好きな人が未読スルーなのはなぜ?アタックする方法とは…
好きな人と距離を縮めようとLINEを送ったのに、既読スルーされてしまったという経験がありませんか。
何度もしつこくLINEを送って嫌われるのは怖いけど、どうにか彼にアタックする方法を知りたいと思うでしょう。
ここでは、未読スルーの好きな人にアタックする方法と、未読スルーされないために必要なことを紹介します。
好きな人に未読スルーされるのは辛すぎる…
好きな人に送ったLINEに既読がつかずに、未読スルー状態が続いたら辛いですよね。
「忙しいのかも」「明日にはくるだろう」と自分に言い聞かせている人は多いのではないでしょうか。
どうしたら未読スルーをやめさせることができるのか、未読スルーをする彼にはどうアタックしたらいいのか知りたいですよね。
この記事で男性心理を学んで、既読をつけさせましょう。
諦めるべき?好きな人が未読スルーなのはなぜ?
気付くのが遅れ「返しづらい」と思っている
LINEはすぐに返してほしい内容を送ることが多いです。
気付くのが遅れてしまうと、「今更返事しても遅いか」と考えて未読スルーします。
好きな人にLINEする時間帯・曜日など、細かなことを決めておきましょう。
仕事のランチタイムや退勤した後などは、連絡がつきやすいですよね。
また、返しやすい内容のLINEを送ると、遅くなっても既読がつきやすいでしょう。
忙しくて見る時間がない
仕事やプライベートが忙しい人は、未読スルーすることが多いです。
仕事の付き合いや友人と飲み会で忙しいときは、LINEを未読スルーしますよね。
LINEがくると「何か返さなきゃ」とプレッシャーに感じるため、「今日はもうLINEをみたくない」という理由で未読スルーするのです。
「仕事無理せずにね」「体調に気を付けて」など、彼を気遣う内容を送るのがよいでしょう。
既読無視より平気だと思っている
LINEは、開いてしまうと既読と表示されますよね。
既読がつくと、「何か返事をしなくてはいけない」と感じる男性がいます。
既読無視するより、未読スルーなら内容を確認していないのでよいと思います。
しかし、未読スルーしてもいいと思うのは好意がない相手の場合のようです。
好きな女性なら「すぐに返信しよう!」と思うため、彼から脈なしのサインがだされているかもしれません。
好きと誤解されたくない
あまり仲良くない相手からLINEがくると、どのタイミングで返そうと悩む男性がいます。
すぐに既読にすると「好きなのかな」と勘違いされそうで、未読スルーするそうです。
勘違いしてしつこくLINEが来るようになると面倒なので、未読スルーして「好意がないですよ」と伝えているのでしょう。
返信がこないからといって、何度もLINEを送るのは注意しましょう。
LINEが来ていることを忘れている
単に仕事が忙しくて、LINEが来ていることを忘れているのかもしれません。
そもそも未読スルーしていることを気にしていない男性が多く、重要な内容でない限りは「1~2日返信しなくてもいいでしょ」と思っています。
放置されていくうちに違うLINEで履歴が埋もれていくので、より未読スルー状態がながくなってしまいます。
相手がすぐに反応しやすいLINEを送るようにしましょう。
彼女/好きな人がいる
あなたの好きな人に彼女もしくは気になる異性がいるので、未読スルーされているのかもしれません。
彼女を一途に愛している男性なら、「彼女以外とは連絡しない」と決めていることがあります。
また、好きな人はいる場合は自分が好きな女性を振り向かせるのに必死なので、未読スルーされてしまうでしょう。
思い切って「彼女いるの?」など、確かめてみるのがよいでしょう。
未読スルーの好きな人にアタックする方法はある?
エッチな内容のLINEをおくる
未読スルーする好きな人にアタックする方法は、エッチな内容のLINEを送ることです。
例えば、「今からお風呂に入ってくるね!」「今日可愛い下着みつけたんだ」という文がよいでしょう。
通知にエッチなワードが入っていると内容が気になり、既読がつきやすいです。
好きな人がエッチな妄想をしてしまう内容を送ると、高確率で既読になるでしょう。
LINEでなく電話をする
LINEを送っても未読スルーをされるなら、思いきって電話をするのがおすすめです。
忙しくてLINEを見ていない場合があるので、電話で「最近忙しいの?」と心配していることを伝えましょう。
好きな人から、「気を遣える人なんだな」「話してると落ち着く」など好意をもたれるかもしれません。
LINEで話すのはいいですが、電話で話すほうが気持ちが伝わりやすいので効果的です。
好きな人に未読スルーされないようにするには?
好きな人の性格・行動を把握する
好きな人が未読スルーするのは、タイミングが合わなくて面倒だからかもしれません。
好きな人の性格や行動を把握して、既読がつきやすいときにLINEするようにしましょう。
仕事が忙しい人には、「おはよう!」「仕事無理せずにね」と目覚まし代わりにLINEを送るのがおすすめです。
男性は甘えたい人が多いので、リズムを合わせると「理解してくれている」と感じて既読がつきやすくなります。
LINEの最後にスタンプを送る
LINEは通知が来たときに文章が見えるため、内容を確認して「返信しなくてもいいか」と思われることがあります。
しかし、最後にスタンプを送ると重要な内容が隠れるので、既読にする男性が多いです。
また、文で「何してるの?」と送るより、スタンプで送るほうが軽く内容を見れるのでおすすめです。
嫌いになったからではない場合もある!
好きな人から未読スルーされたら、「嫌われている」と思う女性が多いでしょう。
しかし、多くの男性が「タイミングが合わないからいいかな」「もう遅いか」と考えて未読スルーします。
好きな人に既読してもらうには、彼のリズムに合わせてあげることが大事です。
スタンプやエッチな内容など、興味を持つようなLINEを送ってあげましょう。