彼氏の愚痴をTwitterに書いてたらばれた!対処法とは…

今やSNSアカウントは誰しも持っていますが、本アカに加えて趣味・アイドル応援など特化する専用のアカウントを作るのはもはや定番です。

中でもトラブルリスクが高いのは裏アカで、彼氏の愚痴専用の裏アカがバレたら最悪の場合は破局するかもしれません。

そこで、ここでは裏アカが彼氏にバレたときの対処法を解説します。

彼氏の愚痴をTwitterに書く女性は多い!?

友達に悩み相談できないのが原因?

彼氏の不満を友達に聞いてもらうだけで、気持ちが楽になりますよね。

しかし、いくら仲がいい友達でも相談しにくいことはありますし、人ごとのように興味本位で話を聞かれても苛立つだけなので、意外にも友達に恋愛相談しづらいと感じる女性は少なくないようです。

そのため、誰にも言えない彼氏の愚痴をTwitterの裏アカでストレス発散するのです。

彼氏の愚痴を書くTwitterが本人にばれるきっかけ

Twitterが本人にばれたきっかけ① 誤爆した

最もやりがちなミスと言えば、裏アカと間違えて本アカに投稿してしまう誤爆でしょう。

裏アカへ切り替えるのを忘れたまま彼氏の愚痴を投稿すると、彼氏と険悪になるのはもちろんのこと友達や会社の人に心配されます

また、勘がいい人からは「裏アカ持ってるな」と気づかれて、探される恐れがあります。

Twitterが本人にばれたきっかけ② 彼氏の友達にばれた

彼氏がTwitterをしていない場合「バレないだろう」と安心して、彼氏に関する情報をこと細かく書く女性がいるようです。

しかし、彼氏の愚痴が彼氏の友達にばれて告げ口されたケースがあるようです。

友達から「これ彼女のTwitterじゃない?」と言われて彼女の裏アカに気付くのは、友達に愚痴を見られたということなので、自分で見つけるよりも辛いかもしれません。

Twitterが本人にばれたきっかけ③ ほかのSNSと同じアカウントにしていた

裏アカを作る際に、誕生日や名前といった推測されやすい英数字を使うのは危険です。

特に、Instagram・Facebook・LINEなどのほかのSNSに使用しているアカウントを使うのは、裏アカに誘導しているようなものです。

さらに、凝ったアカウントにしても本アカで裏アカのTwitterをフォローしたり、ほかのSNSと連動させるとばれる可能性が高まります。

ごまかしはNG?彼氏にばれたときの対処法とは

ばれたときの対処法① 友達のことだよと嘘をつく

「一緒にいてもおもしろくない」「会うのが憂鬱」など彼氏の名前を出さずに呟いている場合は、「会社の人のことだよ」と嘘をついて乗り越えられる場合があります。

友達愚痴という設だと「友達って誰のこと?」と詳しく問いただされる恐れがあるので、会社の人やお客さんなど、確認しようがない遠い存在の人に設定するのがポイントです。

ばれたときの対処法② 本心を打ち明ける

彼氏にTwitterの裏アカがばれたときに、「ごめんね」と謝るのが最も潔い方法ですが、愚痴について謝るよりこれほど不満があるということを、ばれたことを機にわかってもらいましょう。

Twitterの裏アカで愚痴を呟いていたのを知れば怒るのも無理ないでしょうが、本人に欠点を自覚させない限りストレスがたまる一方ですよね。

不満を言い合って、改善策を考えましょう。

④彼氏にばれたエピソード

ハッシュタグでばれた

18歳・大学生

彼氏から「おいしいから行ってみよう」と誘われたカフェに行ったのですが、「彼氏の味覚はおかしいのでは?」と疑ってしまうほどおいしくない店でした。

その日の夜に「彼氏が店選びのセンスなさ過ぎて困る」というコメントと料理写真に加えて、ハッシュタグでデート・彼氏おすすめのスイーツ・センス合わないと加えて呟きました。

そのつぶやきがきっかけで裏アカがばれて、「そんなに俺のセンス悪い?」と連絡が来て、それ以来険悪です。

愚痴を書くならそれなりの覚悟が必要!

愚痴を知ったら彼氏が悲しむ

愚痴をTwitterでつぶやくのは彼氏に不満をぶつけられないからで、言い合える関係性であれば裏アカを作らなくて済みます。

愚痴を知った彼氏は内容にも悲しみますが、何より「何で直接言ってくれなかったのだろう」とあなたの行動に不信感を覚えるでしょう。

今後の関係に悪影響が及ぶのは必至なので、裏アカで彼氏の愚痴をつぶやくならそれなりの覚悟を持ちましょう。

関連記事
最悪…!彼氏に裏アカがバレた!原因と対処法とは?
SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方
twitterに彼氏の悪口を書いてたらバレた!なぜ?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!