彼氏のインスタはフォローしないがベスト?その理由

皆さんは彼氏のインスタをフォローしていますか?「彼氏なんだからもちろんフォローしてる」という方もいれば「彼氏のインスタはフォローしないし、私のもしてほしくない」という方もいます。

今回は彼氏のインスタをフォローするのかフォローしないのか、どちらがベストなのかメリットやデメリットについて解説します。

彼氏のインスタはフォローしないのがベスト?

彼氏のインスタ、ついついフォローしたり見たくなっちゃいますよね。でもフォローしない方がいいと言う意見もたくさんあります。

実際に彼氏のインスタをフォローしているかしていないか、調査の結果8割の女性が彼氏のインスタをフォローしないと答えているそうです。

彼氏のインスタをフォローしている女性の多くが「彼氏とはインスタで出会ったから、そのままフォローしてる」「付き合ったばかりで、彼氏の全てが知りたい」と言う方が多いようです。

インスタをフォローしないことのメリット・デメリット

彼氏の行動がわかる

インスタに頻繁に写真を載せているのなら、彼氏がどこで何をしていたのか行動がわかると言うメリットがあります。

「彼氏からメールや電話はあまりくれないけど、インスタはしょっちゅう更新している」そんな彼氏なら「事故にあって怪我でもしてるんじゃないか?」「一人暮らしだし体調崩して倒れてるんじゃないか?」こんな心配をせず、生存確認ができるところが良い!と言うメリットもあります。

緊急時の連絡先として使える

インスタはもちろんのこと、多くのSNSでメッセージを送れる機能があります。現在では連絡を取るのもlineが主流になっていますよね?当然LINEが使えなくなった…なんてこともありえます。

電話番号やメールアドレスを知らなかったと言うケースもあるので、緊急時の連絡手段として彼氏のインスタをフォローしていれば、すぐに連絡が取れることが最大のメリットではないでしょうか?

知りたくないことまで知ってしまう

彼氏のインスタをフォローしないと言う女性の多くが「知りたくないことまで知ってしまいそうで怖い」と言う意見です。まさにこれが最大のデメリットだと言えます。

知りたくなかった趣味や交友関係なども、インスタをチェックしていればだいたいわかってしまうものです。もしも彼氏のインスタに知らない女性と仲良くしている写真が載せられていたらどうでしょうか?

おそらく「浮気をしてるんじゃないか?」「私の知らないところでこんなに楽しそうにしてるんだ…」と嫉妬しますよね?「見なきゃ良かった」と後悔するはずです。

それを避けるために、彼氏のインスタはフォローしない
方がお互いのためなのかもしれませんね。

彼氏のことを載せずらい

お互いのインスタをフォローし合うと、後々彼氏の写真を載せたり、彼氏の悪口や喧嘩してイライラしたときのはけ口に困ると言うデメリットもあります。

みんなに見せたい写真でも彼氏には見られたくない写真があったりすると、載せて良い写真載せられない写真が限られてくるので、配慮しなければいけない面倒もあるようです。

インスタをフォローしないカップルは長続きする?

彼氏のインスタをフォローすると「こんな楽しそうな彼氏みたことない…」「これって浮気じゃない?」「今日はなにしてたのかな?監視してるみたいでちょっと罪悪感がある」など、マイナスなことばかり考えてしまうのです。

一度、不安になったり疑ってしまうとそこから溝を埋めていくのは難しいものです。

だったら、最初からインスタのフォローはしないで彼氏のことを信用することが大切です。長続きしているカップルは、信頼関係がしっかりと築かれています。

彼氏のインスタはフォローしない派の意見

20代 女性

彼氏のSNSは基本見ない!フォローしない!なんとなくお互いがそうしてるよ。別にフォローするのやめようとかそう言う話はなかったけど、お互いプライベートなことも尊重し合って付き合ってるからね。付き合って8年経つけどこれからもフォローしないつもり!

30代 女性

20代の頃は彼氏がどんな写真載せてるのか気になったし、自分が彼女だって他の女にアピールするためにも、フォローもしたしイイネやコメントもしたけど、側から見ればそれってかなりイタイ女じゃない?

そう思うようになってからはフォローするのやめたな〜。今の彼氏のインスタはフォローしないし、見てもいないです。

見ない方がいいこともある!

いかがでしたか?「知らない方がいいこともある」そんな言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、見ない方がいいこともあるのも事実です。

自分が好きなように投稿できる、自由の場としてプライベートも尊重しながらインスタを楽しむようにしましょう。

関連記事
モヤモヤする!彼氏がインスタで他の女にいいね・コメントする心理
インスタグラムで彼氏・旦那の浮気相手を突き止めよう!
フォローしてるかも!インスタグラムで浮気相手を見つける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!