ショック…彼氏の裏アカを見つけた!きっかけと対処法とは…

暇つぶしにいろんな人のSNSをチェックすることはよくあると思いますが、見つける気がないのに彼氏の裏アカの存在を知ってしまったら隠しごとがあると感じてショックを受けますよね。

裏アカを作るのは珍しいことではないですが見つけた以上気になると思うので、この記事では彼氏の裏アカを見つけたきっかけや対処法を紹介します。

彼氏の裏アカが存在したらどうする!?

無視できないけど聞けない…

SNSをするのは自由なので、「なんで裏アカなんか作ってるの?」と彼氏を責めるのは理不尽です。

だからといって、見て見ぬ振りをすれば心のモヤモヤが解消できずに、かえって裏アカの存在が気になるでしょう。

裏アカを持つ彼氏に対して、「無視できないけど聞けない…」と葛藤する女性は多いようです。

彼氏の裏アカを見つけたきっかけ

彼氏の裏アカを見つけたきっかけ① 連動したSNSで特定した

Twitterをはじめ、Instagram・FacebookはほかのSNSと連動する設定ができます。

連携している場合はTwitterアカウントが記載されているので、そこから彼氏の裏アカが特定できます。

何気なく彼氏のSNSを見ていたら、Twitterと連動していて裏アカにたどり着いたというケースは少なくないようです。

彼氏の裏アカを見つけたきっかけ② メールアドレスで検索した

見つけるつもりはないけれど彼氏が裏アカを作っているか気になって、暇つぶしにメールアドレスで検索したら見つかったというケースはよくあるようです。

Twitterアカウントを登録する際には、電話番号もしくはメールアドレスの情報が必要です。

本アカで携帯のメールアドレスを使用している場合は、パソコンなどほかの端末のメールアドレスで検索すると裏アカが見つかります。

彼氏の裏アカを見つけたきっかけ③ 本アカのフォロワーを辿った

本アカで自分の裏アカをフォローしている人は意外と多いようです。

裏アカを探そうという気がなく、純粋に彼氏のことは何でも把握しておきたいという気持ちから、交友関係を知るためにフォロワー一覧をチェックする女性は少なくありません。

「彼氏の友達かな?」と思い投稿を見たところ、彼氏の裏アカだったということはよくあるパターンなのです。

裏アカを発見!彼氏になんて言うべき?

遠回しに聞いてみよう!

ストレートに「あなたの裏アカ見つけたよ」と言うと、「偶然見つけたのではなく探したのでは?」と疑われ、「彼女は束縛気質かもしれない」と引かれる恐れがあります。

気になる場合は、「みんな裏アカ作ってるけど持ったほうがいいのかな」と相談するていで聞き反応を窺いましょう。

意外にもあっさり「ストレス発散になるよ」「趣味専用で俺も作ってるよ」と認めるかもしれません。

彼氏の裏アカを見つけてしまった体験談

裏アカを見つけた体験談① 誤爆から裏アカの存在を知った

19歳・専門学生

温厚な性格で誰に対しても優しい彼氏は、いつも飼い犬の話などほっこりすることをつぶやきます。

でも、ある夜に突然Twitterで「死ね」とつぶやいたので、「もしかしたら誤爆?」と裏アカの存在を察知しました。

彼氏のフォロワーをチェックすると彼氏が好きなアニメキャラがアイコンのアカウントがあったので、開いたら予想通り彼氏の裏アカで、私や友達の悪口が書かれていました。

裏アカを見つけた体験談② ヤリ目の裏アカを見つけた

21歳・大学生

彼氏は女性にモテるタイプではなく控えめな人で、恋愛に対して誠実だと思っていたのですが、友達から「これあなたの彼氏のアカウントじゃない?」と教えてもらい裏アカがあると知りました。

裏アカだからばれないと思ったのか個人情報をさらけ出していたため、彼氏だとすぐにわかりました。

フォロワーはすべてセクシーな女性であからさまにセフレ探し・ヤリ目的だと気づいたので、裏アカを見つけたことを伝えて別れました。

見ないほうが身のためかも…?

裏アカを作る理由はそれぞれですが、大抵の場合はストレス発散・出会い目的なので、見ても気分を害すだけですし彼氏を信用できなくなる恐れがあります。

裏アカ=負の一面というネガティブなイメージを持たれやすいですが、精神状態を保つ・違う自分を楽しむといったプラスの効果もあります。

いずれいしても、見られたくないから裏アカにしているので、必要以上に彼氏のプライバシーを詮索するのはやめましょう。

関連記事
彼氏のtwitterは見ない方がいいって本当?後悔した体験談
モヤモヤする!彼氏がインスタで他の女にいいね・コメントする心理
浮気を見破れ!Facebook(フェイスブック)で彼の浮気相手を見つける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!