの心配をすべきかもしれません。

浮気しない男性の特徴5:浮気のリスクを理解している

浮気をすれば、心と体の欲求不満を満たすことができますが、浮気にはいくつものリスクがあります

浮気がバレると本当に大切なものを失う可能性が高く、浮気のリスクを理解していれば、わざわざ自分を追い詰めることはしないでしょう。

きちんと浮気の代償を理解している男性は、浮気をする心配がありません。彼氏の浮気を防ぎたい人は、普段から浮気をすればどうなるかを話し合っておくことが大切です。

要注意!意外にも浮気のリスクが高い男の特徴

今度は、浮気のリスクが高い男性の特徴を紹介します。意外なタイプが浮気をすることがありますので、浮気をされないためにも把握しておきましょう。

浮気する男性の特徴1:優柔不断で周りに流されやすい

優柔不断な男性は、一見すると気が弱く人見知りにみえるため、女性と接することが苦手に感じられるでしょう。しかし、女性からの誘いを断ることができないので、つい流されて浮気をしてしまうのです。

浮気がいけないことだと理解しているものの、誘われた分だけ浮気を繰り返してしまいます。優柔不断な彼氏を持つ方は、女性との距離感に注意をしておく必要があります。

浮気する男性の特徴2:女友達が多い

女友達が多い男性は、浮気をする可能性が非常に高いといわれています。

よく【男女の友情は成立するか?】について話がされていますが「男女の友情は成立しない」と考える男性がほとんどであり、些細なことがきっかけで女友達と体の関係を持ってしまうのです。

女友達が多いということは、それだけ浮気に走りやすい環境ということができます。女友達だからと安心せずに、彼氏の浮気を警戒しておきましょう。

浮気する男性の特徴3:依存心が強い

彼女に依存する男性は、ほかの女性に興味を示さず、浮気とは無縁に感じられるでしょう。たしかに、彼女との関係が順調なときは、まったくと言っていいほど他の女性に興味を持ちません。

しかし、彼女と喧嘩をしたり、彼女の愛を感じられないといった寂しさや不安を感じると、気持ちを紛らわせるために浮気をすることがあります。浮気を繰り返す可能性も非常に高いのも特徴の1つです。

浮気する男と浮気しない男の見極め方

ここまで、浮気しない男性と浮気しやすい男性の特徴を紹介しました。それぞれの違いを理解したうえで、きちんと見極めることができれば、浮気の心配をすることなく付き合っていくことができるでしょう。

そこで今度は、浮気しない男性と浮気する男性の見極め方をお教えします。

見極め方1:女性との距離が近くないか

浮気する男性か、浮気しない男性かは、女性との距離感から判断できます。

基本的に浮気をする男性は、女性と関わることが好きなので、話しかけたり、連絡を取り合う頻度が多いです。また、女性に触れるほどの距離感で話をしていたり、堂々とボディタッチをする特徴も見られます。

一方で浮気しない男性は、彼女に心配をかけないためだったり、女性と接することが苦手だったりと、さまざま理由があって、女性と一定の距離感を保っています

気になる男性や自分の彼氏が浮気する男がどうかを見極めたいときは、女性との距離感のチェックをしてみてください。

見極め方2:発言に責任を持っているか

発言に責任を持っているかどうかは、浮気をする・しないに関係します。

自分の発言に責任を持って行動できる男性は、誠実かつ信頼を重視して人間関係を築いているため、浮気をして相手を傷つけることをしないのです。

反対に、口先だけの適当な男性は、自分の欲求を優先させるばかりで相手がどう思うかを考えた行動をとることができません。平気で約束を破るので、信用できないのです。

男女が付き合うという責任を理解しているのか・していないのかの違いがあると思われます。

見極め方3:嘘つきかどうか

【発言に責任を持っているか】に通じますが、嘘つきかどうかで、浮気をするか・しないかで判断をすることができます。

そもそも嘘とは、保身のための行為です。普段から嘘を重ねるということは、何かやましい行いをしている可能性が高く、信用に欠ける人物と思われます。ただ、浮気しない人は、隠し事をする必要性がなく、堂々と自分をさらけ出すことができる誠実な人物と判断できます。

嘘に大きいも小さいも、可愛いも可愛くないもありません。嘘をついてばかりいる男性は、浮気をする可能性が高いことを理解しておきましょう。

「もう浮気しない」と宣言する彼氏は信じていい?

言葉だけで信用しないようにしよう

彼氏が「浮気しない」と宣言してくれると、彼女としては安心できますよね。ただ、わざわざ彼女に「浮気をする」と宣言する男性がいると思いますか?

