社内不倫は危険!職場の先輩との浮気がばれるきっかけとは

「職場の先輩と浮気している」「やっぱりばれる可能性は高いのかな」と、浮気がばれるのを心配している人は多いと思います。

今回は、「職場の先輩との浮気がばれるきっかけ」について紹介します。

どうやって浮気がばれるのか知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

職場の先輩との浮気は危険!社内不倫がバレる確率は約90%

社内不倫は自分で不倫をばらしているのと同じです。

代表的な男女の出会いの場とされている職場は、浮気や不倫の巣窟ともいわれています。

自分より仕事ができる上司や先輩を間近で見ると、「カッコいい」「もっと先輩のことを詳しく知りたい」と思って仕方ありません。

職場の先輩に抱いた憧れがいつしか恋愛感情へと変化して、社内不倫になる人は多いようです。

ばれない対策をしていると思いますが、職場という小さな世界で対策は意味を持たず、社内不倫がばれる確率は約90%と高いようです。

職場の先輩との社内不倫がばれたくない人は、考えている以上の対策を準備する必要があります。

社内恋愛はばれるリスクが高い...浮気発覚のきっかけとは

職場の先輩との社内不倫は、高い確率でばれると言われています。

しかし、これほど社内不倫がばれる理由は、一体何なのでしょうか。

今度は、浮気発覚のきっかけを確認してみましょう。

浮気発覚のきっかけ➀:二人でいる姿を目撃された

職場の先輩との浮気がばれるきっかけは、二人でいる姿を目撃されすぎたのでしょう。

休憩中・会議室・移動中など、社内の至る所で二人でいる姿を目撃されたら、すぐに噂が広まってしまいます。

普通に会話をしているだけだったら、噂をかき消す方法はたくさんありますが、社内で抱き合っていたり、キスをしている場面を目撃されると、大きな問題につながってしまいます。

浮気がばれたくなかったら気持ちを抑えて、できるだけ二人きりにならないようにしましょう。

浮気発覚のきっかけ➁:二人に漂う甘い空気

職場の先輩との浮気がばれるきっかけは、二人に漂う甘い空気です。

女性の恋愛に対する勘は鋭く、普通に話しているだけでも「あの二人はちょっと怪しい」「普通の関係じゃないな」と感じ取ってしまいます。

本人たちは気づいていませんが、書類を渡すときに先輩の手に触れたり、知らず知らずに先輩の姿を目で追っているなど、社内不倫は小さな変化ですぐにばれるようです。

社内不倫をしているけどバレたくない!対策方法

職場の先輩と社内不倫をしていたら、「絶対にばれたくない」と思いますよね。

浮気や不倫がばれると、悲惨な結末を迎えてしまいます。

今度は、社内不倫がばれないための対策を確認しましょう。

浮気がバレない対策方法➀:一緒に通勤・帰宅をしない

社内不倫をしている人は、一緒に通勤や帰宅をしてはいけません

仕事が終わったらすぐに会いたくて、職場の近くで待ち合わせをしている人がいますが、職場の近くでの待ち合わせは社内不倫が一番ばれる行動です。

「愛する人と一緒に通勤したい」「一緒に帰って仕事帰りに寄り道したい」など、憧れを抱くと思いますが、あなたと職場の先輩は不倫関係です。

不倫がばれると、職場での居場所がなくなったり、先輩の家族から慰謝料を請求されるなど、悲惨な結末を迎えてしまいます。

社内不倫がばれたくなければ、人目のつかない場所だけで会うようにしましょう。

浮気がバレない対策方法➁:できるだけ社内での接触は避ける

社内不倫をしている人は、できるだけ社内での接触は避けましょう

職場はとても小さな世界なので、いつどこで目撃されるか、何をきっかけに社内不倫がばれるかわかりません。

すぐに噂は広まり、あなたと先輩の関係は知られてしまうでしょう。

左遷や昇進のチャンスを潰したり、場合によってはコンプライアンス違反で職を失ってしまうかもしれません。

浮気や不倫に厳しい時代なので、関係がばれないように社内での接触は避けましょう。

浮気がばれるリスクをどう回避?みんなのエピソード

職場の先輩と社内不倫をしている人は、数え切れないほど多くいます。

それでも社内不倫がばれないように、それぞれ万全の対策をしているようです。

社内不倫をしている人がどんな対策をしているのか、実際の体験談を読んでみましょう。

20代 女性

既婚者である職場の先輩と、社内不倫をしています。

すでに関係は2年近く経っており、それでも不倫がばれることはありません。

ばれるのを防ぐために、社内で会話をしなかったり、目を合わせることも避けています。

私の自宅でしか会わないと決めていて、今のところ不倫がばれる心配は皆無です。

二人でいるときは、たっぷり甘えさせてもらっています。

20代 女性

職場の先輩と不倫をしています。

本当は普通のカップルみたいにしたいのですが、不倫関係である以上は目も合わせずに挨拶する程度の関係を取り繕っています。

そのおかげで不倫がばれる心配はなく、順調に愛を育んでいます。

「デートは車で行ける距離まで」と決めていたり、先輩が二人専用の部屋としてマンションを借りてくれているので、誰にもばれない対策はばっちりです。

職場の先輩と浮気を続けるなら細心の注意を!

「職場の先輩との浮気がばれるきっかけ」について紹介しました。

社内での浮気や不倫は、ばれるリスクがとても高いです。

それでも関係を続けるなら、細心の注意を払いましょう。

関連記事
ばれない!不倫相手と連絡をする5つの方法と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!