ショック!彼氏の過去が許せない…受け入れる方法はある?

彼氏の過去を知って、大きなショックを受けている人は多いでしょう。

あくまで過去は過去ですし、今の彼氏を好きであれば何ら問題はありません。

しかし、自分にとって許せない過去であれば、今まで通りの関係を築くことができなくなるはずです。

今回は、「彼氏の過去が許せない理由」や「彼氏の過去が許せないときの対処法」について紹介します。

彼氏の過去を知ってしまった…

彼氏の過去を知ってもいいことはありません。

彼氏の元カノがどんな女性なのかを気になるように、彼氏の過去を知りたがる女性がいます。

彼氏のことが好きだからこそ、過去に遡ってまですべてを知りたいと思うのでしょうが、今の彼氏が魅力的でも素敵な過去を送ってきたとはかぎりません

実際に、彼氏の過去を知ったことで戸惑っている人は多いです。

彼氏の過去を知ったところで何もいいことはありませんので、過去ではなく彼氏との未来に目を向けて関係を築くと、幸せを感じられる付き合いができるでしょう。

彼氏の過去が許せない…その理由とは?

「彼氏の過去が許せない…」とショックを受けている人がたくさんいると言われますが、誰にでも過去はありますし、どんな過去であろうと今の彼女には無関係だと思われます。

それなのに、どうして彼氏の過去を許せないと感じるのでしょうか。

ここでは、彼氏の過去が許せない理由を見てみましょう。

理由その①:聞いてた話と違ったから

たとえば、ただの女友達と聞かされていた女性が実は元カノだったと知ると、「女友達と嘘をついて元カノと遊んでたの?何で先に教えなかったの?」と話が違うことに怒りを覚えるでしょう。

彼氏の過去がどうこうではなく、彼氏が事実をねじ曲げていたことが許せないはずです

聞かされていたことが嘘であったら、誰だって許せない気持ちなって当然でしょう。

理由その②:嫌いなタイプだったから

誰にでも好みのタイプがあるように、絶対に付き合いたくないタイプがあるでしょう

嘘をつく男・借金持ちの男・離婚歴がある男など、絶対に彼氏にしたくない条件は人それぞれですが、彼氏の過去を知ったときに付き合いたくない条件に該当したことで許せないと思うようです

「過去を言わないなんて卑怯だ!騙された…」と思っているのでしょう。

どうしよう許せない!対処法は?

彼氏が過去のことで嘘をついたのか、付き合いたくない男の条件を満たしていたのか、彼氏の過去が許せないと二人の関係をどうしたらいいのかと悩むでしょう。

きちんと対処をしなければ、あなたが後悔することになりかねません。

今度は、彼氏の過去を許せないときの対処法を見てみましょう。

対処法①:距離を置いて自分の気持ちを確かめる

彼氏の過去を許せなくて、「これからどうしたらいいんだろう…」と悩んでいる人は、一旦自分の気持ちを整理するために彼氏と距離を置きましょう

あなたにとって許せない過去を持つ彼氏との今後をどうするか・彼氏への気持ちはどうなのかなど、冷静な状態で考えなければいけません。

後悔しない決断をするために、彼氏と距離を置いてじっくり一人で考えましょう。

対処法②:許せないと伝えて彼氏に対応を任す

彼氏に離婚歴があったり、仲良しな女友達と交際歴があって自分で決断できないときは、彼氏に対応を任せましょう

離婚歴があるかどうかは聞かれなくても交際するときに言うべきことですし、女友達と嘘をついてまで元カノとの関係を続けていたのは彼氏です。

きちんと反省をしてくれるのか、女友達との関係をどうするのか、彼氏の対応次第で今後を決めると後悔せずに済むでしょう。

過去を受け入れるためにはどうすればいい?

彼氏の許せない過去を知ってショックを受けているかもしれませんが、どれだけ許せない過去であろうと、彼氏への気持ちが消えなかったら別れることができないはずです。

しかし、彼氏との関係を続けるのであれば、彼氏の過去を受け入れなければいけません。

どうすれば彼氏の過去を受け入れることができるのかを見てみましょう。

別れたくなければ過去は過去として水に流しましょう。

彼氏の許せない過去を知ったうえで、それでも別れることができないのであれば、過去は過去として水に流して二人の未来に目を向けましょう

終わったことを変えることはできませんし、変えられないことを嘆いたところで時間の無駄です。

あなた自身が彼氏との関係を前向きに考えられたら、どんな過去でも乗り越えられるでしょう。

過去ではなく今の彼氏を見るようにしましょう。

あなたに過去があるように彼氏にも過去が存在しますし、どんな過去を送ってきたかで彼氏を好きになったわけではないはずです。

今の優しく男らしい彼氏に惹かれて好きになったはずですので、過去ではなく今の彼氏に目を向けましょう

彼氏の過去にこだわっていると、めんどくさい・重い女と思われるだけなので、返って捨てられるかもしれません。

過去は知らないほうがいいってこと?

誰にでも秘密の過去があるので知らないに越したことはありません。

大好きな彼氏のことは、過去を含めてすべてを知りたいと思いますよね。

どんな子供時代を送ってきたのか、どんな家庭環境だったのかを知る分には何の問題もありませんが、誰でも人には言えない過去があるものです

無理に聞き出そうとすると、「聞くべきじゃなかった…」と後悔したり、人の過去を掘り返すあなたの印象が悪くなって彼氏に嫌われる恐れがあります。

さいごに

「彼氏の過去が許せない理由」や「彼氏の過去が許せないときの対処法」について紹介しました。

彼氏の過去を許せないと悩んでいる人は多いでしょうが、結局は過去のことであり、大事なことはいかに彼氏と幸せな未来を迎えられるかどうかです。

二人で前を向いて、絆を深めていきましょう。

関連記事
彼氏の過去の浮気が発覚!今後も上手に付き合うには?
彼氏は過去に元カノを妊娠させていた!今後どう付き合う?
昔遊び人だったらしい彼氏が心配…元遊び人の男性の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード