スキンシップは浮気防止に効果的?浮気を防げる理由

誰でも、パートナーには「浮気してほしくない」「浮気を防止したい」と思いますよね。 浮気防止には、スキンシップが効果的と言われています。 ここでは、スキンシップで浮気を防げる理由を紹介します。 パートナーの浮気防止をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

スキンシップが浮気防止に効果的って本当?

2人の関係を良好に保てる

スキンシップがなくなると、どちらかが寂しい思いをしたり徐々に気持ちが冷めて、2人の関係が悪化してしまう可能性があります。

スキンシップをすることで、寂しい思いをせずに相手のことを大切に思う気持ちを忘れないため、2人の関係を良好に保つことができて浮気防止に繋がります。

セックスレスにならない

セックスレスになると、性欲がたまって浮気に走る可能性があります。

スキンシップをすることで、自然とセックスをする流れになるため、セックスレスになることがなくて浮気防止に繋がります。

性的魅力を感じる

異性にスキンシップをされると、ドキッとしますよね。

付き合いが長くなってもスキンシップをすることで相手をドキッとさせることができるため、いつまでも性的魅力を感じてもらえます。

相手をドキッとさせて気持ちを冷めないようにすることで、浮気防止に繋がるでしょう。

スキンシップが不倫・浮気に効果的な理由

好きな気持ちを忘れない

スキンシップをすることで相手をドキッとさせることができて、あなたのことを好きだという気持ちを再確認できます。

あなたのことを好きという気持ちを忘れさせないことで、「裏切らないようにしよう」「ずっと大切にしよう」と思ってもらえて、浮気防止に繋がります。

性欲がたまらない

スキンシップをしてセックスレスを防止することが、浮気防止に繋がります。

相手の性欲を満たしていれば、「性欲が溜まったから浮気しよう」という考えにはならないはずです。

当たり前の存在にならない

付き合いが長くなるにつれて、当たり前の存在になってしまいます。

スキンシップをすることで、相手のことをドキッとさせて当たり前の存在だと思わせないため、浮気防止に繋がります。

オキシトシンの分泌もポイント!

オキシトシンが分泌する

スキンシップをすることで、オキシトシンが分泌されると言われています。

とある調査では浮気男はオキシトシンの分泌が少ないことがわかっているため、スキンシップをしてオキシトシンの分泌量を増やすことで浮気防止に繋がるでしょう。

相手に魅力を感じる

とある調査では、オキシトシンが分泌されたときにパートナーのことを魅力的に感じて脳が活発になることがわかっています。

そのため、スキンシップをしてオキシトシンを分泌させることで、あなたのことをより魅力的に感じて好きになってもらえるでしょう。

彼氏・夫が離れられなくなるスキンシップとは

デート中は手を繋ぐ

2人の間で、デート中は手を繋ぐという約束をするといいかもしれません。

手を繋がない回数が増えると、手を繋がないことが当たり前になってしまうため、手を繋ぐ約束をすることでスキンシップを欠かさないようになるでしょう。

デート中に手を繋ぐだけで、浮気防止に繋がります。

キスやセックスは欠かさない

キスやセックスをしなくなると、相手の性欲がたまって浮気に走ってしまう可能性があります。

そのため、スキンシップを欠かさずにキスやセックスをして、相手の性欲をためないようにして浮気防止をしましょう。

近い距離を保つ

スキンシップを欠かさないために、近い距離を保つようにしましょう。

いつも彼の隣にいるようにしたり、手を繋いで歩くようにしたりして、近い距離を保っていればいつでもスキンシップができて浮気防止に繋がります。

スキンシップのやりすぎは危険?

スキンシップをしすぎてしまうと、相手に「触りすぎて気持ち悪い」「距離感が近すぎる」と思われて嫌がられるかもしれません。

嫌がられてしまうと、気持ちが冷めて浮気される可能性があるため、嫌がられない程度にスキンシップをするようにしましょう。

関連記事
私の彼氏はスキンシップが苦手...イヤがる彼氏との付き合い方

私の彼氏はスキンシップが苦手...イヤがる彼氏との付き合い方

夫婦間のスキンシップない…寂しい!毎日取る方法は?

夫婦間のスキンシップない…寂しい!毎日取る方法は?

効果絶大!夫婦におすすめなスキンシップ方法まとめ

効果絶大!夫婦におすすめなスキンシップ方法まとめ

関連キーワード

おすすめの記事