彼氏をSNSで載せないのはなぜ?彼氏を非公開にする理由

彼氏がいるのにSNSで彼氏を非公開にする女の特徴と、非公開にする理由についてご紹介します。

なぜ?彼氏をSNSで非公開にする理由

SNSにはプライベートのことをメインに皆さん投稿していますよね。若い世代だったら当たり前のように彼氏を載せて自慢したり…。

しかし彼氏がいるのに非公開にする女性もいます。どのような理由があるのでしょうか?彼氏を非公開にする理由をご紹介していきます。

リア充感を出してるようで恥ずかしい

彼氏をSNSで非公開にする女は、リア充感を出してるようで恥ずかしいと感じているようです。リア充とは、実生活が充実している人を指します。

恋人がいたり、友達が多かったり、仕事もプライベートも楽しく過ごしている人を意味しているようです。

「充実してるから良いことなのに」と不思議に思ってしまいますが、リア充と思われることで、妬みや誹謗中傷を受けやすくなっているのも事実です。

そういうことを避けたいために彼氏がいてもあえて非公開にし、悪口などの書き込み未然に防いでいるようです。

浮気相手・バレたくない人がいる

浮気相手やバレたくない人がいる場合も、SNSで彼氏を非公開にする人もいるようです。SNSを使って、気になる人の行動を追跡する人がいます。

浮気相手に彼氏がいることを知られては困りますし、友達に隠れて付き合っている人もいるでしょう。「彼氏がいることを知られたくない」「彼氏が誰なのかを特定されたくない」と思っている人は、彼氏をあえて非公開にする傾向があります。

彼氏をSNSで非公開にする女の特徴

では、彼氏をSNSで非公開にする女の特徴をご紹介します。

しっかり者

彼氏をSNSで非公開にする女は、プライバシーを守ろうとするしっかり者の特徴があります。自分の情報もできるだけ公開したくないと考えていますし、ましてや彼氏とはいえ他人になります。

彼氏の許可なしに勝手に彼氏の情報を公開してしまうことで、悪用されてしまうことを未然に防ごうと考えている傾向もあります。

また彼氏に無断で公開することで、喧嘩や別れの原因にもなることから非公開にしている場合もあります。

繋がりを広げたい

彼氏をSNSで非公開にする女は、人との繋がりを広げたいと考える特徴があります。男女の繋がりではなく、1人の人間として視野を広げたいと考えています。

SNSは便利なもので、世界中の人たちと繋がりコミュニケーションを取り合うことができます。

「グローバルに生きたい」「世界中に友達がほしい」と考えている人は、彼氏を非公開にし、性別に関係なくSNS上で繋がりを求めている傾向があるようです。

彼氏をSNSで公開したがる女の特徴

反対に、彼氏をSNSで公開したがる女の特徴のご紹介です。

目立ちたがりや

彼氏をSNSで公開したがる女は、目立ちたがりやの特徴があります。外見に自信を持っていたり、彼氏がいることを自慢したがったり…。

自分のことが大好きなタイプに見られることが多いので、他人に何を言われても気にしません。

SNSでは見ず知らずの人がひどい内容を書き込んだりしてきますが、このタイプの女には無意味です。どれだけひどいことを書き込まれても「可哀そうな人がまた書き込んでる」というぐらいにしか考えていません。

ある意味、ポジティブな性格をしていると考えることもできます。

彼氏が好きすぎる・彼氏がイケメン

彼氏のことが好きすぎる女や彼氏がイケメンのとき、彼氏を自慢したくてSNSに公開する女もいるようです。このタイプの女のSNSは、彼氏とのことばかりになりやすいです。

デートした記念、旅行の思い出などを包み隠さず公開する特徴があります。バカップルと言われるようなSNSになりがちですが、本人にすれば幸せアピールに過ぎません。

彼氏をSNSで非公開にするメリット・デメリット

彼氏をSNSで非公開にするメリットとデメリットをご紹介します。

メリット:いろんな人と友達になれる

彼氏をSNSで非公開にすることで、男性を含めていろんな人と友達として繋がることができます。

たくさんの人と繋がることで自分の知らない世界を知ることができたりと、今より視野を広げることができるというメリットがあります。

実際に世界中の人と繋がりを持てたことで、自分のためになったという人もいます。

デメリット:ナンパや誘いの連絡が来る

彼氏をSNSで非公開にすることで、ナンパや誘いの連絡が来るようになってしまうデメリットがあります。

この手のナンパはとてもしつこく、ブロックするにも限界があります。また、彼氏に勘違いされて嫌な思いをした人もいるようです。

公開するか非公開するかは、事前に彼氏に伝えておいた方が良いようです。

さいごに

彼氏をSNSで非公開にする女の特徴と理由についてご紹介してきました。彼氏を公開するか非公開にするからはさまざまな意見がありますが、どちらにしても事前に彼氏には伝えておいた方が良いようです。

伝えていないことで、トラブルが起きたときに2人の喧嘩の原因にもなりかねません。もし、彼氏を公開するか非公開にするかで悩むことがあるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
見ててイライラする!痛い女の7つ特徴について

見ててイライラする!痛い女の7つ特徴について

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

彼氏いないって嘘がばれた!ばれた原因&ばれないための対処法

彼氏いないって嘘がばれた!ばれた原因&ばれないための対処法

関連キーワード

おすすめの記事