LINEブロックされてるけど復縁できる?元彼の心理&復縁する方法

元彼と別れた後に、「やっぱり彼のことが忘れられない」「どうしても元彼と復縁したい」と考える方が多いかと思います。

ですが、元彼にLINEをブロックされている場合は、連絡を取ることが困難になり、復縁自体が難しくなってしまいます。

今回は、元カレからLINEでブロックされている場合の、復縁の仕方について紹介します。

LINEをブロックされたら復縁って無理?

復縁自体が難しい

元彼と別れた後に、「復縁したい」と考えたことがある方がいるのではないでしょうか。

しかし、復縁をすることは、普通に恋愛をするよりも難しいとされています。

その理由は、多くの場合が、別れた時点でお互いにマイナスな印象があり、同じようなアプローチでは復縁することが難しいためです。

LINEがブロックされたときは復縁できないの?

元彼からLINEをブロックされているとき、復縁をするのはとても困難です。

LINEをブロックするということは、元彼は「元カノと連絡を取りたくない」と考えているためです。

しかし、LINEをブロックされていたのに、復縁を成功させたカップルもいます。

LINEをブロックされたら、復縁することが100%不可能ということはありません。

元彼がLINEをブロックした心理

復縁を迫られるから

元彼は復縁したいと思っていないのに、元カノが復縁したいという気持ちを見せると、LINEをブロックして、連絡を取れない状態にすることがあります。

普通に連絡をすることができても、再びアタックされるような状態だと、「これ以上はしんどいから連絡したくない」という気持ちが生まれてしまいます。

答えにくいことを追及されたから

多くの人は、自分とは違うペースを強要されると、強いストレスを感じてしまいます。

LINEを催促することもそれと同じで、「早くLINEの返事が欲しい」といった雰囲気が見えると、ストレスが大きくなってしまいます。

また、「私のことをどう思う?」「ほかのだれかと付き合っているの?」といった、元彼が答えにくいような内容を送ると、ストレスを感じてしまいます。

そうなると、LINEをブロックしてしまいたいという気持ちが生まれます。

LINEをブロックをされたけど復縁したいときの対処法

LINEをブロックされても復縁をしたいときは、どのようにすればいいでしょうか。

復縁したいときの対処法を紹介します。

ブロックされた原因を改善する

元彼に、LINEをブロックされた理由を考えてみましょう。

ブロックされるには、それなりの理由があります。

ブロックされた理由に気づいたら、そのことを改善することが必要です。

ブロックされた理由に気づけないときや、改善できないときは、復縁どころか連絡を取ることすら困難です。

LINEで連絡を取ってみる

LINEをブロックされても復縁したいと考えているときは、悪いところを改善したあとに、試しにLINEで連絡をしてみましょう。

元彼が、LINEのブロックを解除している可能性があります。

他の連絡手段を使う

LINEをブロックされたままのときは、他の連絡手段を使ってみましょう。

電話やSNSといった方法で連絡を取れれば、状況が改善する可能性があります。

付き合っていたときも、使っていないような連絡手段の場合は、元彼が警戒をする可能性があります。

「復縁したい」といきなりアピールするのではなく、連絡を取りあえる関係を目指すことが大切です。

共通の友人に、復縁したいということを相談して、元彼と連絡を取れるようにするのもひとつの方法です。

LINEブロックをされても復縁できた話

LINEをブロックされていて、復縁は絶望的だと考えていたのですが、なんとか復縁することができました。

彼を怒らせてしまったのは自分なので、まずは自分の悪いところを直すように努力しました。

その姿を見ていた共通の友人が助けてくれて、元彼と連絡とれるようになりました。

その後、すぐに復縁といきませんでいたが、連絡を取るうちに私が生まれ変わったことを信じてくれて、復縁が成功しました。

LINEをブロックされたときの復縁のコツまとめ

LINEをブロックされても復縁したいときは、自分の悪いところやLINEをブロックされた理由を反省し、改善することが大切です。

自分を成長させることができた後も、焦りは禁物です。

まずは、お互いに連絡できる状況を回復させ、友人関係を築きましょう。

その後成長した姿を見せて、復縁を目指すことが大切です。

さいごに

LINEをブロックされたときの元彼の心理と、復縁したいときの方法を紹介しました。

復縁は困難ですが、確率は0ではありません。

自分の悪い点を反省し、成長をして復縁を目指しましょう。

関連記事
男女別のよりを戻すきっかけとは?よりを戻す方法&復縁心理
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方
復縁できた・できなかったカップルの共通点&確率を上げる方法
元彼にLINEをブロックされたら復縁はできる? ヨリを戻す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード