好きな人に既読無視されたけど電話したい...嫌われないタイミング

既読無視が続くと、誰でも不安になってしまうものです。

既読無視が続く場合は、電話して彼と直接やりとりしたいと思ってしまう人は多いでしょう。

もし電話連絡まで繋がらなかったら、不安は倍増してしまいます。

そうなる前に、どう電話をかけるべきか知っておいたほうがいいかもしれません。

ここでは、既読無視された彼に電話をかけ対ときの注意点や、電話しても大丈夫なタイミングなどをご紹介します。

既読無視されたけど電話したい...

既読無視されると、不安になって電話をしたくなる人は多いようです。

しかし、被害者意識で作戦を練らずに電話をかけてしまうと、彼に負担をかけるだけでいい結果にならないかもしれません。

既読無視されたことを理由に電話をするときは、まず深呼吸をして本当にいま電話が必要なのか考えてみるといいようです。


出典:pixabay.com

既読無視中に電話がくる男性心理

信用されていない

「これから忙しくなるから」など、既読無視の理由を伝えているのであれば、電話をすることで彼の反感を買う危険性があります。

「ちゃんと伝えたはずなのに俺のこと信用できないの?」と嫌な気分になってしまうかもしれません。

電話をするときは、好きな人の機嫌を損ねないようにじゅうぶん気をつけましょう。

自分のことしか考えていない

自分の気持ちだけに注目してしまうと、電話をするのは正当な権利のように感じてしまいます。

しかし、彼との関係が恋人未満であれば、彼には彼の事情があるので、そっとしておく必要があります。

既読無視されたメッセージの内容が、すぐ返事を必要とするものかよく考えてみましょう。

急に電話をかけてしまうと、電話のあとで「なんだったんだ?」と彼は考えてしまいます。

精神不安定で自分のことしか考えていない女性だと思われると、彼に避けられてしまうかもしれません。


出典:pixabay.com

ちょっと重いし引く

「既読無視ぐらいで電話してくる女性は重い…」と感じる男性が多いかもしれません。

基本的に男性はよく既読無視をしてしまうものですので、あまり過剰反応されると男性としては困惑してしまいます。

女性との関係を窮屈に感じたり、離れたいと思ってしまうようです。

嫌われる可能性はある?

動機が勝手な妄想や自己満足だと嫌われる

女性目線で当然の常識でも、男性からみたら異常に感じることは多々あります。

女性が勝手にヒートアップして男性に気持ちをぶつけてしまうと、男性は迷惑行為だと感じてしまうかもしれません。

彼のための電話であればいいですが、あなたの気持ちを落ち着けたいだけならやめましょう。


出典:pixabay.com

純粋に彼を心配して行動すれば嫌われはしない

彼がほかのSNSなどで弱音を吐いたり大変そうな様子をみせているときは、電話して話を聞いてあげるといいかもしれません。

男性は、どんなに強い人でもどこかで弱音を吐きたいものです。

あなたが上手にガス抜きをしてあげれば、かけがえのない人として彼に認められるかもしれません。

電話したい!嫌われないタイミングとは

今までの会話のなかにヒントがあるはず

多少彼との付き合いがあるならば、「毎週何曜日がお休みか」「夜はどう過ごしているか」などのちょっとした情報を聞いているはずです。

彼の話していた内容を思い出して、大丈夫そうなときに電話してみましょう。

もしうまく繋がらなかったとしても、彼があなたに好意を持っていれば、時間差で折り返しの電話がくるかもしれません。


出典:pixabay.com

事前にLINEで相手の了解を得る

どうしてもいいタイミングがわからないときは、彼にLINEをして電話の了解をとるといいでしょう。

既読無視されている場合でも、業務連絡であれば返信がくるでしょう。

業務連絡のLINEまで既読無視された場合は、電話をかけるかどうかはあなたの気持ちで決めるしかないでしょう。

彼に嫌われたくないのであれば、あまり攻めた行動はしないほうがいいかもしれません。

既読無視中に電話するときの注意点

既読無視されているときは、電話追撃は控えるべきだといわれています。

どうしても電話したい場合は、1回だけにしておきましょう。

なんどもかけてしまうと異常な雰囲気を醸し出しますので、疎遠になる原因になってしまいます。

相手の気持ちを思いやり、自分の気持ちは後回しにする忍耐力をつけましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
既読無視からまたLINEを送るのはあり?メリット・デメリット
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?
未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?注意点とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!