元彼がインスタグラムをフォローしてくる心理&復縁する方法

「元彼に突然インスタをフォローされた...」

元彼がいきなりインスタグラムををフォローしてきたら、なんで?と不思議に思います。

元彼のことがまだ好きな女性は、「もしかして私のことまだ好き?未練ある?」と、復縁を期待してしまうでしょう。

元カノのインスタフォローするのは脈ありのサインなのでしょうか?

そこで元彼がインスタグラムをフォローしてくる心理と、復縁する方法について紹介します。

元彼の本音を知りましょう。

元彼がインスタグラムをフォローしてくる心理

元彼がインスタフォローする心理:元カノと復縁したい

「復縁したい」という心理から、あなたのインスタグラムをフォローした可能性があります。

別れたはずのあなたをフォローするということは、あなたのことが嫌いではないということです。

元彼にフォローされたときは、復縁するチャンスかもしれないので、タイミングを逃さないようにしましょう。

元彼がインスタフォローする心理:友達関係になりたい

「友達の関係になりたい」という心理から、インスタグラムをフォローしてくることがあります。

フォローしてくるということは、あなたのことが嫌いではない証拠ですが、復縁したい心理であるとも限りません。

そんなときは、友達の関係になりたい心理がある場合が多いです。

元彼にインスタグラムをフォローされたときはどうする?

元彼をフォロバする

元彼からフォローされたときは、まずはフォローを返すことが大事です。

「復縁するときは、自分の気持ちを悟られないことが大事」だということを知っていると、「フォローを返さないほうがいいのでは?」と考えがちですが、元彼をフォローしない限り、何も始まりません。

また、元彼のフォローを返さないでいると、元彼は「嫌われているのかな」という心理になってしまうため、復縁のチャンスがなくなってしまいます。

しつこく連絡しない

復縁するためには、しつこくしないことが大事です。

しつこく接することで、元彼が引いてしまう可能性があるからです。

インスタグラムでコメントをたくさんしたり、元彼にだけ「いいね」をしたりしないようにしましょう。

特定の人にだけコメントやいいねをしてしまうと、元彼があなたを友達関係でしか見ていない場合、引かれる可能性があります。

また、いきなりLINEをし始めたり「復縁いけるかも!」と期待して電話をすることも避けてください。

一度別れた元彼に対しては慎重に行動する必要があります。浮かれずに常に冷静な態度をとることを心がけてください。

元彼にインスタグラムをフォローされた!復縁する方法

元彼の興味のある写真をアップする

元彼にインスタグラムをフォローされたということは、あなたの画像や動画を確認できるということです。

それを利用することで、元彼と復縁することができるかもしれません。

おすすめの方法は、元彼の興味のある写真をアップして、気を引く方法です。

たとえば、元彼がスマホゲームに興味があるなら、そのスマホゲームのスクリーンショットなどをインスタグラムに投稿することで、元彼からコメントやいいねがきます。

それをきっかけに話すことができ、話の話題にもなります。

自分磨きして変わった自分を投稿する

自分磨きをして、変わった姿をインスタグラムに投稿することで、「別れなければよかった」という心理が生まれるかもしれません。

とくに、動画は変わった姿が躊躇に現れるので、アピールしたいときは動画で投稿しましょう。

元彼にインスタグラムをフォローされた!注意点

元彼にインスタフォローされた = 復縁ではない!

元彼がインスタグラムをフォローしてくる心理は、「復縁したい」というものがありましたが、そうではないかもしれません。

人間にはさまざまな心理があるので、インスタグラムをフォローされたからといって、復縁をはやまらないようにしましょう。

セックス目的でインスタフォローする場合がある

セックスがしたくて、インスタグラムをきっかけに会おうとしてくる男性がいます。

そうならないためにも、インスタグラムである程度信頼関係を築いて、直接会うようにしましょう。

元彼がセックス目的なのかどうか、しっかり見極めてください。

元彼がインスタフォローする心理を冷静に理解しよう!

元彼がインスタグラムをフォローしてくる心理と、復縁する方法を紹介しました。

元彼がフォローしてくる心理には、さまざまな理由があり、その心理によって復縁する方法が変わるので注意してください。

関連記事
元彼からフォローされてるのに「いいね」がこない…なぜ?
いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法
元彼はどう思う?SNSで楽しそうなアピールをする効果と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!