彼氏がいちいちスマホを見てくる!しつこい彼氏への対処法

彼氏があなたのスマホをこまめにチェックしたがる場合は、単純に浮気を疑うほかにさまざまな理由があるようです。

もし彼がスマホを見なくなる方法があれば、ぜひ知りたいという人は多いでしょう。

疑われるのはストレスですし、彼への愛情が冷めてしまいますよね。

ここでは、彼氏が彼女のスマホを覗きたがるわけや、しつこい彼と別れたいときの注意点などをご紹介します。

いちいちスマホを覗く男性心理

男性は、基本的に覗くことが大好きな生き物です。

カメラ・顕微鏡・洞窟探検など、覗く要素があるものはなんでも興味を持ってしまいます。

彼氏があなたのスマホを見てくる場合は、浮気を疑う大義名分をふりかざしておいて、じつは女の子の秘密を覗きたいのかもしれません。


出典:pixabay.com

彼氏がスマホを見てくる理由

浮気されたらいち早く知りたい

スマホを見てくる彼氏は、彼女に浮気されたらすぐ情報入手したいと思っているようです。

自分の知らないところで彼女が浮気をして、気付かないまま馬鹿にされる状態が耐えられないのかもしれません。

この場合は、彼女の浮気より自分が間抜け扱いされるのが嫌なようです。

このタイプの彼氏は自分が一番好きですので、彼女が嫌だと感じるかどうかはそれほど気にしない可能性があります。

彼女のスマホをみてみたい

スマホを見てくる彼氏のなかには、いわゆる本物の変態がいるようです。

女子の部屋を覗いてみたいとかパンツをめくりたいという好奇心の一環で、彼女のスマホを見たい彼氏はいるようです。

また女性に対する征服欲で、彼女のことは何もかも知り尽くしたいという目的でスマホを見てくる彼氏は、上手に付き合わないとモラハラに発展する可能性がありますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

禁止されるとみたくなってしまう

人間は駄目だといわれると、途端にやりたくなってしまうものです。

「もうトイレにはいけませんよ」といわれると急にいきたくなるのとおなじかもしれません。

「スマホみないでよ!」と彼女にいわれると、彼氏はなんだか気になってしまいスマホをみることが第一目標のようになるのでしょう。

『鶴の恩返し』のように「見てしまったのですね」「もうおしまいです…」とお別れするか、『青ひげ』のように「見てはいけないといったはずだが…?」と彼氏に制裁をくわえるしかないでしょう。

スマホを覗く彼氏への対処法

彼の不安を取り除いてあげる

スマホを見てくる彼氏は、あなたが離れていってしまうことを不安に思っています。

どうしてもやめてほしい場合は、スマホを見られるのがストレスで彼氏を嫌いになりそうだと伝えて、スマホを見てくるのをやめればもっと愛情表現をすると約束するといいかもしれません。


出典:pixabay.com

データを消さずにそのままみせる

彼にスマホをみせるときに見られたくないデータを消すと、浮気を疑われてさらにしつこくスマホチェックされてしまいます。

彼氏にスマホを見せるときは、なにも手を加えずそのまま見せてしまいましょう。

しつこいから別れたい!後悔する?

スマホをみるみないは相性の範囲

浮気防止にスマホチェックをするというのは、付き合っている間柄ではとくに禁止されている行為ではありませんので、嫌だと感じたら自分で交渉して改善してもらう必要があるようです。

彼氏がスマホを見てくるのが苦にならない女性もいますので、一概に彼氏がスマホを見てくるのは駄目だとはいい切れません。

お互いの価値観をよく話し合って、あなたがストレスを受けないように配慮してくれる彼氏であれば、これからの付き合いにいい影響があるかもしれません。


出典:pixabay.com

付き合いはじめからスマホをみる彼氏は直らない

あなたが浮気を疑われてから彼氏がスマホを見てくるようになった場合は、彼の信頼を取り戻すことでスマホチェックをやめさせることができるかもしれません。

しかし、最初からスマホを見てくる彼氏は当然の権利と思っていますので、なかなかやめてくれない可能性があるようです。

スマホを覗く癖が治らないときの対策

付き合いたての雰囲気を維持する

彼氏がスマホを見てくる頻度を抑えたい場合は、あなたの態度を付き合いたての頃のようにする必要があります。

普通のカップルであれば、付き合いたてはハイテンションでいちゃいちゃしたり、相手の行動に大きく反応したりするでしょう。

カップルは時間がたつにつれ、お互いの気持ちが落ち着いて長く付き合えるリラックスした関係になるものですが、彼氏はそれが嫌なのでしょう。

彼はあなた個人と付き合っているのではなく、永遠にもてはやしてくれる自分の大ファンと付き合いたいのかもしれません。


出典:pixabay.com

彼への愛情表現を多めにする

彼氏がスマホを見てくるのは、あなたの気持ちが離れる不安に駆られているからかもしれません。

彼の不安を薄めるために、あなたからの愛情表現を増やして、彼を安心させてあげましょう。

彼がスマホを見てくるのは、「もっと俺だけを愛してくれ!」というメッセージなのかもしれません。

関連記事
彼氏にスマホを見られたかも?見られたか確認をする方法
もう疑われたくない!浮気を疑われる彼女の特徴と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!