年の差不倫がやめられない!浮気女の末路とは

「年の差不倫がやめられない...浮気をこのまま続けていいかな」 彼とお別れしなくてはいけないと分かっていながらも、好きな気持ちが増すばかり。年上の男性は精神的にも経済的にも安定してるので恋心を抑えられません。 しかし、浮気の代償は必ずといっていいほどあります。今回は年上男性との不倫にハマった女性の末路をご紹介します。

年上男性との浮気の特徴

自分の存在価値を高めてくれる

年の差がある年上男性との浮気の特徴は、女性を大切に扱ってくれることです。年の差が離れているほど、守らなければいけない存在だと思ってくれます。

1人の女性としてだけではなく、妹のようにふざあったり、ときには子供を見守るようにかわいがってくれます。

専業主婦など男性を支える立場にいる女性ほど、自分の存在価値がわからなくなるといいます。そのため、丁寧に接してくれる年の差が離れている年上男性と浮気するのでしょう。

年の差不倫がやめられない理由

経済的に余裕があるから

年上男性との不倫がやめられない最大の理由は、経済的余裕ではないでしょうか。

年下や同い年の男性の場合は、高級なレストランやハイクラスのホテルに泊まることなど頻繁にできませんが、ほとんどの年上男性は重役に就いているので、収入が高いことは容易に想像できるでしょう。

女性は贅沢な時間を過ごすと、自分の価値が上がったように思えて優越感に浸れるのです。

素直に甘えられるから

キャリアウーマンや、家事や育児で追われた生活を送っている主婦など疲れ切っている女性ほど心の安らぐ場所を求めています。

年の差が離れているほど精神的に成熟しているように感じるので、男性に甘えるのが苦手な女性でも、年の差が離れている年上男性の前だと彼の包容力に安心感を持ち、素直に甘えることができるようです。

知識が豊富で刺激的だから

年の差が離れているほど、自分の知らない世界を知ることができます。たとえ彼が持っている知識が古くても一周回って新鮮に感じるのです。

そのため、会話や趣味が合わない場合でも、新しい知識を取り入れることで、常に知らない世界に足を踏み入れるような刺激的な経験ができます。

浮気を続けるとどうなる?末路とは

年の差が離れているほど結婚できない

不倫関係を続けたらどのような末路に辿り着くのか考えたことはあるでしょうか。年の差が離れている男性と浮気をするデメリットは時間の消耗です。

男性はある程度の年齢になれば、経済的・時間的に余裕ができるため、人生に焦る必要がなくなります。そのため、人生の暇つぶし感覚で浮気を楽しめます。

浮気の末路に幸せはない

浮気されている女性は、結婚適齢期や出産など女性ならではの悩みに翻弄され、歳を重ねるたびに結婚に焦燥し翻弄されます。

長年浮気を続けると、後戻りができなくなり浮気相手に人生をかける女性がいますが、安定した家庭をを捨ててまで浮気相手と一緒になろうとする男性はいません。

浮気をしているときは幸福感で満たされていますが、その先にある末路に幸せはないのです。

年上の男性と浮気を続けた体験談

無駄になった6年間

30代後半

付き合った当初から「夫婦関係はすでに破たんしているからそのうち離婚する」という彼の言葉をずっと信じて、6年不倫関係を続けてきました。当時私は29歳で彼は40歳でした。

35歳になる前に離婚してと散々言ったのですが「奥さんの体調が悪い」など理由をつけて毎回はぐらかされ続け、いざ35歳を迎えたら「やっぱり離婚はできない」と言われました。貴重な30代の時間を本当に返してほしいです。

新しい恋愛に支障が出た

20代半ば

不倫が社内の人にバレてしまい、瞬く間に不倫の噂が会社全体に広がって人事異動になりました。バレたのをきっかけに不倫関係をやめたのですが、噂は何年経っても消えませんでした

取引先の新しい担当になった男性と付き合うことになり、ようやく過去から脱出できると思ったのもつかの間、不倫の話を誰かが彼にリークしたようで振られました。取引先にまで噂が広まった恐怖で会社を辞めて職もお金も失いました

年の差不倫から抜け出したい!やめる方法

自分を俯瞰で見よう

もしあなたの友人が、年上男性との浮気に夢中になっていたらどうしますか?「どうせ離婚なんてしないからやめなよ」「遊ばれているだけじゃない?」とアドバイスをするのではないでしょうか。

少なからず、自分でも浮気の末路に幸せはないとわかっているはずです。うしろめたい恋愛をするより、心から幸せを感じられる恋愛に人生をささげましょう。

関連記事
不倫相手が好き。本命になってしまった。どうすればいいの?

不倫相手が好き。本命になってしまった。どうすればいいの?

浮気相手に好きと言われた…男性心理&本気か見極める方法

浮気相手に好きと言われた…男性心理&本気か見極める方法

好きすぎる...妻より浮気相手に本気になったら知るべき2つのこと

好きすぎる...妻より浮気相手に本気になったら知るべき2つのこと

【浮気の悩み】妻より浮気相手を選ぶ男性心理と理由

【浮気の悩み】妻より浮気相手を選ぶ男性心理と理由

関連キーワード

おすすめの記事