元彼からの電話は無視していい!元彼から連絡がきたときの対処法2つ

元彼から電話がきて、「電話に出たほうがいいのかな」「何が目的で電話をしてきたんだろう」と、悩んだ経験はありませんか?

今回は、「元カノに電話をする男性の心理」と、「元彼から連絡がきたときの対処法2つ」を紹介します。

元彼から電話がきて悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

未練タラタラ?元カノに電話をする男性の心理

「元彼から電話がきたけど、無視してもいいのかな」「どうして電話をしてきたんだろう」と悩んでいる人がいると思います。

まずは、元カノに電話をする男性の心理から確認しましょう。

男性の心理➀:寂しさを埋めたい

元カノに電話をする男性は、一人でいる寂しさを紛らわそうとしているのかもしれません。

別れた直後の男性は、寂しさを感じるよりも、別れられたことを喜んでいることが多いです。

しかし、時間が経つにつれて、「やっぱり一人は寂しい」「寂しさを紛らわせたい」と思うようになる傾向があります。

別れたとは言え、気心の知れた相手だからこそ、「電話ぐらい出てくれるだろう」と元カノのことを軽く考えているようです。

男性の心理➁:復縁できる可能性を知りたい

元カノに電話をする男性は、復縁できる可能性が知りたいのかもしれません。

元々未練があったのか、時間が経つにつれて好きな気持ちが再燃したのかはわかりませんが、いずれにしても「元カノと復縁したい」と考えているのでしょう。

「元カノは電話に出てくれるかな」「どんな対応をするだろう」と、電話をしたときの元カノの様子を見て、復縁できる可能性を探っているようです。

電話がかかってくる場合、元彼は復縁を考えている可能性大

電話をしてくる元彼は復縁を狙っています!

元彼から電話がくると、「何が目的で電話をしてきたのかな」「もしかして脈アリかも」と考えてしまうと思います。

あなたに電話をしてくる元彼は、復縁を狙っている可能性が高いでしょう。

「復縁は女性の悩み」と思われがちですが、男性でも、「元カノと復縁したい」と悩む人はたくさんいます。

しかし、女性に比べて恋愛に対するプライドが高い男性は、復縁の告白に失敗したくないために、さまざまな方法を使って、元カノに探りを入れてきます。

その最終手段が「元カノに電話をかけること」であり、直接元カノの声を聞いたり、話の内容によって復縁の可能性を確かめているようです。

元彼から電話がかかってきたときは、「復縁したいんだ」と思って間違いないでしょう。

元彼から電話の電話は無視していい!元彼から電話がきたときの対応

元彼から電話がかかってきたときに、「もう別れているし、出たくないな」「無視してもいいのかな」と悩んでいる人がいると思います。

今度は、元彼から電話がきたときの対応について確認しましょう。

電話がきたときの対応➀:手短に終わらせる

元彼から電話がきたときは、手短に終わらせましょう

手短に終わらせることで、元彼に復縁の期待を持たせずにすみます。

また、きちんと電話に出ることで、あなたへの印象が悪くなることはありません。

素っ気ない態度で手短に終わらせておけば、元彼からの電話がなくなっていくはずです。

電話がきたときの対応➁:電話を無視する

あなたが「元彼と絶縁してもいい」と思っているのであれば、元彼からの電話を無視しておきましょう。

しつこく電話がかかってくるかもしれませんが、無視されていることに気づいて、「無視されるほどに自分は嫌われているんだ」と理解してくれます。

別れた以上は他人同士なので、「元彼との関係を終わらせていい」という覚悟があれば、気にすることなく無視しましょう。

電話がしつこい場合は着信拒否してもOK

元彼からの電話がしつこい場合は着信拒否をしましょう!

元カノのことを諦められずに、しつこく電話をかけてくる男性がいます。

どれだけ無視をしていても、空気を読まずにしつこく電話がかかってくるようであれば、着信拒否をしましょう。

着信拒否をしておけば、しつこい電話にイライラさせられることがなくなり、元彼に「復縁の可能性はないんだな」と理解させることができます。

本当に元彼と絶縁する気でいるのなら、着信拒否をして、元彼との関係を断ち切りましょう。

元彼からの連絡は遮断しよう!

元彼から連絡がきたときの対処法を紹介しました。

「元彼から電話がきて困っている」「元彼からの電話がしつこい」と悩んでいる人は、気にせず電話を無視しましょう。

それでも改善されないときは、着信拒否をしてください。

電話を無視したり、拒否することで、「復縁する気はない」と理解させることができます。

関連記事
元彼からの電話は無視してOK?電話がきたときの対処法と復縁率
なぜ?元彼が夜中に電話をかけてくる理由&ベストな対応
なぜ?元彼から電話がきた!心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード