彼氏が嫌がるインスタの投稿って?嫌がられたときの対処法は?

インスタ映え・インスタ女子などの言葉があるように、インスタを使って日常やカップルの様子を投稿する女性が多くいます。

しかし、投稿内容によっては「そんなことあげなくてよくない?」と彼氏を困らせてしまうことがあるのです。

ここでは、彼氏が嫌がるインスタの投稿と、「インスタをやめてほしい」と言われたときの対処法を紹介していきます。

彼氏はインスタを嫌がっている!?

彼女のインスタの投稿をみて、嫌がっている男性が多いと知っていましたか?

SNSは自分の好きなことを共有していい場所ですが、最低限のマナーが大事になります。

自分ではいいと思って投稿した内容でも、彼氏に不快感を与えているかもしれません。

お互いに気持ちよくインスタを使えるように、マナーを守っていきましょう。

彼氏が嫌がるインスタの投稿とは?

彼氏が嫌がるインスタの投稿① デート内容を細かく綴る

彼氏が嫌がるインスタの投稿は、自分とのデートの内容を細かく綴った内容です。

短文で「○○君とデートした!」という文ならいいですが、言われて嬉しかった言葉などが書かれていたら嫌がるでしょう。

2人きりだったからこそ伝えた気持ちなのに、軽く受け止められているように感じます。

もしデート内容について投稿するのなら、上げていいのか確認してから投稿しましょう。

彼氏が嫌がるインスタの投稿② 無許可で自分の写真をのせる

彼女がインスタに無許可で自分の写真を何枚も投稿していたら、いくら彼女でも「許可をとってから投稿してほしい」と嫌がるでしょう。

たとえば、自分だけ盛れていない写真を勝手に友達があげていたらモヤっとしますよね。

同じように男性も写真写りを気にしますし、普段とのイメージが違う姿を見せると嫌がるのです。

彼氏が嫌がるインスタの投稿③ 自分への悪口が書いてある

彼女と喧嘩したときに、インスタに「彼氏マジでむかつく」と悪口の投稿されていたら嫌がるでしょう。

とくに、インスタのストーリー機能を使ってこっそり悪口を言う人が多いです。

「何か不満があるのなら直接言えばいいのに」と不快にさせるだけなので、悪口の投稿はやめましょう。

彼氏が嫌がるインスタの投稿④ 撮影禁止場所での撮った写真

旅行や遊園地に行ったときに、撮影禁止を看板がついている場所がありますよね。

彼女が撮影禁止の看板を無視した写真を投稿していたら嫌がるでしょう。

「一人の人間としての常識がない」と思われて彼氏を呆れさせるので、どれだけ可愛いスポットだとしてもルールを守ってインスタに投稿しましょう。

彼氏は嫌がるけどインスタやめたくない!対処法は?

彼氏が嫌がるインスタを投稿したことは反省しても、「インスタはやめたくない」と思うでしょう。

次は、彼氏に「インスタをやめてほしい」と言われたときの対処法をみていきましょう。

まずはしっかり謝る

まずは、彼氏が嫌がるようなインスタの投稿をしたことをしっかり謝りましょう。

インスタは多くの人が見ているからこそ、ちょっとした投稿が話題になってしまいます。

無許可で彼氏の写真を載せてしまったのなら、「勝手に載せてごめん。これからは載せていいか確認するね」と伝えましょう。

しっかり反省して、改善点を伝えれば「インスタをやめさせなくてもいいかな」と思ってくれるでしょう。

2人のルールを決める

インスタを嫌がる彼氏に納得してもらうためには、2人のルールを決めるのがよいです。

たとえば、デートの内容や2人の日常を投稿することが嫌だというのなら、カップルの内容は投稿をしないようにします。

そのかわりに、彼女個人として友達と遊びに行った投稿は許してもらうようにお願いするのがいいかもしれません。

インスタを彼氏に嫌がられた体験談

何回か顔出ししていたのでいいと思っていた

20代前半の女性

SNSを全く使わない彼氏との写真をインスタにアップしたら、怒られてしまいました。

このときが初めてではなくて何回も写真に出ていたので、そこまで機嫌を悪くされるとは思わなかったです。

また、写真をアップしたといっても集合写真の中に彼氏がいるだけだったので、気にしていませんでした。

喧嘩をしてから連絡ができなくなり、インスタに彼氏の写真を投稿したことを反省しています。

仲良しアピールみたいでイヤだと言われた

20代前半の女性

付き合い始めたばかりの彼氏とデートした写真をインスタに投稿しようとしたら、「仲良しアピールみたいでイヤだ」と言われました。

周りの人にも付き合っていることを話していなかったので、載せても問題ないと思っていました。

単純にデートに行けたことが嬉しかっただけなのですが、不快にさせたことを謝りたいです。

彼氏の気持ちも把握しよう!

インスタは多くの人が見ているので、彼女の投稿を彼氏の知人に知られていることが多いです。

友達から「お前の彼女のインスタやばくない?」と言われたら、自分のことのように不快に感じます。

自分のインスタの投稿が彼氏にも影響してしまうことを忘れないようにしましょう。

関連記事
彼氏がインスタに彼女を載せてくれない理由とは?SNSに載せてもらう方法
SNSのせいで彼氏と喧嘩になった!原因と仲直りする方法
SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード