裏アカで不倫をするのは危険!ばれるきっかけとは…
「裏アカを使えば不倫がばれないから」とこっそり不倫相手と連絡を取り合っている人がいるのではないでしょうか。
しかし、裏アカを使って不倫をすることは危険なので、避けるようにしましょう。
ここでは、裏アカで不倫がばれるきっかけと、裏アカで不倫がばれたときの対処法を紹介します。
裏アカで不倫はばれる!?
裏アカなら彼氏・彼女と繋がっていないので、不倫がばれないと安心している人が多いのではないでしょうか。
しかし、リア垢との関連でアカウントを見つけてこっそり監視されていることがあります。
ばれているとは知らずにつぶやいていると、徹底的な証拠を捉えられるので注意しましょう。
裏アカで不倫がばれるきっかけ
裏アカで不倫がばれるきっかけ① 出来事をつぶやいてしまう
裏アカで不倫がばれるきっかけは、Twitterに不倫相手との出来事をつぶやいてしまうことです。
相手にばれる危険がないと思い込んでいるので、「今日は○○とお洒落なレストランに行った」などと書き込みます。
前々から裏アカをチェックされていたら、完全に言い逃れできない状況になるでしょう。
裏アカで不倫がばれるきっかけ② 同じ人からリプライがくる
裏アカで不倫がばれるきっかけは、相手のつぶやきに同じ人からリプライがきていることです。
Twitterは多くの人と繋がれるので、リプライ1つで不倫相手だとは気づかれないと油断しています。
しかし、毎回つぶやきに反応していたり、リプライしている人の投稿をみたらパートナーと繋がっているということがあるでしょう。
裏アカで不倫がばれるきっかけ③ いいね!を残してしまう
裏アカで不倫がバレるきっかけは、リア垢・裏アカに「いいね!」を残してしまうことです。
いいね!は誰にでも簡単に押せるので、不倫の証拠になるとは疑わないでしょう。
裏アカに限らずにリア垢にいいね!だけ残して、2人だけの秘密を楽しんでしまう人がいます。
不倫をしているか怪しまれたときにチェックする項目なので、油断してはいけません。
裏アカで不倫がばれるきっかけ④ 2ショットの写真をのせる
「自分はそんなミスをしない」と思うかもしれませんが、裏アカに不倫相手との2ショットを載せてしまう人がいます。
「裏アカだからばれるわけがない」と思っているのでしょう。
「裏アカだから~」と安心している人は、もう一度つぶやきを確認する必要があります。
裏アカで不倫がばれたときの対処法
裏アカで不倫しているとばれたときに、言い逃れすることは難しいです。
不倫がばれた後は、パートナーと不倫相手のどちらを選ぶか考えましょう。
反省しているのならアカウント削除
裏アカで不倫したことを反省しているのなら、しっかり誠意をもって謝罪をしましょう。
本当に反省している気持ちが伝われば、大きな問題にならずに解決できます。
しかし、信じてもらえない可能性があるので、「本当にごめんなさい。アカウント削除する」と謝って行動に移しましょう。
不倫相手を選ぶのなら意志を伝える
裏アカで不倫しているとばれても不倫相手と別れたくない場合は、「不倫相手と付き合い続けたい」と意思を伝えましょう。
簡単に解決することではないですが、曖昧な答えを出すことだけは避けましょう。
不倫がばれてしまったからには、白黒はっきりつけて現実と向き合うことが大切です。
裏アカを利用して不倫する危険性
簡単に裏アカを見つけられる
Twitterは多くの人と繋がれるメリットがありますが、不倫をするにはデメリットが多いといえるでしょう。
パートナーが気付いていなくても、知人から「知らない人とデートしてるよ」と情報を流される可能性があるため、裏アカを作っていたとしても簡単に不倫がバレてしまうでしょう。
裏アカでリア垢をフォローしたり、カギをかけないのも簡単にバレる原因となるので危険です。
不倫の証拠材料になってしまう
裏アカがばれていると気づかずに使用していると、不倫の材料を提供している状態になるでしょう。
証拠がなく不倫を疑われたときは「勘違いだよ」と言い訳ができますが、裏アカがばれるとそうはいきません。
「パートナーが何も言ってこないから裏アカで不倫をし続けてもいい」と安心しないようにしましょう、
訴えられるリスクがある
裏アカがばれて証拠を集められていたら、パートナーから訴えられる危険があります。
「Twitterのつぶやきを証拠として裁判するのは難しい」と言われていますが、さまざまな証拠を掛け合わされたら公的な証拠として認められるかもしれません。
もし裁判で訴えられたら多額の慰謝料を請求されますし、パートナーと不倫相手との関係も切ることになるでしょう。
裏アカもいずれはばれる!
たとえ裏アカにカギをつけたとしても、不倫しているとばれることが多いでしょう。
パートナーにばれたときは、不倫相手と別れるのか、パートナーと付き合い続けるか決断しましょう。