最悪…!彼氏に裏アカがバレた!原因と対処法とは?

悪口を投稿してストレス発散したり、自分とは別の人格になって非現実を楽しむなど裏アカの使い方はさまざまですが、もし裏アカが彼氏にバレたら引かれそうで怖いですよね。 裏アカで彼氏の悪口を書いていたら、別れを告げられるかもしれません。 ここでは、大事に至らないように裏アカが彼氏にバレる原因と対処法を紹介します。

彼氏に裏アカがバレたらどうすればいいんだろう…

関係が悪化する危険大!

彼氏の悪口や友達へのマウント発言・会社に対しての愚痴など、「裏アカなら気づかれる心配がない」と安心しきってやりたい放題つぶやいていませんか?

しかし、どんな人でも裏アカがバレない確証はありません

裏アカがバレたら人間関係が崩壊することさえあるので、裏アカがバレたときの対処法を予め考えておいたほうがいいでしょう。

彼氏に裏アカがバレた原因とは?

裏アカがバレた原因① 本アカをフォローしない

恋人の身辺調査をする際はSNSの友達・フォロワーチェックし、怪しい人物をあぶりだしその人物を調べあげるのが基本です。

「裏アカには個人情報を載せてないからバレない」と安易に考え、アカウントに誕生日を入れたり、趣味丸出しのアイコンを使うのはヒントを与えるようなものです。

裏アカで本アカをフォローしていると、「彼女かな?」という疑いを一気に確信に変えさせてしまいます。

裏アカがバレた原因② 本アカと同じハッシュタグをつける

裏アカにハッシュタグをつける人がいるようですが、そもそも検索しやすくする方法なので多くの人の目に触れる確率が高まります。

ハッシュタグをつけるだけでもバレる危険があるのに、本アカとまるっきり同じタグをつける強者さえいるようです。

もはや裏アカの存在を教えるための行為と言っても過言ではないので、本アカと同じハッシュタグは控えましょう。

裏アカがバレた原因③ 投稿した画像でバレた

女性にありがちなのが、本アカに載せた画像を裏アカにも載せることです。

インスタ映えが流行ったように、女性は特に誰かに見てほしい・羨んで欲しい欲求が高いのです。

承認欲求が抑えられない結果、本アカに載せた画像を引用<したり、お気に入りのファッションコーデを載せるなど、彼氏にバレやすい投稿をして自爆するのです。

彼氏に裏アカがバレたときの対処法

対処法① とりあえず裏アカを削除しよう

彼氏に裏アカがバレたら、顔面蒼白になり「この場からいなくなりたい」と思うでしょうが、あなた自身が逃げたところで何も解決しません。

また、彼氏は裏アカの存在を見つけただけで投稿をどこまでチェックしているかわからないので、とりあえず彼氏にこれ以上見られないよう裏アカを葬りましょう

裏アカを残すと「これどういう意味?」と逐一投稿内容について説明を求められる恐れがあるので、速やかに消して彼氏の記憶を曖昧にしましょう

対処法② ひたすら謝ろう

裏アカで彼氏の悪口をつぶやいていた場合は、彼氏を傷つけたことに対してひたすら謝りましょう

謝る際に「喧嘩のあとで感情的になってた」「このときは倦怠期であなたにストレスが溜まっていた」など、理由を付け加えれば「感情的になることもあるか…」と納得してくれるかもしれません。

対処法③ 話し合いで関係を修復しよう

倦怠期でも喧嘩のあとでもないのに、毎日彼氏の悪口をつぶやいていた場合は謝っても許してくれないでしょう。

どんな弁解も言い訳にしか聞こえず、悪口をつぶやいたあなたに引いて「距離を置きたい」と言われるかもしれません。

その際は、謝るのではなくバレたのを機に話し合いの時間を作り、不満を正直に伝えたほうが潔いでしょう。

彼氏にバレずに裏アカを作るポイントとは?

まったくの他人になりすます

性格や癖はなかなか消せないので、口癖・アイコン画像・フォロワー選びなど気を付ける必要があります。

さらに、勘のいい彼氏はつぶやく時間帯にも注目するようです。

ランチタイムや帰宅時間などの予測がついて、彼女の生活サイクルとの共通点を探すのです。

バレないためには、自分の癖を理解して他人になりすます意識を持ちましょう。

嘘はつかず正直に認めよう…!

裏アカには責任を持って!

裏アカを作って愚痴を吐くのは自由ですが、相手にバレないように気を付けるのが最低限のマナーです。

裏アカで悪口を言われただけでも信用を失くすのに、「自分じゃない」と嘘をついたら今後一切信用されなくなるので、自分の非は正直に認めましょう。

関連記事
twitterに彼氏の悪口を書いてたらバレた!なぜ?対処法とは

twitterに彼氏の悪口を書いてたらバレた!なぜ?対処法とは

SNSのせいで彼氏と喧嘩になった!原因と仲直りする方法

SNSのせいで彼氏と喧嘩になった!原因と仲直りする方法

SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方

SNSが原因で破局になったパターンって?上手な使い方

関連キーワード

おすすめの記事