効果絶大!?振られた後に復縁したいなら連絡しないほうがいい理由

振られた後は、元彼に連絡したくなってしまうと思いますが、連絡しないほうがいいことを知っていましたか?

今回は、「振られた後に連絡しないほうがいい理由」と、「連絡しない効果」を紹介します。

元彼に連絡するか悩んでいる人や、元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

振られた後、連絡しないほうがいい?

振れらた直後は連絡しないほうがいい!

振られた後に元彼に未練があると、「元彼に連絡したい」「元彼の声が聞きたい」と考えてしまう人が多いと思います。

ですが、振られた後に連絡してしまうと、「しつこい女」「いい加減諦めてくれ」と悪い印象を持たれやすく、二人の関係が悪化してしまう可能性が高いです。

振られた後だからこそ、「連絡したい」と思うかもしれませんが、少し時間をおくようにしましょう。

きちんと冷却期間を空けて連絡しましょう!

振られた後に連絡しないほうがいいと言われても、「それでも元彼に連絡したい」と思ってしまう人がいるでしょう。

どうしても連絡がしたい人は、元彼からの印象が悪くならないように、きちんと冷却期間を空けてから連絡してみてください。

冷却期間をおくと、元彼は冷静になっている可能性が高いため、返事をもらえるかもしれません。

連絡しない効果とは?

振られた後に「元彼に連絡したい」と思っても、連絡しないほうが元彼との関係を修復しやすいようです。

今度は、連絡しないことによってもたらされる効果を確認してみましょう。

連絡しない効果➀:別れたことを後悔させられる

振られた後に元彼に連絡しないでいると、別れたことを後悔させる効果があります。

元カノと別れた直後の男性心理は、「やっと一人になれた」「自由になれた」と、自由になれたことに喜びを感じています。

しかし、喜びの時間が長く続くことはなく、時間が経つにつれて、「どうして別れてしまったんだろう」「連絡がこないのは、もう吹っ切れたからなのかな」と、別れたことに後悔することがあるようです。

連絡しない効果➁:色々なことを見つめ直せる

振られた後に元彼に連絡しないでいると、冷静に色々なことを見つめ直す効果があります。

「なぜ振られたんだろう」「自分の何が悪かったのかな」と自分の反省点を見つめ直したり、「元彼のことが本当に好きなのかな」「元彼と復縁してうまくいくだろうか」と元彼とのことを見つめ直すことができます。

振られた後に連絡しないでいると、冷静に二人のことを考える時間が作れるメリットがあります。

どのくらいの期間、連絡しないでいる?

振られた後に元彼に連絡しないほうがいいとは言っても、「どのくらいの期間連絡しなければいいの?」と、気になってしまうと思います。

今度は、連絡しない期間を確認してみましょう。

連絡しない期間➀:男が冷静になれる約3ヶ月前後

元カノと別れた男性は、冷静に別れたことを見つめ直せるようになるまで、約3ヶ月前後かかると言われています。

3ヶ月ほど経つと寂しさを感じたり、別れたことを後悔したり、元カノのことを気にするようになるなど、心境の変化が現れます。

このタイミングで、「久しぶりだね」「元気にしてる?」と軽い連絡をしてみると元彼から返事をもらいやすく、二人の関係を修復することに繋がります。

連絡しない期間➁:元彼からのアクションがあった後

一人でいることに寂しさを感じたり、別れたことに後悔している元彼は、何かしらのアクションを起こしてきます

あなたのSNSのチェックをしてみたり、あなたの情報を友達から教えてもらうなど、色々な方法を使って、あなたとの距離を縮めようとしてきます。

元彼がアクションを起こすということは、あなたとの関係を修復したいという証拠です。

それまでは、連絡するのを我慢しましょう。

連絡するのを我慢して復縁できたエピソード

振られた後に連絡しないでいたことで、元彼と復縁を成功させた人がたくさんいます。

元彼と復縁したいのであれば、復縁が成功した人の体験談を読んで、連絡しない効果をチェックしてみてください。

20代 女性

元彼と復縁するために、別れてから一度も連絡をしませんでした。

何度も連絡しようかと悩みましたが、違うことをして気を紛らわせて、絶対に連絡をしませんでした。

別れてから5ヶ月ほど経った頃に元彼から連絡がきて、その日を境に二人の関係が戻っていき、復縁できました。

元彼は、いずれ私から連絡がくると思っていたそうですが、なかなか連絡がこないことが気になって、自分から連絡したみたいです。

30代 女性

別れてから連絡をしなかったことで、元彼と復縁できました。

元彼に連絡をしないことで、別れた原因や自分の気持ちをしっかり見つめ直すことができました。

私からは連絡しなかったので、元彼から連絡がくるようになり、スムーズに復縁ができました。

冷静になるためには、連絡しない期間が必要だと思います。

連絡は極力控えよう!

振られた後に連絡しないほうがいい理由と、連絡しない効果を紹介しました。

元彼に連絡しないことで、別れた原因や自分の気持ちを見つめ直すことができます。

振られた後の連絡は極力控えて、復縁を成功に導きましょう。

関連記事
別れたあとは連絡しないほうがいい理由&連絡のタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード