効果絶大!夫婦におすすめなスキンシップ方法まとめ

「最近夫婦のスキンシップが少ない…」「もう旦那には女として見てもらえないかな」と、スキンシップが少なくなったことに悩んでいませんか。

夫婦のスキンシップが少なくなってきたことに悩む女性は少なくありません。ですが安心してください。夫婦でスキンシップをとるコツはちゃんとあります。

この記事を読んで、夫婦のスキンシップを増やしていきましょう。

夫婦のスキンシップがなくなってきた…

夫婦のスキンシップは重要な愛情表現です。なので「最近スキンシップが少ないな…」と悩むのは、おかしいことではありません。

ですがスキンシップがないからと言って、自分からスキンシップをするのは少しハードルが高いですよね。

今回はやりやすいスキンシップ方法について学んでいきましょう。この記事に載っているスキンシップ方法を試せば、きっとスキンシップが増えるはずです。

夫婦のスキンシップ効果とは?

心と体の健康にいい

人はスキンシップをとることで、愛情ホルモンが分泌されます。愛情ホルモンには血圧上昇や心臓への負担を抑える効果があると言われています。したがって、夫婦のスキンシップは夫婦の健康に役立つのです。

そしてスキンシップにはストレスの軽減や精神バランスを保つ効果があるため、スキンシップをするだけで心の健康にもいい影響がでます。

スキンシップは心と体の健康にいいのです。

絆が生まれる

夫婦がスキンシップをすることによって、絆を育むことができます。

一緒に会話をするだけでも絆は生まれますが、スキンシップをすることによって夫婦の絆はより大きくなっていくと言われています。

夫婦円満でいたいならば、スキンシップは欠かせないでしょう。

セックスレス防止効果も

また夫婦のスキンシップには、セックスレスを防止する効果もあるそうです。

セックスレスは離婚の原因にもなり得ます。セックスレスの気配を感じ取ったなら、積極的にスキンシップしてみるのもいいでしょう。

夫婦におすすめなスキンシップ方法

スキンシップ方法① マッサージをする

いきなりスキンシップをするのに抵抗がある方におすすめなスキンシップ方法が、マッサージをすることです。

疲れている旦那のことを癒すこともできますし、スキンシップも十分できます。最近スキンシップが少ないと感じたならば、まずこのスキンシップ方法を試してみてください。

スキンシップ方法② ハンドクリームを塗る

夫にハンドクリームを塗ることも立派なスキンシップです。

男性は普段手のケアをしない方が多いため、乾燥しやすい時期などしか使えないスキンシップ方法です。

しかし男性側に「妻が自分を思いやってくれる」という印象を与えることができるため、いいスキンシップ方法と言えるでしょう。

スキンシップ方法③ 手を繋ぐ

上記のスキンシップを試し終わったなら、次のステップとして手を繋ぎましょう。

手を繋ぐとなると夫もあなたのことを意識せずにはいられません。2人しかいないときなどにこっそり試してください。

ポイントは、夫に恥ずかしさを感じさせないことです。あくまで軽く、さりげなく手をつなぎましょう。

スキンシップを続けていくコツ

スキンシップの日を決める

もし夫がスキンシップに乗り気ならば、スキンシップの日を決めてしまうといいでしょう。この日は毎月スキンシップをすると夫婦で決めてしまうのです。

夫もあなたにスキンシップを求められて悪い気はしないはずです。

ただスキンシップの日が少ないと、夫もあなたも忘れてしまう可能性があります。カレンダーに書き込むなど、2人が忘れないよう努力をするのがベターでしょう。

あなたから積極的にする

スキンシップを長い間しなかった夫婦ですと、旦那もスキンシップを自分からするのに躊躇してしまうかもしれません。

ですのであなたから積極的にスキンシップをしましょう。恥ずかしいかもしれませんが、どちらかが最初の一歩を踏み出す必要があるのです。

夫婦にはスキンシップがもっとも必要!

冒頭で書いたようにスキンシップは重要な愛情表現です。

最初はスキンシップをすることが恥ずかしいかもしれませんが、スキンシップにはいい効果がたくさんあります。ぜひこの記事に書いた方法をぜひ試してみてください。

関連記事
夫婦間のスキンシップない…寂しい!毎日取る方法は?
夫婦のスキンシップが減った!旦那が触れてこなくなった意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード