元彼の心理は?LINEを削除されたけど復縁するための方法
「元彼にLINEを削除された」「元彼と復縁するためにはどうしたらいいんだろう」と悩んでいませんか?
今回は、元彼がLINEを削除した心理と、復縁する方法を紹介します。
元彼にLINEを削除された人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
元彼に連絡先を削除されたら脈なし?
元彼にLINEを削除されたら、元彼のアカウントからあなたのIDを見ることができなくなります。
ブロックと似た機能ですが、IDを見ることすらできなくなるため、削除はブロックより深刻な状況です。
LINEを削除された時点では、元彼は脈なしですが、人の気持ちは時間とともに変わっていきます。
LINEを削除されたとしても、将来的に復縁できる可能性があるので、あきらめないことが大切です。
元カノのLINEをブロックする男性心理
別れたあとに、LINEをブロックする男性は意外と多いです。
元彼がブロックするときは、どのような心理状態なのでしょうか。
【LINEをブロックする心理1】気持ちの整理をつけたい
別れたあとは、どうしても心理状態が不安定になります。
別れた直後の男性は、「元カノの顔も見たくない」「別れてすっきりした」と、元カノに対してネガティブな感情を持っています。
そのような状態のときに、気持ちの整理をするために、元カノのLINEをブロックしてしまいます。
時間とともに精神状態が落ち着いて、ブロックを解除するケースが多いです。
【LINEをブロックする心理2】連絡しないでほしいという意思表示
LINEをブロックして、「もう連絡してこないでほしい」という意思表示をしている可能性があります。
たとえ連絡がきても、無視すればいいだけなのですが、元カノから連絡がくるとどうしても気になってしまうようです。
LINEをブロックすることで、あなたと距離をおきたいのでしょう。
【LINEをブロックする心理3】縁を切りたい
「元カノと縁を切りたい」と考えているため、LINEをブロックする人がいます。
LINEのアカウントまで削除されたということは、その可能性があります。
別れた彼とはもう終わり?復縁できる可能性
LINEをブロックされたり、削除されたのであれば、すぐに復縁することは不可能です。
しかし、時間がたつとともに元彼の心理が落ち着くため、復縁の可能性が生まれることがあります。
「LINEを削除されたから復縁は絶対無理だ」とあきらめてしまえば、復縁の可能性はなくなってしまいます。
LINEを削除されて絶望的な状況になっても、努力することで復縁の可能性をあげることができます。
LINEを削除されたけれどまだ好き...復縁方法
冷却期間をおく
「LINEを削除されたけど、どうしても復縁したい」と考えている方は、冷却期間をおきましょう。
LINEを削除した元カレは、時間がたつとともに、あなたに対するネガティブな気持ちが落ち着いてきます。
冷静になれたころに、「LINEを削除しなければよかった」「元カノと復縁したい」と考えるケースがあるので、焦って復縁を迫らないようにしましょう。
自分磨きをする
元彼と復縁するためには、元彼を惚れ直させる必要があります。
どれだけ「復縁したい」と考えても、成長した姿を見せることができなければ、復縁は成功しません。
LINEを削除されたとしても、元彼が偶然あなたを見かけたり、共通の知人から情報を入手することがあります。
自分磨きをすることで、「別れたときより可愛くなった」「元カノと復縁したいかも」と思わせることができれば、復縁できる可能性が上がります。
元彼との復縁率が上がる!おすすめの冷却期間
冷却期間は、別れ方や性格によって変わってきます。
LINEを削除されるほどの別れ方をしたのであれば、3か月以上の冷却期間が必要なことが多いです。
元彼の気持ちが落ち着くまでは、焦らないことが大切です。
冷却期間中に自分磨きをして、元彼に振り向いてもらえるように努力をしましょう。
LINEを削除されても復縁できた体験談
別れたあとに、元彼にLINEを削除されたのですが、どうしても元彼を忘れることができませんでした。
「すぐに復縁はできない」と理解できたので、元彼に振り向いてもらえるように、ダイエットやファッションの勉強をしました。
恋愛のことを忘れて、いろいろなことに打ち込み、日常生活が充実していたときに、偶然元彼と再会しました。
「別人みたいに可愛くなった」と元彼に褒めてもらえて、その日から連絡を取りあうようになりました。
その後しばらく友達として付き合い、復縁することができました。
自分磨きをしたことが、復縁できた理由だと思っています。