浮気は隠れてする行為なので、たとえ浮気願望があったとしても、すでに浮気をしていたとしても「浮気しない」といって当然といえます。

また、発言には行動が伴いますので、浮気しないと宣言したのであれば、マメに連絡をしたり、自分のスケジュールを報告するなど、彼女に信じてもらう行動をとるはずです。

とくに、浮気をしている疑いがあったり、過去に浮気をした軽減がある彼氏の場合は、彼氏の浮気しない宣言を鵜呑みにすべきではないといえます。

言葉だけではなく、彼氏の普段の行動や言動のチェックをして、浮気のサインを見落とさないようにしましょう。

絶対に浮気させない!浮気しない彼氏を育てるコツ

どんな理由があったとしても、彼氏に浮気をされたくはありませんよね。ただ、彼氏の浮気しない宣言を信じるだけでは、浮気を防ぐことはできません。

ここでは、彼氏の浮気を防ぐポイントや、浮気しない彼氏を育てるコツを紹介します。以下の内容を読んで、浮気トラブルのない安心した関係を築いていきましょう。

コツ1:マンネリを感じさせない

どのカップルにも倦怠期は訪れるものですが、彼氏にマンネリを感じさせなければ、浮気をされることはないでしょう。

連絡を取り合う頻度や、デートの内容、セックスのプレイを考えて、新鮮な気分をキープできれば、彼氏が浮気に走ることもありません。

あなたとの関係を大切にしたいと思ってくれますので、円満な関係を続けることができるはずです。

コツ2:彼氏を信じる

先ほど【彼氏の言葉だけで信用しない】とお伝えしましたが、彼氏を信じることは大切です。

彼氏を信じることができなければ、あなたの束縛心や依存度が高まり、彼氏にストレスを与えてしまいます。あなたといることに不満を感じさせれば、ほかの女性に目を向けられてしまうでしょう。

彼氏を信じる強い心を持って、信頼関係を築いていってくださいね。

コツ3:干渉しすぎない

「彼氏に浮気されたくない」と思って当然ですが、だからといって干渉しすぎるのもよくありません。束縛や依存をしすぎずに、ある程度彼氏を自由にさせておくことも、浮気を防ぐコツの1つなのです。

男性は、自由でいたい気持ちが強い傾向があり、彼女のことと同じくらい仕事・趣味・友達との関係を大事にしています。依存や束縛はもちろんですが「どこで誰と何をしているの?」と確認をされることにも強いストレスを感じるのです。

浮気を心配するほど彼氏の動向が気になると思いますが、彼氏を信じて自由にさせておくことも大切にしましょう。

浮気させないための具体的な方法

今度は、より具体的な彼氏の浮気を防ぐ方法を見てみましょう。以下の方法を覚えておけば、浮気されない関係でいられるはずです。

具体的な方法1:浮気は許さないと伝えておく

「浮気したら絶対に別れるから」「浮気は絶対に許さないから」と、あらかじめ浮気をしたらどうなるかを伝えておけば、彼氏の浮気心を抑えることができるでしょう。

浮気のリスクをしっかり理解させれば、彼氏の意識面から浮気を防ぐことに繋がります。

具体的な方法2:彼氏を癒してあげる

男性が浮気をする原因は、性的な欲求不満だけではありません。むしろ、精神的なストレスが溜まったことによって、浮気に走る傾向がみられます。

付き合っている関係だからといって、彼氏との関係を疎かにしていれば、いつ浮気をされてもおかしくないでしょう。彼氏に浮気をされたくなければ、日頃から彼氏としっかりコミュニケーションをとって、心からの癒やしを与えてあげてください

彼氏も心が満たされていれば、浮気をしたいと思うことはないはずです。

具体的な方法3:魅力的な彼女でいる

あなたが魅力的な彼女でいることは、彼氏の浮気心を抑える効果があります。

そばに可愛く素敵な彼女がいれば、ほかの女性に目を向ける必要がなく「彼女を失いたくない」という思いが強くなるため、浮気をする気になれないでしょう。

普段から美意識を高くもって、彼氏にとって自慢の彼女を目指してくださいね。

具体的な方法4:愛情表現をする

彼女に愛されていない不安や寂しさを感じたことによって、浮気に走る男性がいます。浮気相手を彼女の代役にして、心と体の寂しさを満たしているのでしょう。

付き合いが長くなるにつれて、彼氏との関係が疎かになることはありますが、日頃から愛情をしっかり伝えてあげなければ、いつ浮気をされてもおかしくないのです。

とくに、寂しがり屋な彼氏を持つ人は、言葉や態度で愛情表現をしていきましょう

具体的な方法5:セックスで満足させる

彼氏に欲求不満を感じさせてしまうと、浮気に走られる確率を高めてしまいます。セックスレスはもちろんですが、ワンパターンなセックスをしていても、彼氏の性的欲求を満たすことはできません。

雰囲気を変えたり、たまには彼氏を責める側になってみたりと、セックスに工夫をして充実したセックスライフを目指してみてください。

彼女とのセックスに満足していれば、浮気願望を持つこともないはずです。

浮気しない男の特徴を知ってきちんと見極めよう!

浮気しない男性の特徴や、彼氏に浮気させないためにできることを中心に紹介しました。

男性が浮気をする確率は高く「彼氏に浮気されないかな...」と不安に感じるかもしれません。しかし、浮気しない男性の特徴を知れば、彼氏の浮気を防ぐことに繋がります。

もちろん、浮気しない男性を彼氏に選ぶこともできますので、浮気しない男性と、浮気する男性の違いを把握しておきましょう。

関連記事
浮気しないマメな男と付き合いたい!浮気度を見分ける方法

浮気しないマメな男と付き合いたい!浮気度を見分ける方法

嫌われた?それとも浮気?エッチをしない彼氏の心理とは?

嫌われた?それとも浮気?エッチをしない彼氏の心理とは?

浮気をするのは男だけ?男女の浮気率の違い&浮気する心理

浮気をするのは男だけ?男女の浮気率の違い&浮気する心理

スキンシップは浮気防止に効果的?浮気を防げる理由

スキンシップは浮気防止に効果的?浮気を防げる理由

関連キーワード

おすすめの記事