復縁は無理?元彼が着信拒否をする理由&連絡手段

復縁は、別れたあと、お互いにマイナスの感情が生まれているため、普通の恋愛より難しいとされています。

元彼に着信拒否をされている場合は、復縁は確実に無理なのでしょうか?

今回は、元彼が着信拒否をする理由と、元彼と連絡を取る方法を紹介します。

着信拒否をしている元彼と復縁をするためには、どのように連絡をすればいいのか、ぜひ参考にしてみてください。

元彼が着信拒否をする理由

新しい彼女ができたから

元彼に新しい彼女ができたとき、「新しい彼女に悪いから」という理由で、元カノを着信拒否することがあります。

自分が彼女になったときのことを考えれば、元カノと連絡を取り続ける男性に対して、嫌な気分になるはずです。

新しい彼女と、「真剣に交際したい」といった考えを持っていれば、元カノとの連絡手段をブロックするのは自然なことです。

元カノがしつこかったから

別れた直後から、しつこく復縁を迫られたとき、元彼は「元カノがしつこすぎてうざい」と思い、着信拒否をすることが多いです。

復縁をしたいときに焦りすぎると、復縁できる可能性が下がってしまいます。

別れた元彼と復縁したいときは、冷却期間をおくことが大切です。

別れた相手は全員着信拒否にするから

男性によっては、別れた元カノは全員着信拒否にするタイプの方もいます。

元カノと別れたあと、前を向くために「過去を断ち切りたい」と考えるためです。

元彼に着信拒否された…復縁は無理?

復縁はどうして困難なの?

復縁は、普通の恋愛よりも難易度が高いとされています。

その理由は、別れた時点でおたがいにマイナスの感情が生まれているため、それを乗り越える必要があるからです。

別れた前と同じ状態のとき、復縁をしたいと思っても、うまくいかないことが多いです。

また、別れ話をしたあとは、お互いに頭に血が上っている状態で、復縁の話をしようとしてもうまくいきません。

このように、復縁はかなり困難であるといえます。

元彼に着信拒否されたときに復縁はできるの?

復縁をするためには、お互いが連絡を取りあえる状態にあることが必要です。

連絡を取れない状態のときは、そもそも復縁の話をすることもできません。

そのため、音信不通の元彼との復縁はかなり難しいです。

しかし、連絡をうまく取れるようになれば、復縁できる可能性が高くなります

次の項で、元彼に着信拒否をされたときの連絡手段を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

元彼に着信拒否されたときの連絡手段

ショートメールで連絡をする

元彼に着信拒否をされている場合でも、ショートメールで連絡できることがあります。

どうしても復縁をしたいとき、ショートメールでの連絡を試してみましょう。

このときも、しっかり冷却期間をおくことが大切です。

慌てて連絡をすると、すべての連絡手段をブロックされてしまう可能性があります。

SNSで連絡をする

元彼に着信拒否をされていても、ツイッターやフェイスブック、LINEといったSNSで連絡が取れることがあります。

こちらもブロックされている可能性がありますが、試してみる価値はあります。

共通の知人をとおして連絡をする

元彼との間に共通の知人がいるとき、元彼との連絡の仲介をしてもらうことができます。

このとき、「すぐに復縁したい」と伝えるのではなく、連絡を取りたいということを伝えましょう。

元彼に着信拒否をするのをやめさせるには

元彼と復縁をしたいとき、着信拒否をやめてもらい、連絡を取りあえる関係を作ることが大切です。

先ほど紹介した方法で、連絡が取れたとき、すぐに復縁を迫るのはNGです。

復縁は前の恋愛をやり直すのではなく、「新しい恋愛を始める」という気持ちを持つことが大切です。

連絡を取りあえる状態を目指し、気持ちを近づける努力をして、お互いの大切さに気付けたときに復縁を迫った方が、成功率が上がります。

着信拒否されても諦めないで!

元彼に着信拒否をされても、復縁することは可能です。

まずは、連絡を取りあえる状態を目指しましょう。

そのとき、別れたときの自分よりも、成長していることが大切です。

元彼に、新たな魅力を見せることができれば、復縁の可能性が高くなります。

関連記事
元彼に復縁したいと思わせる方法7ステップ!関係を再構築する重要性や復縁確率を解説
LINEブロックされてるけど復縁できる?元彼の心理&復縁する方法
元彼が忘れられない!忘れられない理由や未練を断ち切る8つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード