なにか隠してる?彼氏と自分の友達がLINEするのはなぜ?

彼氏が誰かとLINEをしているだけでも不安なのに、その相手が自分の友達だったら彼氏が何を考えているかわからなくなりますよね。

たとえ自分が知っている相手であっても異性には変わりないですし、知っている相手だからこそ嫉妬することもあります。

ここでは、彼氏が友達とLINEする理由ややめさせ方を解説します。

彼氏が自分の友達とLINE!?

自分の友達と彼氏が仲よくなるのは嬉しいことですが、必要以上に距離が近いとなれば話は別ですよね。

モヤモヤした気持ちが解消されないと彼氏との関係だけでなく、友情にもひびが入る恐れがあるので、まずは彼氏が自分の友達とLINEする具体的な理由を考えましょう。

彼氏と自分の友達がLINEするのはなぜ?

彼氏が自分の友達とLINEする理由① まめな性格だから

人間関係を疎かにしないまめな性格の彼氏なら、返信は義務だと思っているのかもしれません。

あなたの友達に対して特別な感情を抱いているのではなく、連絡が来たら返すのは当然という感覚で、深い意味なくLINEをしていると考えられます。

彼氏が自分の友達とLINEする理由② 彼女の友達を大切にしたいから

あなたのことを大切にしている彼氏は、あなたに関わる家族や友達・仕事仲間までも尊重したいと思うはずです。

彼女の友達を蔑ろにしたくないため、LINEがくれば当たり前のように返信し相談を持ち掛けられれば親身に乗るなど、友達を大切にすることもあなたへの誠意だと思い努力しているのでしょう。

彼氏が自分の友達とLINEする理由③ 下心があるから

倦怠期など2人の関係がうまくいっていない時期に頻繁に自分の友達とLINEをするようなら、あなたに見切りをつけて友達と仲を深めたいと望んでいるかもしれません。

また、自分の友達が彼氏が好みそうなタイプだったら、「肉体関係を持ちたい」という下心で近づいている可能性も考えられます。

なにか隠してる?2人を探る方法

探る方法① 自分の友達を話題に出してみる

彼氏と自分の友達が何か隠していると感じたら、自分の友達を話題に出してみましょう

何も隠していなければ、彼氏は自分の友達とやりとしりているLINEの内容を話してくれるはずですが、焦燥しすぐに話題を変えようとした場合は、あなたに知られたくない2人だけの隠し事があるかもしれません。

探る方法② LINEのタイムラインをチェックする

LINEのタイムラインに自分の友達や彼氏が投稿した際に、お互いがいいね!するか確認しましょう

1、2回程度なら付き合いで押していると捉えられますが、投稿する度にいいね!をつけたりコメントを残す場合は、好意をアピールし合っていると考えられます。

必要以上に近寄るのは親密な関係になりたいと望んでいるか、すでに親密な関係になっていることの表れでしょう。

LINEをするのをやめてもらうには?

やめてもらう方法① やめてほしいと彼氏にお願いする

25歳・交際歴1年3ヶ月

彼氏が自分の友達と毎日のようにLINEしていたので、「仲いいんだね」と嫌味を込めて聞いてみました。

「連絡が来るから返してるだけだよ」と悪気がないように言われたので「たとえ友達でも嫉妬するからやめてほしいな」と正直な気持ちを伝えました。

不安にさせてごめんね」と謝ってくれて、それ以来LINEをしなくなったのでホッとしています。

やめてもらう方法② 友達に順調な交際をアピールする

30歳・交際歴2年

彼氏がLINEで自分の友達の恋愛相談に乗っていると知ったのですが、私には一切恋愛の悩みを打ち明けていなかったので不審に思い、友達に「恋愛で悩んでいるって彼氏から聞いたよ」と探りました。

友達は「男性の意見も聞きたくて」と言ってきたので「結婚考えてるから自分たちのことで忙しいはずなのに…」と彼氏との関係が順調なことをアピールしたら、ぱったりLINEが来なくなりました。

理由をちゃんと聞こう!

LINEしていることに嫉妬する前に、なぜ彼氏が自分の友達とLINEするのか理由を聞きましょう。

もしかすると、仕方なく付き合っていてむしろ苦痛を感じている可能性があるので、浮気と決めつけずに彼氏と向き合って丁寧に問題解決しましょう。

関連記事
彼氏が嘘をついて女友達と会ってるかも!?見破る方法
友達と性格が合わない!イライラしたときの上手な対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード