復縁に効果的!おすすめのラインの頻度と成功率を上げるコツ

復縁したい元彼には、毎日でも連絡したいと思いますよね。

しかしラインの頻度を間違ってしまうと、復縁が遠ざかってしまうことになりかねません。

今回は、復縁に効果的なラインの頻度と成功率を上げるコツについてお届けしていきます。

復縁を成功させるにはラインの頻度が大切

ラインの頻度と復縁の成功率には深い関係がある

別れた元彼と復縁したいと思ったとき、まずは連絡を取り合わなければいけません

最近は多くの人がメインの連絡ツールとしてラインを使っていますが、手軽に連絡できるからこそ、必要以上に元彼へ連絡してしまっている人もいるようです。

しかしラインの頻度は復縁の成功と深い関係があるため、元彼にラインを送りたいという気持ちだけで送っていては、復縁できるものもできなくなってしまいます。

別れた元彼のことが忘れられない人は、どうしても復縁したいと思っているはずです。今回紹介する復縁を成功させるラインの頻度を参考にしてみてください。

ラインの頻度に対する男性の意見

30代 男性

僕はあまりラインが好きではありません。何度も繰り返し送られるのが嫌いだからです。僕の周りにはライン嫌いな男性は結構いますよ。

どうして女の人は飽きもせずあんなにラインを送ってくるんですかね?2、3日に1回ぐらいで問題ないです。そんな話することないし、とにかく面倒です。

30代 男性

僕は1日に1往復のラインで十分です。前の彼女とはラインが少ないことで喧嘩が絶えませんでした。何でラインで愛情を計ろうとするのか意味がわかりません。

今ではラインが多い女のことは連絡を取らなくなってしまいました。ほとんどの男性が僕と同じ意見なんじゃないですかね。

20代 男性

僕は彼女であればずっと連絡を取っていたいですね。友達には「おかしいでしょ?」と言われたことがあるので、男の人では珍しいのかもしれません。

でも彼女以外とは、別に毎日連絡取りたいとも思わないですし、むしろ面倒くさいと思ってスルーすることもあります。僕の場合は特殊かもしれません。

復縁に効果的!おすすめのラインの頻度

おすすめの頻度①:1週間に1回ペースがベスト

復縁に効果的なおすすめのライン頻度は、1週間に1回ペースがベストだと言われています。

多すぎるとマイナスな印象を与えてしまいますし、少なすぎると興味がなくなったと勘違いさせてしまう可能性があるからです。

ほどよく自分のことをアピールできる1週間に1回という頻度が、元彼と心地よい関係を築くことができます。

おすすめの頻度②:元彼からきた場合はずっとでもOK

場合によっては元彼からラインがくる場合もあります。元彼からきた場合はできるだけ終わらせることがないように、続く限りラインのやり取りをして問題ありません

しかし既読や返信が早いと「まだ気があるんだろうな」と気持ちを悟られてしまったり、「ラインが多すぎて面倒くさい」と思われる可能性があります。

元彼への返信は2〜3時間ごとがおすすめです。恋は駆け引きと言われるように、元彼に返事を待たせることで、元彼の気を惹かせる効果があります。

復縁の成功率を上げるラインのテクニック

ラインのテクニック①:重い話題は避ける

復縁の成功率を上げるラインのテクニックは、長文のラインを避けることです。

そもそも男というのはラインを苦手としている傾向があります。しかし自分のことを知っている元彼も甘えてしまって、愚痴や辛かったことを話したくなる人が多いようです。

長々とラインをしてしまうと、ほとんどの男性が「こんなラインは疲れる」「やっぱり面倒な女だわ」と思いますので、長文のラインは避け、できるだけ短い内容にすることを心がけましょう。

ラインのテクニック②:恋バナは避ける

復縁の成功率を上げるラインのテクニックは、恋バナを避けることです。

元彼に恋バナをすると「復縁したいとか考えているのかな?」「復縁する気ないからラインはやめておこう」と警戒されてしまいます。

警戒されてしまうと、復縁の道が閉ざされてしまいかねません。友達の恋愛の話もNGですので、ラインの話題には他愛のない明るい内容がおすすめです。

さいごに

復縁に効果的なラインの頻度とコツについてお届けしてきました。

多くの人が元彼へのラインの頻度で悩んでいたかと思いますが、今回紹介した方法やコツで解決できるのではないでしょうか。

気持ちが先走ってしまい自分のペースでラインをしてしまいがちですが、元彼と復縁したいのであれば、元彼に嫌がられないペースで送るようにしましょう。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
元カレと復縁したい...おすすめの連絡頻度と成功させるためのコツ
え、なんで?元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由◯つ
あきらめないで!復縁に成功した人から学ぶ5つの共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード