え、なんで?元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由◯つ

「元彼と復縁したいなら連絡をしないほうがいい」と聞いたことがあると思います。

しかし、元彼に連絡をしないほうがいい理由が気になる人も多いはずです。

今回はその疑問を解決し、より復縁の成功率を上げてもらうために、元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由をお届けしていきます。

復縁したいなら連絡をする?しない?

連絡する人の意見

20代 女性

私は復縁をしたい元彼に連絡しています。やっぱり自分のことをわかっていてほしいですし、どんな形でも大好きな元彼と繋がっていたいです。

ですが元彼と連絡した後は、とても寂しさと虚しくなってしまいます。

友達からも復縁したいなら連絡しない方がいいと注意されてますが、どうしても連絡したい気持ちを抑えることができません。

20代 女性

元彼と繋がりをなくしたくないので、どうしても連絡をしてしまいます。付き合っていたときみたいに気軽に会うことができませんし、もう私には連絡するしか気にかけてもらうことができません。

元彼に連絡するときだけが、今一番しあわせを感じれる瞬間です。復縁できてもできなくても、好きだからこそ連絡するのは良いことだと言い聞かせています。

連絡しない人の意見

30代 女性

別れて3か月経ちますが、これまで一度も連絡していません。本心では元彼と復縁したいですし、すぐにでも元彼に連絡したいと思っています。

ですが、連絡をすることで「面倒な女」と思われそうですし、マイナスな印象を持たれてしまうと復縁もできなくなってしまいそうで怖いです。

当分は復縁を諦めることはできませんが、元彼から連絡くるまで絶対に連絡しないと決めています。

20代 女性

私は元彼と復縁したいと思っていますが、連絡して復縁できるとは考えていません。友達からも「復縁したいなら絶対に連絡しない方がいいよ!」と教えてもらったこともあり、私は絶対に元彼へ連絡することはありません。

必ず元彼から連絡がくると思っています。それまでは自分の時間を大切にして、ジムに通ったり友達と遊んだりして気分転換をするようにしています。

本当は連絡したいですけど、ジッと我慢しています。

復縁したいなら連絡しないほうがいい理由

連絡しない方がいい理由①:面倒な女と思われるから

復縁したい元彼がいるとき誰だって連絡したいと思ってしまうもの。ですが、面倒な女と思われる可能性が高いため、復縁したいなら連絡をしないことをおすすめします。

実際に「元彼を忘れられなくて元彼に連絡していましたが、別れたのに連絡してくれるなんて面倒だからやめてほしいと言われてしまいました。これで復縁の可能性はなくなりましたね...。」という経験をしている人が多いようです。

面倒な女と思われてしまうと間違いなく復縁は遠ざかっていくだけ。自分の気持ちをグッと抑えておきましょう。

連絡しない方がいい理由②:関心を引くことができるから

復縁したい元彼に連絡しないほうが良い理由は、関心を引くことができるからです。

基本的に男性は元カノのことを記憶から消し去ることができないと言われており、何かをきっかけにして「あいつは最近どうしているんだろう?」「どんな風になっているのかな?」と元カノの近況をSNSなどで探りを入れるようになるそうです。

もちろん元カノからの連絡がなければ早い期間で探りを入れてくるようになり、元彼のほうから連絡してきてくれるようになるようです。

元彼に連絡をしないメリット

連絡をしないメリット①:自分を見つめ直す

元彼に連絡をしないメリットは、自分を見つめ直せることです。

別れた元彼と復縁をしたいなら、今までの自分ではいけません。自分を見つめ直し、別れた原因や復縁するために必要なことを見つけられたとき、ようやく復縁の可能性が出てきます。

元彼に連絡して自分の評価を下げるよりも、まずは自分を見つめ直すことに集中することが大切です。

連絡をしないメリット②:元彼から追われる女になれる

元彼に連絡をしないメリットは、元彼から追われる女になれることです。

男は自分に未練のない元カノのことを気にする傾向が高く、共通の友達から近況を聞き出したり、あなたのSNSをチェックするようになってきます。ここまでくるとあなたのことが頭から離れなくなり、元彼の方から連絡をしてくるようになってきます。

逆に連絡をしてしまうと「まだ気があるから都合の良いときに呼び出そう」と、都合の良い女で終わってしまうことになりかねません。

復縁したいなら、追われる女になるために連絡しないことを心がけましょう。

追わない女が成功する!

追わない女ほど復縁の成功率が高い!

「元彼と復縁したい」「元彼に連絡したい」と考える人はたくさんいると思いますが、復縁したいなら追わない女になることが大切です。

男は終われると逃げたくなる特徴があり、逆に未練を持たれなかったり自分に無関心な女性を追いかけたくなるそうです。

元彼に連絡するということは、完全に元彼を追ってしまっているため、元彼に嫌がられるか都合の良い女扱いされてしまうかのどちらかです。

復縁したいなら、絶対に追う女ではなく追われる女になりましょう。追われる女の復縁成功率は高いですよ。

さいごに

元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由を厳選してお届けしてきました。元彼に連絡することで、自分の復縁率を大きく下げてしまっていることに気が付かれたのではないでしょうか。

繰り返しますが、復縁したいなら連絡してはいけません。連絡せずに元彼の気を惹き、元彼から追われる女になるぐらいで考えておくことが大切です。

関連記事
あきらめないで!復縁に成功した人から学ぶ5つの共通点
復縁できるカップルの法則!別れても復縁する特徴・共通点
決定的な違いアリ。復縁できる人とできない人の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード