元彼からの電話は無視してOK?電話がきたときの対処法と復縁率

「元彼から電話があったけど、電話がきたときはどうすればいいんだろう」と悩んでいませんか? 今回は、「元彼から電話がきたときの対処法」と、「復縁率」について紹介します。 元彼から電話がきて困っている人や、元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元カノに電話をかける元彼の心理

「元彼から電話がきたけど、どうすればいいかわかならい」と困っている人は多いようです。

元カノに電話をかける元彼には、どんな心理があるのか確認してみましょう。

電話をかける元彼の心理➀:寂しさを紛らわせたい

寂しさを紛らわせるために、元カノに電話をかける男性がいます。

友達が少ない人や、寂しがりやな人に多く見られるようです。

一人で過ごす時間に耐えられず、「元カノであれば電話に出てくれるだろう」と、軽く考えている可能性があります。

元彼に興味がないのであれば、無視しておきましょう。

電話をかける元彼の心理➁:復縁の可能性が知りたい

元カノとの復縁の可能性を探るために、電話をかける元彼がいます。

電話で話をすることで、自分に対する気持ちを探ったり、元カノの近況を聞き出しては、「復縁できそうかも」「まだ復縁は難しそう」と判断しているようです。

復縁を考える元彼は、電話をかけるだけではなく、元カノのSNSのチェックをしていることがあります。

元彼はあなたと復縁したいと思っている可能性大

電話をかけてくる元彼は、復縁したいと思っているはずです!

「電話をかけてくる元彼は脈アリなの?」「何が目的で電話をかけてくるのか気になる」と、元彼の心理が気になる人は多いと思います。

元カノに電話をかけてくる元彼は、あなたと「復縁したい」と思っている可能性が高いです。

「好きな人の声が聞きたくなる」という経験をしたことがあると思いますが、元彼は、あなたの声を聞いて癒されたり、幸福感を味わいたいと考えているのでしょう。

メールやLINEの機械的な文字では伝わらない、あなたの気持ちをダイレクトに感じたいのかもしれません。

電話までかけてくる元彼は、高い確率で「復縁したい」と思っています。

無視してもOK!元彼から電話がきたときの対応

元彼に気がなければ、電話は無視しておきましょう。

元彼から電話がきたときは、どのような対応をすればいいのか悩んでしまうと思いますが、電話がきたときの対応の基準は、あなたが元彼のことをどう思っているかで決めましょう。

もし、元彼に気がないのであれば、無視して問題ありません

優しさから電話にでてしまうと、遊びに誘われたり、強引に会おうとされて、気分が悪くなってしまう可能性があります。

興味のない男からの電話は、無視をするのが一番です。

元彼に気があれば折り返し電話もOK

折り返しをすることで、復縁のきっかけが作れます。

元彼から電話がきたときは、元彼に気がなければ無視をして問題ありませんが、反対に元彼に気があるのであれば、折り返し電話をしましょう

あなたから電話をすることで、途切れていた元彼との関係を修復させることができます。

電話で元彼と話をして、お互いの近況を教え合うことで、より二人の関係を近づけることができます

元彼に気がある方は、絶対に無視せずに、折り返し電話をしておきましょう。

みんなは後悔した?体験談

元彼から電話がきたときの対応に困っている人は、実際の体験談を参考にしてみましょう。

対応の仕方や、「後悔したかどうか」を知ることができます。

20代 女性

気になっていた元彼から電話がありました。

どうしようかと迷いましたが、1日だけ時間をおいて、折り返し電話をしてみました。

他愛ない内容でしたが、久しぶりに話ができて嬉しかったですし、「元彼のことが好きだ」という気持ちがハッキリしました。

その日から、何度か電話やLINEのやり取りをするうちに、直接会って遊ぶようになり、復縁することができました。

あの時、折り返しの電話をしてよかったです。

20代 女性

浮気をしていた元彼から電話がきていましたが、無視しました。

何度もかかってくるので、無視するのも面倒になり、着信拒否をして履歴もすべて消しました。

友達に連絡があったらしく、聞いたら私のことを探っているみたいです。

以前と何も変わっていないらしく、電話を無視して正解でした。

さいごに

元彼から電話がきたときの対処法と、復縁率について紹介しました。

あなたが元彼のことをどう思っているかで、無視したり、電話に出るなど、対応を変えてみてください。

元彼のことを考えるのではなく、「自分が元彼とどうなりたいか」で判断するといいでしょう。

関連記事
なぜ?元彼が夜中に電話をかけてくる理由&ベストな対応

なぜ?元彼が夜中に電話をかけてくる理由&ベストな対応

関連キーワード

おすすめの記事