怪しい…彼氏がLINEを通知オフにしているのはなぜ?

彼氏がLINEを通知オフにする理由は何があるのか悩んだことはありませんか?今回は、彼氏がLINEを通知オフにする理由についてご紹介していきます。

LINEの通知オフとは?

LINEの通知オフ機能を知っていますか?LINEにはLINEが届いたのを音やメセージで伝える、通知機能があります。この機能にも種類があり、

①LINEが届いたことだけを教えてくれる
②画面上に内容の一部を表示させてくれるシンプル設定
③画面上にLINEの内容のほとんどを表示させてくれるフル設定

3種類が存在しいます。

ほとんどのLINE利用者が通知をオンにしているのですが、たまに通知自体をオフにしてわざわざLINEが届いていないかチェックしている人もいます。普通に考えたら「面倒なことしているな」と誰もが思いますし、彼氏が通知をオフにしていると「もしかして浮気…?」と勘ぐってしまう原因にもなります。

そこで今回は、彼氏がLINEを通知をオフにする理由と浮気の可能性についてご紹介していきます。浮気の場合とそうでない場合もありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

彼氏がLINEを通知オフにする理由

では、彼氏がLINEを通知オフにする理由からご紹介していきます。

隠しごとをしている

何か隠しごとをしている場合は、LINEを通知オフにすることがあります。浮気や女性からのLINEを見られたくないなどの理由から通知オフにする男はたくさんいるようです。

また、浮気だけではなく、親や友達とのお金の貸し借りをLINEでやり取りしている場合もありますし、実は無職になっているため求人サイトからの通知が届くようになっていることも考えられます。

隠しごとは浮気などの女性関係だけではありません。一途な彼氏でも、何かしらの隠しごとがあるのかもしれませんよ。

仕事の都合で仕方なく

仕事の都合でLINEを通知オフにしなければいけない場合があるのはご存知でしたか?最近の企業では、LINEで仕事のやり取りをしている場合があります。フリーランスとして活動されている人には多いことです。

個人情報ではなく、社内事項などの仕事に関することがLINEで届くことがあります。仕事に関することが通知で閲覧できる状態を避けるために通知オフにして管理しているのかもしれませんね。

自分のプライバシーを守る

浮気や隠しごとをしていなくても、あなたの彼氏は自分のプライバシーをわけるタイプなのかもしれません。最近は、彼女だろうが奥さんだろうが、自分のプライバシーと切り別けるようにする人が増えてきているようです。

自分のプライバシーを侵されたくないので、彼女の携帯を覗き見するようなこともありません。自分は自分、彼女は彼女とわけて考える、適切な距離を保ちたいと考えてる男性に多いようです。

浮気の可能性あり?なし?

浮気の可能性は「あり!」

彼氏がLINEを通知オフにしていると、どうしても浮気の可能性を疑ってしまいますよね。「なんで通知オフにする必要があるの?」と考えても仕方ありません。

実際に、LINEを通知オフにしているときは、浮気されている可能性は大いに「あります!」すでに浮気をしている場合も、あなた以外の女性とやましい内容のLINEをしている場合も、通知オフにしています。

見分け方は、仕事上でLINEを使っていない彼氏や、責任ある立場に就いている彼氏でなけれれば、浮気を疑ってみても良いでしょう。

実際に、「付き合ったころから通知オフだったから気にしてなかったけど、二股されてた」と悲しい思いをした女性もいらっしゃいます。それとなく、「なんで通知オフなの?」と聞いてみて、オドオドするようであれば浮気に探りを入れていきましょう。

エピソード

実際に、彼氏がLINEを通知オフにされている人のエピソードをご紹介します。

彼氏がLINEの通知をオフにしています。 もうすぐ付き合って1年になりますが、過去に一度彼氏が浮気してました。その時もLINEで発覚し、私が彼の携帯を勝手に見たことも彼氏は知っています。

それでもお互い好きだし謝りあって、次お互いが携帯見たり隠し事や嘘ついたら別れると伝えました。向こうももうその人とは連絡きると言っていたし、それ以降私は一切彼氏の携帯を見ていません。

しかし、それから一切彼氏と一緒にいる時にLINEの通知が来なくなり、私の前でLINEを開くこともしなくなりました。でも、私の目が離れた時にはLINEを開いて返事を返していました。相手は誰だか知りません。

確か以前LINEにロックをかけていたこともありました。それでも休みの日は毎回私に会いに来てくれていたし、彼氏を信じようとしていましたがやはりモヤモヤは消えません。わざわざLINEの通知をオフにする必要ってあるんでしょうか?

彼氏にLINEの通知をオフにされているかもしれません。 大学4年、彼氏とは同級生で付き合って1年2ヶ月です。

今日彼氏にLINEでメールを送ろうと思ったのですが、前日のやり取りでの最後の私のメールが既読になっていませんでした。おかしいなとは思ったのですが、嬉しいことがあったので今日の夕方にメールをしました。

でも今の時間になっても返信どころか既読にさえなりません。私たちは毎日LINEでやりとりすることはなく、多くて週に2~3日ほどしか連絡を取らないので私のメールの通知がうるさくてオフにしたとは考えにくいのですが、今の状況だと通知をオフにされている可能性が高いと思います。

彼氏は私と一緒にいるときも友人たちからLINEが来るといつもすぐに確認したり返信したりしています。グループでの会話で何通も連続して通知が来るものもオフにしていません。

そんな人がどうして私のLINEの通知をオフにしているのか分からないしとても悲しいです。

さいごに

彼氏がLINEを通知オフにする理由と浮気の可能性についてご紹介してきました。多くの場合、通知オフにしている人は、浮気を含めて隠しごとをしている可能性が高いようです。通知オフがきっかけで浮気が発覚したカップルもたくさんいます。

ですが、彼氏の職種によっては仕方なく通知オフにしなければならないこともあります。通知オフにしているから100%浮気しているワケではないことを覚えておきましょう。彼氏のLINEが気になるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
疲れている彼氏を癒す!LINEの恋愛テクニック10選
彼氏のLINEの返信が付き合いたてなのに遅い…!理由&早く返事がくる対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード