ショック!浮気現場を目撃してしまった。賢い対処法

彼氏の浮気現場を目撃してしまったとき、あなたはどうしますか?

彼氏の裏切りを目の前に、どう対処するのが一番良いのでしょうか…そこで今回はそんな彼氏の浮気現場を目撃した時の対処法についてリサーチしてみました!

浮気現場を目撃した人のエピソード

実際に彼氏の浮気現場を目撃してしまった方のエピソードを集めてみました。かなりショックな出来事ですが、あなたならどう対処しますか?

自分に置き換えながら、考えてみましょう!

浮気目撃エピソード①

20代 OL

まさか彼氏が浮気するなんて思ってもいませんでした。しかも目の前で目撃することになるなんて…。私と私の友達、彼氏と彼氏の友達の4人で旅行に行った日、みんな酔っ払ってしまい彼氏の友達は自分の部屋へ戻り爆睡。私は友達と彼氏と3人で同じ部屋にいてうっかり床で寝てしまっていました。物音で目が冷め、あれ?彼氏はどこだろうと探していたら、ベッドルームで私の友達とエッチをしていました…。私は固まってしまい声もかけれず見なかったことにしようと戻りました。その次の日は何事もなかったかのように、旅行を楽しみましたが我慢ができなくてその日の夜にすべてを話しました。彼氏は「酔いすぎて覚えていないんだ、浮気してごめん、もう絶対にしない」と謝ってきましたが許せないです。あの光景が今でも忘れられません。

浮気目撃エピソード②

20代 美容師

同棲して半年の彼氏。ある日、飲んでくるからご飯はいらないと言われたので作らず待っていました。そろそろ帰ってくるのかなと思い連絡をしましたが返事なし。いつもはちゃんと連絡が来るので、なんか変だなとモヤモヤした気分に。犬の散歩がてらコンビニでも行こうと家をでてしばらく歩いていたときでした。公園に目を向けると見覚えのある顔が…彼氏が知らない女とベンチでイチャイチャしていたのです。まさか浮気現場を目撃するなんて考えもしませんでした。キスを何度もしているところも見てしまい、バレないように遠くから電話をかけると電話には気づきましたが無視。そこから連続で電話を鳴らしまくってやっと出て、「先輩と公園で缶ビールで飲み直してるよ」と言われました。こっちは嘘ついてるの知ってるのに。そのときには言わす、帰ってきてからすべて言いました。彼氏は青ざめて土下座をしてきましたが、本当にムカつくのでしばらく許しません。同棲もしているしそう簡単には別れられないので鍛えなおそうと思います。

浮気目撃エピソード③

20代 大学生

同じ大学の彼氏。ほぼ毎日会っているし浮気なんて考えられませんでした。ですがこの前浮気現場を目撃してしまったのです。私が忙しくて一緒に帰れなかった日のこと、遅くなって1人で帰っていると友達から彼氏が女と映画館に入っていったのを見たと連絡がきました。急いで映画館のあるショッピングセンターに。映画館の前で待ち伏せしていると、彼氏と知らない女を発見。しばらく後をつけタイミングを見計らい「何してるの?」と声をかけました。彼氏と女は繋いでいた手を振りほどき動揺。女はその場から帰らせて彼氏を連れ公園へ。「どうゆうつもり?」というと、泣きながら「ごめん」と言ってきました。腹がたったのでその場で振りました。思い出しただけでもイライラします。

浮気現場を目撃したときの対処法【別れる編】

彼氏の浮気現場を目撃したときに、あなたの頭に「別れ」の二文字が過ぎったとしても、まずは冷静に状況を把握しましょう。

この時あなたが感情的になって、怒ったり、泣いたり、感情のままに騒いでも何の解決もしません。彼氏とこのまま別れてしまうつもりなら、なおさら冷静にかっこ良くお別れしたいものです。

あなたが感情的に攻め続けることで、彼氏は萎縮してしまい謝るどころか思考がストップしてしまいます。まずは騒がず、浮気現場を目撃された彼氏が何を言い出すのか、彼氏の言い分を聞いてみましょう。

ほとんどの場合、彼氏は謝罪し、あなたを大切に思う気持ちや二度と浮気はしないというようなことを必死で伝えてくるはずです。とりあえず彼氏が話し終わるまで、じっと話を聞きましょう。

そして最後に、

「じゃあさようなら」
「彼女とお幸せに」

などと、冷静に一言伝えて、彼氏とお別れしましょう。

浮気を責めることもせず、敢えて何も言わずただ一言だけ静かに告げて別れることで、彼氏は自分のしたことの重大さと後悔の念が胸に突き刺さるでしょう。

彼氏があなたにすがり、あなたが未練もなくスッキリ別れる姿を見せつけることで浮気相手の女性にも、かなりのダメージを与えることができるはずです。

浮気現場を目撃したときの対処法【付き合い続ける編】

彼氏の浮気現場を目撃し、それでもそのまま付き合い続けたいときも、別れる時と同様に冷静に対処することが大切です。

彼氏に対して言いたいことはたくさんあるとは思いますが、そこはグッとこらえることが大切です。あなたが彼氏を責め立ててしまうと、彼氏はあなたと付き合い続けることに恐怖を感じてしまう可能性があります。

付き合い続けると決めたのであれば、怒りを爆発させるのではなく、彼氏の心をグサッと刺す対応で、二度と浮気をしようとは思わせないことが大切です。

何も言わず静かに涙を流すのも効果的でしょう。とにかく彼氏にあなたの大切さを思い知らせ、反省させましょう。多くを語らない。それが彼氏にとって一番の薬になるはずです。

浮気現場を目撃したショックの癒し方

浮気されてしまった心の傷はなかなか簡単に消えるものではありません。一度は許すと決めても、やはり気持ちを切り替えることができずに、結局別れを選ぶケースも多々あります。

浮気されたショックは時間をかけて癒していくことが大切です。彼氏とのスキンシップに抵抗があるなら、気持ちが落ち着くまでは無理にする必要はありません。

彼氏と少しずつ楽しかった時間を取り戻しながら、焦らずに気持ちの整理をしていきましょう。

さいごに

いかがでしたか?

彼氏の浮気現場を目撃してしまうのはとてもツライことですが、この先彼氏とどうしていくかのよっても、その対処法は変わっていきます。

別れるのであれば、ショックな気持ちをすべてクリアにできるように、付き合い続けるのであれば、二度と浮気をしないようにする必要があります。

もしもの時にはぜひ参考にして、最悪な状況を抜け出しましょう!

関連記事
別れたい!こんな優しくない彼氏とは別れるべき?
情のせいで彼氏と別れられない。感情に負けないで別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード