好きな人にLINEを既読無視された…なぜ?どうすればいい?

好きな人にLINEを既読無視されたら、不安に感じますよね。

「嫌われることをしたかな?LINEが迷惑だったのかな?」とマイナスなことを考えてしまうでしょう。

今回は、「LINEを既読無視する男性心理」や「LINEを既読無視をされたときの対処法」について紹介します。

ショック!好きな人にLINEを既読無視された…

好きな人に既読無視をされたらショックが大きくて当然です。

好きな人にLINEを既読無視されたら、誰だって不安や悲しみを抱いてしまうものです。

どうして既読無視をするのか、嫌われることをしたのかと自分で不安を煽ることばかり考えて、「どうしたらいいの...LINEを送っていいの?」と悩んでしまうでしょう。

しかし、LINEを既読無視される理由がわからないのに自分の勝手な思い込みで落ち込むと、返って好きな人との関係を悪くさせる可能性があります

まずは、好きな人がLINEを既読無視する理由を知りましょう。

LINEを既読無視する男性心理とは?

好きな人にLINEを既読無視されてショックを受けているでしょうが、LINEを既読無視する本当の理由を知らないうちから落ち込む必要はありません。

ここでは、今後の対策を考えるためにLINEを既読無視する男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:忙しくて返事ができない

仕事が忙しかったり身の回りでトラブルが起きていたら、LINEどころではありません

他愛のないLINEのやり取りより優先すべきことがあれば、LINEを既読無視して当然ですし、忙しさのあまりLINEがきていること自体を忘れてしまうケースはよくあります。

しつこくLINEを送らずに、しばらく様子を見てみましょう。

男性心理➁:LINE自体に興味がないから見ていない

ほとんどの男性は、他愛のないLINEを好む女性と違って意味のないLINEのやり取りを嫌います

LINEのやり取りをする時間を無駄と思っており、「LINEをするくらいなら直接会おう」と二人の関係を意味のあるものにしたいと考えています。

何度かLINEのやり取りをするものの、めんどくさいと思うようになったことで既読無視をしているのかもしれません。

LINEを既読無視をされたときの対処法

理由がわからないからこそ、好きな人にLINEを既読無視されると不安になってしまうものです。

しかし、不安に感じるばかりいても不安を取り除くことはできませんし、悪い思い込みから好きな人との関係を悪化させるかもしれません。

ここでは、好きな人にLINEを既読無視されたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:返信が必要なLINEを送る

LINEを既読無視されている理由がわからないから、悲しくもなり不安にもなってしまいます。

何でもいいのでLINEの返信をもらえたら、不安を取り除けますし返信の内容で好きな人の心理を読み解くことができます。

しばらく様子を見たうえで、LINEで質問をするなど返信が必要な内容を追加で送ってみましょう

対処法➁:会ったときに聞いてみる

一度でもLINEを既読無視されると、LINEを送りたくても「嫌われるかもしれない」と不安に感じてLINEを送る勇気がもてないですよね。

しかし、LINEを既読無視する理由がわからなければ、不安を取り除くことができません。

そんなときは、直接会ったときに「こないだLINE送ったんだけど気づいてないでしょ!」と冗談めかして聞いてみましょう

あなたからLINEが届いていると知ったら、何かしらの返事をしてくれるはずです。

既読無視されてるときにやってはいけないこと

好きな人にLINEを既読無視されると、不安や焦りから冷静でいられないはずです。

そのため、無意識にやってはいけない行動を取り、好きな人との関係が悪くなるケースがあります。

好きな人との関係を壊さないために、既読無視をされてるときにやってはいけないことを見てみましょう。

やってはいけないこと➀:既読無視をする理由を問いただす

冗談めかして既読無視について聞く分は問題ありませんが、「どうしてLINEを既読無視するの?何か気を悪くすることでもした?」と理由を確認せずに一方的に問い詰めてはいけません

不安になったとは言え、相手の事情を確認しないまま感情的になる女性はただ引かれるだけですし、振り向かせることが難しくなるでしょう。

好きな人に嫌われたくなかったら、不安なときこそ冷静な対応を心がけましょう。

やってはいけないこと➁:意味不明なLINEを送る

忙しいのかLINEがめんどくさいのか、何か理由があって既読無視をしているのに、返事がほしいからと言ってスタンプだけの意味不明なLINEを送ると「鬱陶しいしめんどくさい」と思われます

一度でも印象が悪くなると、気持ちを取り返すことは容易ではありません。

印象が悪くなった時点であなたの恋は失恋に変わるため、返事がくるのを待ったり、返信が必要な意味のあるLINEを送る対応しましょう。

待てるだけ待って様子を見ましょう!

「LINEを既読無視する男性心理」や「LINEを既読無視をされたときの対処法」について紹介しました。

好きな人に既読無視をされると「嫌われたのかな」と不安に感じてしまいますが、不安なときこそ冷静さを保って、しばらく返事がくるのを待ちましょう。

関連記事
遊ばれてる?好きな人に既読無視される意味
好きな人から既読無視されて辛い!LINEしない男性心理
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード