元彼からフォローされてるのに「いいね」がこない…なぜ?

元彼からFacebookやインスタグラムといったSNSでフォローされているという方も多いのではないでしょうか。元彼の中には投稿を見ても、「いいね」を返さない人もいます。

今回はSNSで元カレが「いいね」をしない理由について紹介します。いいねをしない元彼は、あなたのことをどう考えているのでしょうか。

「いいね」がこない元彼と復縁したいときの方法も紹介するので参考にしてください。

元彼からフォローされてるのにいいねこない…なぜ?

別れたあとは元カノとの関係を一切断ち切るため、SNSをブロックする元彼も多いです。しかし、別れたあとも元カノのSNSをフォローする元彼も多く、友達付き合いを続けるケースもあります。

FacebookやインスタグラムといったSNSをフォローしているにもかかわらず、元カノの投稿に「いいね」をしない元彼がいますが、その理由はいったいどのようなものなのでしょうか。

【いいねがこない理由1】未練はあるけど復縁までは考えていない

「元カノに対して未練が残っているけど、復縁までは考えていない」という男性は、SNSで元カノの様子を知ろうとしますが積極的にかかわってきません。そのため「いいね」をしないで、フォローだけしているという状態になっています。

【いいねがこない理由2】フォローを解除するのを忘れている

付き合っているときにフォローしていたアカウントの管理を忘れていて、元カノのアカウントのフォローを解除したりブロックしていないケースも考えられます。

こちらから見ると、元彼にフォローされていてチェックされているように感じますが、元彼は復縁を含めて何も考えていません。「いいね」がこないのは、あなたに対する感情とは無関係という場合が多いです。

中には、SNSの利用をやめてアカウントを放置していることもあります。元彼のタイムラインに全く動きがないときは、チェックすらしていないことが考えられます。

いいねがこない元彼との復縁できる可能性は

いいねがこない元彼は、先ほども紹介したとおり未練が残っていても、復縁まで考えていないことが多いです。また、SNSを放置しているときもあなたと積極的にコンタクトを取りたいと思っていないケースがほとんどです。

そんな復縁に積極的ではない元彼と復縁は出来るのでしょうか。

そもそも復縁自体が難しい

いいねがこない元彼に限らず、復縁は普通に恋愛することよりも難しいとされています。

別れた時点で元カレからあなたへの評価はマイナスになっているので、それを乗り越えてまた恋愛をする必要があるためです。

いいねがこない元彼との復縁は難しいですが、完全に無理ということはありません。元彼があなたに対して新たに魅力を感じることで、復縁できる可能性が出てきます。

いいねがこない元彼との復縁方法については、後の項で紹介するので参考にしてください。

いいねがこない元彼との接し方の注意点

いいねがこない元彼と復縁を考えているとき、「どうしていいねしてくれないの?」「もっと私の投稿の感想が欲しい」といったことを言うのはNGです。

とくに元彼があなたに対して悪い感情が強いときは、「うっとうしい」と思われてしまいます。

そうなると復縁が難しくなるだけではなく、友達関係でいることもできなくなることがあります。

いいねがこない元彼と復縁する方法

いいねがこない元彼でも、SNSはチェックしていることが多いです。そのため、SNSで元カレの気を引くと復縁できる可能性が高くなります。

ポジティブな発言をこころがける

SNSでは、ポジティブな発言をこころがけましょう。毎日楽しそうに過ごしていると、元彼もあなたの投稿を見て「充実しているな」と感じます。

そのときにきれいに撮れた写真を投稿することで、相手に魅力的だと思わせればより効果的です。復縁したいときは、相手に興味を持ってもらうことがなによりも大切だからです。

ネガティブな発言でも興味を持たせることができますが、その場合は復縁したいと思われずに、避けられる危険性が高くなります。

自分磨きを忘れずに

復縁したいときは、「新たに元彼を惚れさせる」という気持ちが大切です。そのため、内面・外見問わずに自分磨きを頑張りましょう。

復縁を目指すときは、別れたときの原因を反省して改善する必要もあります。この点をおろそかにすると、復縁をしてもまた別れる可能性が高くなるので注意してください。

いいねがこないのはやっぱりショック…

元彼から「いいね」がこないのはショックですが、あまり考えすぎないようにしましょう。前向きに行動することで、いい結果が訪れることが多くなります。

関連記事
元彼にSNSをブロックされた!理由は?別れたあとのSNS事情
元彼がSNSを見てくるのはなぜ?見られてるときの対処法
復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード